Page 1 of 15 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 145
    Player

[dev1001] アイテムスタック数の見直しについて

>[dev1001] アイテムスタック数の見直しについて
    >次回の大規模バージョンアップでは、いくつかのアイテムのスタック数を見直す予定です。
    >
    >-----
    >この件についての議論やフィードバックを行う際には、タグ dev1001 を付けてください。

この件についてスタック化してほしいアイテムを記載していきます。

メイジャンの試練で必要なアイテム各種
    ウルハドシの牙、妖蟲のフラスコ、黄昏の幽魂、etc.
    (スタックが出来ない、スタック出来ても必要数より少ないなど)
    (6)

Player
    大昔から言われてることだけれど、獣使いのペットフード、汁のスタック数を早急に。
    矢筒、忍だすきのようにまとめられるようにするのも忘れずに。

あとやまびこ薬などの薬品類もスタック数見直しを。
    合成コストやアイテム販売価格とかはそのままでもいいので。

最悪「たすき」のように「薬箱:山彦」とかで、99ダース(※1=12個)でもいいです。
    万が一のために持ち歩いてると、常に2ダースずつ持ち歩くことになるんだけど、
    これが結構圧迫してるんですよ。
    (8)

Player agplusl's Avatar
    皮類をスタック可能にしてほしいです。ブガードの皮とか、コカトリスの皮とか。
    あと大腿骨も。それから羅紗やタフタ織物のような布材もか。

やまびこ薬などの薬品は…持つ側は非常に楽ですが、作る側が99個そろえてからじゃないと出品できないというのは結構大変じゃないかなー?と思います。
    (9)

Player Zarathustra's Avatar
    クリスタルの“〇の塊”の類は、これがスタックできない為、結局クリスタル1ダース持つのと何も変わらない、モグハウス内ではクリスタルに砕くことも出来ずエレメンタルを倒した時のドロップ枠確保以外にメリットと呼べるものが現状ありません。
    〇のクリスタル1ダース→〇の塊に変換する手段(錬成?)なりを用意し、其の上で〇の塊を1ダーススタック出来るようになれば、クリスタル144個を1アイテム枠で保持出来る様になるので多少はメリットが生まれると想うのですが?単純にクリスタルを99個スタックにする方が簡単だとは想いますが…
    (8)

Player Yukke's Avatar
    Character
    Yukke
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    ドリンクのスタック数を増やして欲しいです。
    薬品みたいに即時性が無いので、沢山持ててもバランスに影響は無いはず。
    スタック数が少なすぎるせいで、微妙な効果のドリンク(ジュース/オレ)が流通しません。
    もっと気楽に飲めてもいいのでは。
    (6)

Player
    スタック数を99に、出品する時に1個33個99個から出品数を選択できるようにするのはどうでしょうか?
    (3)

Player
    元になる合成人を作り、さらに加工というのが多いのでかばんの圧迫も
    倉庫から送る場合の手間と時間もかかるので
    革や食材のスタックできないものをスタックできるようにしてほしいです。
    魚も伝説の魚でもない限りスタックできでもいいと思います。

YukkeさんやOhOhさんの書かれているようにやまびこ等薬ののスタック数増加ととジュースもスタック可能になるといい!
    ただ、やまびこや、プリズムパウダーとかの薬品が1D99個とかになる場合は、合成のほうのできる数を見直さないとだめでしょうね。
    1D12個バージョンののたすきの方が可能性は高そうかな。
    (1)

Player
    カバン圧迫対策の主旨からは外れてしまいますが……
    呪符デジョンが99スタックになると嬉しいです。
    禁断の宝のカギのようにまとめて交換できるとなお嬉しい
    (2)

Player 7-phantom's Avatar
    スタック数の変更はどうしても競売出品の際の個数に直結する為、12→99は厳しい部分もありますね。
    ただ、現状スタック不可のアイテム各種に関しては12個スタックにしてもよいのではないでしょうか。
    旧来、毛皮の類などは合成する事でスタック増加して数を圧縮出来る等の利点がありましたが、現状ではそこまで重要な要素でもないでしょう。
    実際に加工する側としても、ある程度の数の単位で纏まってくれていた方が複数同時加工する際の落札の手間も省けますし。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    スタック数の変更はどうしても競売出品の際の個数に直結する為、12→99は厳しい部分もありますね。
    ただ、現状スタック不可のアイテム各種に関しては12個スタックにしてもよいのではないでしょうか。
    旧来、毛皮の類などは合成する事でスタック増加して数を圧縮出来る等の利点がありましたが、現状ではそこまで重要な要素でもないでしょう。
    実際に加工する側としても、ある程度の数の単位で纏まってくれていた方が複数同時加工する際の落札の手間も省けますし。
    別にスタック増やしたからって、競売弄らなくてもいいんだよね。
    12個ずつ買ってるけど、12個ずつしか出品できないけど、所持は99までってやってくれるだけでいいんだよね。

現状だって、11個もってるとき、ダース出品できないからって、単品で出させてるでしょう。
    あれを99個までもてるけど、12個しか出せないからって、12個ずつ出品するように修正するだけかな。

もし99個なのに、12個ずつっていう不整合を競売ととりずらいなら、
    自分が提案したように、忍だすきみたいなかんじで、まとめる仕組みを持てばいいだけだね。

1まとめが12個ずつなのか、99個ずつなのかは色々思うところあるだろうけど、
    修正が楽なのは、12個1まとめじゃないかな。まとまりを崩したときも問題ないしね。
    (7)

Page 1 of 15 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread