Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 91
    Player Peep's Avatar
    Quote Originally Posted by Lupus View Post
    履行のチャージ制化の希望は様々な場所で見られますが個人的にはちょっと反対ですね。

理由としては現存する「契約の履行使用間隔-」の装備をどうするのか?というところにあります。
    チャージ制のリキャスト計算はチャージが最大でない時にリキャストが0になった瞬間に決定されているようなのですが
    もし契約の履行をそのままチャージ制にすると現状でよく使われているような履行指示の時だけ間隔短縮装備で実行し履行技発動時にステータスブーストの装備に着替える、といった使い方が非常に難しくなります。
    この仕様(あくまで想像なので仕様とは違いますが)に甘んじて着替えマクロを仕込まず実用、あるいは仕様自体として間隔-装備が無かった事にされたりした場合、チャージ制の利点を生かし瞬間的に畳み掛ける等戦略性は広がりますが
    現状と比べた場合に履行技の弱体化、リキャスト毎に撃ち続ける場合の使用可能数の減少といった間接的な弱体に繋がるのではないかと思います。
    何も言わなくても、この結論に至るだろうと思って意見しませんでしたが、Lupusさんのおっしゃる通りです。
    仮にチャージ制を導入するならば、履行に直接関わらない部分、本体のアビリティに関係するべきです。
    現状では2つしかありませんから、サイフォンとマナシードをチャージ数分、連続使用可。
    どちらもそこそこリキャストが長いですし、マナシードに至っては、履行45~60秒に対して300秒は長すぎじゃないの?
    TPは物理履行には影響しないし、魔法履行や一部の回復系履行にのみ影響があるTPをちょっと増やすだけの
    その程度の恩恵しか生まないアビを5分にする理由が解らないと思っておりますし。
    これならば多少現実的なのかな?と思います。
    (1)

Player Eruk's Avatar
    Character
    Reria
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 5
    大地の守りやヘイスガ等の範囲をアライアンスメンバーまで拡大して欲しいなぁと思います。
    そうすれば、アライアンス中にもう少しメンバーの役に立てそうな気がするので・・・
    (2)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    試練で召喚獣はエン系もっていたりするので、召喚スキルと呼び出し時間依存で追加ダメージがエンIIのように上昇してほしい。
    (0)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    履行の効果アライアンスにも有効はヘイストの時間管理がメンドクサイと他のジョブから指摘がきそうなのでかぶらない効果の1つである
    加護の効果のアライアンスにも有効なんてどうでしょうか?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    加護の効果のアライアンスにも有効なんてどうでしょうか?
    まず「神獣の加護」が履行ごとに上昇値が戻るの修正してくれないと意味が無いかと。
    (0)

6. 04-14-2011 11:03 AM
    Reason
    別の項目である

Player momotaro's Avatar
    Character
    Fuutaro
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    要望ですが、例えば忍者にある「陽忍」「陰忍」、白の「ハートオブソラス」「ハートオブミゼリ」の関係のような
    召喚士にとって「神獣の加護」と対極になるスイッチアビリティが欲しいです。

加護は維持費を軽減し召喚獣を多少弱体しつつ召喚獣に応じた良ステータスをPCに付加するものでしたが、それとは逆に
    維持費コストを高める代償として召喚獣を強化する(例:エン系付加・攻撃間隔短縮・DA等。単純に全能力アップでも)
    事が出来たらもっと使いやすくなるのでは無いかと思いました。

90キャップの現在、装備も充実してきているおかげで召喚獣維持にも余裕が出来ている方も多いと思われますし、
    こういうアビを行使できる選択肢も十分アリなんじゃないかと思いますがどうでしょうか?
    (7)

Player
    光属性で6神獣程度の維持費と戦闘能力を持った神獣がほしいですね。もしくはオーディンとアレクサンダーを維持費は高いけど戦闘能力は6神獣以上、みたいな通常のペットにしてくれてもいいかも(闇と光属性に対応することになってくれると思い)

神獣の加護:神獣の性能ダウンと、履行時の効果リセットをなくしてほしい。ペナルティがどうしても必要なら履行間隔延長だけ、とかならまだ今より使えるアビ。スイッチアビが欲しいというのもわからなくはないですが作ってもこちらが弱かったらこちらを使わないのでスイッチにならないと思います。
    (0)
    Last edited by The-Greed; 04-22-2011 at 11:28 AM.

Player NETCASH's Avatar
    Character
    Dildy
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    PTで出しっぱなしにすると画面が見えなくなるディアボロスはなんとかしてほしいですね。
    カーバンクル以外は加護をすると大きさ1/2になるとかならないものでしょうか。
    呼び出してる召還士がウザがる大きさですよ…。
    (0)

Player momotaro's Avatar
    Character
    Fuutaro
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    #37の続きです

加護と対極になるアビにも、加護と同じように時間経過により段階強化があればいいかなと思います。
    考えられる仕様として

1・時間経過により召喚獣の強さが強化されるに比例して、維持費も増加されるようになる。

2・増加維持費はアビリティ発動時より固定。召喚獣の強さは時間により段階的強化。

1の場合、自動的に変動する維持費増によりMPの管理がしづらい。2の場合召喚獣の強さが発揮されるまで
    維持費増のマイナス面だけが先にでてしまい使い勝手が悪い。(但し維持費増がどの程度に設定されるかによる)
    なので自分としては以下の案を考えます。

3・アビリティのリキャストを1分に設定。アビにLVを設定し、リキャスト毎にアビを発動させアビのLVを上げることで
      召喚獣の強さと維持費がLVに比例して増大。LV1~LV3程度?(例えばLV3に上げるには最速で2分後)
      イメージとしてはミシックウェポンのアフターマスに近い。LV1:攻撃間隔短縮・LV2: DA付加・LV3:エン系付加など。
      これに伴い加護のリキャストも1分に変更。

こうすることで現在のMPと相談しながら召喚獣をどの程度強化するか否か任意で選択する事が
    出来、アビの使い勝手も良くなるのでは無いかと思いました。いきなりコストも召喚獣の強さもガツンと
    引き上げたいというのが本音ですが、対極と位置づける加護が段階的効果アップという形なので
    加護の仕様が変わらない限りこちらのアビも段階強化は仕方ないかなと考えます。

例えこんなアビがあってもPTで前衛の代わりが勤まるとかそういう事には期待しません。しかし、
    召喚獣に期待するのは履行時だけで、間の時間は有り余るMPをサポジョブの能力(ケアル等)に
    行使せざるを得ない今の仕様にいささか歯がゆさを感じています。加護によりPTのサポート面での
    立ち回りに幅が出たことは嬉しいです(勿論今の加護の仕様に満足してませんけど)が、
    逆にサポート力も維持軽減も捨て、例え他事にMPを回す余裕が無くなる程に常時MPをすり減らす
    代償を払う事になっても、それに見合う対価を召喚獣に「強化」という形で与える能力が欲しいというのが私の要望です。

本当はLV90以降は維持費固定、メリポカテゴリ3を作り好きな召喚獣を5段階強化、ただし
    1段階毎に維持費+1とかしてもらいたいんですけどね。長文失礼しました
    (1)
    Last edited by momotaro; 05-01-2011 at 04:00 PM.

Player Aquirax's Avatar
    完全に思いつきですが、アライアンス範囲に効果の意見を見ていて敵味方共に効果がある履行とかどうでしょう。
    他のJOBとは違う方向性としてアリかなと。
    どういう効果にすれば、どういう場面で有用になるかとかは全く考えてませんが。
    (1)
    Last edited by Aquirax; 04-24-2011 at 02:02 AM. Reason: 誤字;

Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast

Tags for this Thread