Page 3 of 61 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 602
    Player FFXi68k's Avatar
    壁殴りは、そもそも「一定量削るとゲージ回復」とか、「殴る位置が固定」というのが
    楽しさを激減させていると思います。

壁の上の方にポップして、精霊魔法や遠隔じゃないと削れないとかいうのがあっても
    いいですよね?削り切る度にポップ位置が変わるようにすれば、NPCも味方が殴られて
    いるのに全く意識せず、延々と壁を殴って「敗北しました・・・」とかいう状況も
    減るのではないかと。 

経験値も問題ですけど、壁殴りのシステムそのものを観直して欲しいなと願います。
    (5)

Player
    いろいろと問題が多いですが、一つだけ改善していただきたいのが、

勝利した場合の報酬を多く、負けたときは無くてもいい。

でした(過去形)
    いまではアビセアでスキル上げもEXPもアイテムもできるので、もういらないコンテンツに。
    裏貨幣が100単位貨幣もでるようにしたら、すこしは人も増えるかもしれません。

願わくば、クリスタル戦争として白熱する戦いができたらいいのにーと思います。
    その際は、何をどうしたらいいのかを明確な仕様公開を望みます。
    システムを解明するのも面白さ....気持ちはわかりますが、限度があります。
    (0)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
     私もカンパニエは気軽に参加できる多対多コンテンツとして、雰囲気も好きなので意見を。
    Quote Originally Posted by GATRAN View Post
    勝利した場合の報酬を多く、負けたときは無くてもいい。
     私も同意見ですが、流石に何も無しでは負けたときの徒労感が凄まじいので戦績かexpのどちらか、もしくは両方1/3程度得られればいいかなと思います。
     新しい戦績品や高い経験値で人を呼ぶのはいいのですが、「勝利」するためのプレイと「稼ぐ」ためのプレイが大きく食い違うのはトラブルの元にもなります。味方の被害を抑え、勝利することがプレイヤーの共通かつ第一の目標になるような変更が望ましいですね。
     連合軍が勝利した場合は取得経験値・戦績に時間キャップを適用せず、ユニオン箱アイテム含め勝利ボーナスを追加する。これだけでも大分雰囲気変わらないでしょうか。スキル上昇についても、スキル上げ目的で延々キープする人と勝利目的の人でまたプレイヤー同士が揉めませんかね。幸い侵攻にしろ防衛にしろバトルの中心は拠点ですから、拠点から一定距離離れるとNPCはヘイトを無視して拠点へ直進する。アライドタグも強制解除され、経験値・戦績カウントもリセット。これでスキル上げ解禁になっても遠方キープは防げます。

他にも侵攻時に味方NPC居ないと敵を釣るのも一苦労だとか、壁パニエはゲームとして色々と論外だとか問題はありますが、まずはカンパニエで何かを得るには連合軍の勝利が第一条件とし、プレイヤーの行動が一致するようにして欲しいですね。
    (3)

Player SuperSamuMasCat's Avatar
    Character
    Nyanngaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    カンパニエでフェロー使えるようにできないかな?フェローと一緒にカンパニエしてみたい。

あと、壁殴りやってると、なんて馬鹿な行動してるんだろう?と思うんですよ。
    もっとマシなアイデアなかったのかなw ガンヒットの様に素晴らしいロジックを提供できる
    スクエニらしくないゲームシステムですね。壁名栗はw
    (4)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    SuperSamuMasCatさんの投稿を見て思い出した。折角過去でフェロー呼べるんだから一緒にカンパやりたいですね。
    今でもタグ着けなければ一緒に敵は殴れるんですが呼び出し制限が…!
    カンパ調整の際は是非フェローも気軽に正式に参加できるようになって欲しいです。
    (1)

Player Strato's Avatar
    スキルUP良いですね!
    でもそれやるならアビセア30~ってのは70~ぐらいにしてもらう前提で。

それと支配率によって可能になるカンパニエOPSのBCドロップの見直し。
    更には所属する国の縛りでBC入れない仕様の撤廃とかあるとまた盛り上がるんじゃないかと。
    (1)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    ジェネラルディスカッションのカンパニエ全体についてのスレから転記

カンパニエバトルは、Lv60~Lv75をメインターゲットに再調整してください。
    Lv30(あるいはLv40)未満はタグを受けられないようにする。
    PT外に回復、強化ができないジョブ(特に吟遊詩人)が不利。
    後衛が不利。他者の回復、精霊魔法だけではポイントアップが低くMPが枯渇しやすいため殴らなければならない。
    味方NPCの強化。バトル発生時は回復NPCの常設、魔法範囲内のみのPCにしか反応しないため、
    ちょっと離れて戦闘不能になるとPCかピクシーにレイズしてもらわなければならない。
    PCから見た視覚の範囲くらいで反応して近寄って回復する行動を取って欲しい。(せめてレイズだけでも)
    戦闘終了直後もレイズのみのためにしばらく残り巡回するようにする。(ユニオン戦利品消滅くらいまで)
    (3)

Player Strato's Avatar
    確かにアビセアのレベル制限に関しての記述は関係ありませんでしたね。
    (0)
    Last edited by Strato; 03-14-2011 at 10:36 PM.

Player SuperSamuMasCat's Avatar
    Character
    Nyanngaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    LV45~65 このLVでカンパニエとアビセアを導入すれば、最高 
    (0)

Player aine's Avatar
    皆様のスキルアップ解禁はうちも大賛成です~皆アビセアに行ってしまって・・・
    カンパニエバトル、酷い時は・・・うち一人で戦ってた時もあります。
    それと、経験値取得方式も見直してほしいです。
    (11)

Page 3 of 61 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast