Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 145
    Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    フードスタック99化と、作成数NQ33化は絶対して欲しいです!

ペットを大事に使いたいのにコスト考えると現状ほとんどのペットがフードより安いので
    使い捨てを余儀なくされているという状態です。
    なので、フードだけはなんとしてもスタック99化&作成数NQ33化HQ66or99化を!
    (0)

Player Mazikiti's Avatar
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    それではフード1個辺りの値段も変わらず、使用頻度も増えず 「結局ギルが勿体無いと言う理由からソロNMやる人専用」 に成ってしまいますよ。 獣使いの間で言われているのは 「NQ33合成、HQ99合成の99化で、それを一纏めに出来て12D化」 であり、これは極端でも何でも無く 「忍具と同じ」 にして欲しいと言うことです。
    いたわるのリキャスト、単位時間辺りのフード最大消費量から考えるとフードは12スタックでは不便すぎるなとは思いますが、私はフードの単価に関しては今のままで良いのだろうと思っていますのでそう言ったまでです。
    単価に関しては、いたわると言うアビリティが設計上どの程度のコストを要求しているのかを開発側がハッキリ答えてくれない事には、下げてもいいだろとも上げてもいいだろとも何とも言えませんので現在のコストを前提に考えると99と言うのは極端だなとそう思いまして。
    鞄圧迫の問題は結局、過剰なExRareアイテムの増加が原因だと認識していますので、それらが預けられる様になり問題が解決すれば最大で240持ち歩ける現状において汁のスタック数がそれほど足枷になるとは思えないとまぁそう思ったまでです。

出し入れがメンドクサイとかまぁ言い出したらキリも無いですけど、個人的な意見で要望を否定している訳ではありませんので悪しからず。
    (0)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Mazikiti View Post
    単価に関しては、いたわると言うアビリティが設計上どの程度のコストを要求しているのかを開発側がハッキリ答えてくれない事には、下げてもいいだろとも上げてもいいだろとも何とも言えませんので現在のコストを前提に考えると99と言うのは極端だなとそう思いまして。
    いたわるに関して「コストが高く、滅多に(ソロNMくらいしか)使えない」というのは、随分前から言われている事ですし、コストが下がった所で「獣使いの強さの最大値」には一切変化ありませんよ。  現状の「カバンとサイフに余裕のある人がNMと戦う時」以上の強さには成りえないので。

通常時にペットを回復するより「見殺しにして新しいのを呼んだ方がお得」ってのがすでに獣使いのスタイルとして問題ですし。
    (1)

Player SumiEarl's Avatar
    うーん…。99個ストックで、出品は1個、12個99個っていうのが理想だな~。そうすると合成とかもやりやすくなるし。
    なんせエクレアアイテムが倉庫とか圧迫してるので、本当に2アカでもないとたいへんだろうなーって…思ってみた。
    (2)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    追記:やまびこ薬もお願いします。
    (2)

Player Valtaru's Avatar
    アルタナムルスムといった、折角のアイテムもスタックできないだけで、
    出番が少ないように思います。
    紙兵と同じように99スタック出来るようになれば、ペット盾といった戦略性も出て、
    面白みが増すと思います。
    (0)

Player
    アルタナムルスムが99スタックになったらおかしくないですか?
    ペット死ななくなると思います。
    (2)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ほぼ全ての攻撃を受け止める「ナイト」や「モンク」も、後衛からのケアルシャワーや、自己回復魔法(アビ)や、で
    死なないのが現状だと思います。  必要ならばポーションやエリクサーも使えるし。 パラニンと言われる様に蝉まで持てるし。

ペット系はほぼ「主人からの回復のみ」なので、99化が来ても通常ジョブに比べれば全然生存率低いかと。 強いて利点を言うなら「ペット」のデスペナが低いって所かな?

まぁアルタナのヘイトが「ケアル4~5」並みに高ければ本体にもタゲが行き、99化が来ても連発は出来ず、バランスが取れるのかもね。  てか実際どれ位なんだろ?  薬品って結構ヘイト高かったと思うんだけど…。
    (0)
    Last edited by ZARAKI; 03-15-2011 at 09:12 PM.

Player Valtaru's Avatar
    99スタックにする際にリキャスト20秒とか、制限をつければよろしいのではないでしょうか?
    「盾」をする訳ですから、ナイトが死なないようにケアルをするのを、MPの代わりにギルで回復する。
    何が問題あるのか疑問に思いますが・・・
    アビセア前の、ナイトがいないとNMを狩れない様な状況ではなく、
    「ナイトBさん今日お休みか~、じゃーサブ盾は今日は獣さんお願いできますか?」
    みたいな代打になり得る可能性が広がると思うんですけどねぇ・・・
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    確認してきました!

まずは、「禁断の地アビセア」および「アビセアの死闘」エリアのノートリアスモンスターから入手できるメイジャンの試練用のアイテムをスタック可能にする予定です。その他、現時点で挙がっているアイテムについても検討を再開していますが、流通やバトルバランスへの影響などを考慮の上、検証作業を進める必要があるため、次回以降での導入になる見込みです。

その間、「このアイテムをスタック可能にしてほしい」もしくは「このアイテムのスタック数を見直してほしい」などのご意見をまとめていただけると、引き続き担当者と相談ができるかと思います。

ぜひご協力をお願いします!
    (0)
    Mocchi - Community Team 

Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread