Page 5 of 10 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 94
    Player Age's Avatar
    故意に排出出来る手段、の追加もお願いします。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Age View Post
    入ってきた入口の近く、(例えばジュノであれば入ってすぐのモグハウス入口の東側)にSomnial Thresholdという調べるポイントがあり、そこを調べると外に出られます。
    (1)

Player Age's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    入ってきた入口の近く、(例えばジュノであれば入ってすぐのモグハウス入口の東側)にSomnial Thresholdという調べるポイントがあり、そこを調べると外に出られます。
    初めて知りました、有難うございます。
    (0)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Molbono View Post
    別の裏関係スレッドにも書いてしまったのですが、
    未だ弱点がアビ以外つきにくい、というのも直して欲しいですね。

WSは以前よりつきやすくなったものの、アビと比べるとまだまだつきにくいままなのでさらなる修正を!
    魔法系は「WSと一緒に両系統見直す必要性があり、弱点の付ける確率の引き上げをする」と公言しておりましたが
    なぜか修正されたのはWSのみで魔法は放置されてます・・・
    開発さんがこれで弱点調整OKと思ってないかがとても不安です。
    Molbonoさんこんばんは! 噂では寝かせないならディア連打、寝かすなら精霊1連打しろと聞きました('-')・・・
    タイミング弱点って何なんでしょうね・・・

いい加減デュナミス関係のトリガーが鞄を圧迫し過ぎです。今数えたら23個ありましたorz
    RAM4さんこんばんは! 俺も2キャラで被りも含めると43枠ガッチリですw
    ボナンザ期間は真面目に苦行でした・・・!(´Д⊂

お、裏でmap見れるようになるのか。これは良修正
    あと要望案の中にもあったけど、トリガーNMとの戦闘場所は安全な場所にしてほしいですね。
    沸かす前に掃除しても再pop追いついてアウアウ。
    Randapartさんどうも!マップの件は私含め周辺の5割が忘れてたんじゃないか?と思っていました。
    このまま2012年を迎える気がしますよね・・・! リポップの件は支援体感ありがとうッス!
    (0)

Quote Originally Posted by BoneEater View Post
    「千魔図譜」完成させるサブクエストとかあってもいいよね。
    それ受けると、だいじなもの項目に「千魔図譜」が追加されて
    中を見ると「アビセア関連」みたいになってて、トリガートレードした人が頁入手
    頁見るとNM名とか情報がちらっととか。
    「アビセア関連」のだいじトリガーのように、頁を消費して真NMを呼べるが・・・
    頁消費じゃなく完成本消費によるパンデモ的なのが・・・
    とか開発さん考えてたり!?考えてたり!!??・・・ないですか・・・・
    BoneEaterさんども!
    ウチの規模じゃそんなトンデモ的なモノには勝てそうも無いですな;w 
    しかし、全地域のArch大ボスを倒してからArch闇王をボコると佐賀シンガーという噂(もはやオカルトの域w)
    頑張ってるんだけどな~・・・最近新裏側に逃避行中です(´・ω・`)平和ですよ~ええ;
    (レリックカスタム+2の噂がやや気になる感じに!)

忘れてないといわれている地図どうなっていますですか?ヽ(`Д´)ノ
    TammyFebruaryさんこんばんは!もはや魂の祈り;;
    北国の玉を落とすNMが25分抽選リポップてウワサですが 時間縛りのコンテンツになったのにちょっと長くないですか??
    15分位じゃだめですか??だいぶ緩和です?そうですか。
    たぶん・・・抽選POPの玉という事はザルカですね?(・ω・)
    他の組の方が居たりするとちょっといやな空気かも知れませんが、オススメの場所があります。
    リニューアル前で言うと第二砦?
    テレポの赤NMが居る砦から南西に30ガルカ程の位置に砦があると思います。
    白モ獣の居た砦ですね。そこの赤戦詩砦側の岩場に陣を張ると、周辺の楽な相手から結構NMらしきものが沸いてきます('∇')
    戦力は6人も居たら十分です、赤黒狩ナ暗辺りが狙えます。
    色んな武器が浮いてますのでそこだけは注意で、やってみてくだされ(・ω・)ノ
    (0)

Quote Originally Posted by susu View Post
    何度か行って見て思ったけれど、やっぱり前の方がよかったなー。
    いつも特定の場所で同じ人がステップしてるイメージしかない。
    トリガーNM的な要素はありかなって思うけど。
    非占有にするなら、もともと不人気気味だった新裏がよかったんじゃない。
    susuさんこんばんは!
    何にしても時間の気楽さはありましたが、ジョブ縛りとサポ封印、そして大ボスを倒してからの本題という
    マイナス要素がてんこ盛りでしたからね~・・・
    挙句にブブリムの大ボス(通称:ボブサップ)は連続11回の100相当紙幣ノードロップ更新中!
    きっと金欠。明日も金欠。緩和したと言うならせめて体感出来る調整しようぜ;
    きっと新裏側のリニューアルに活かせられらる!と願いつつ色々要望してたらいつかはきっと・・・

Ageさんこんばんは;そしてRAM4さんありがとうッス;
    【出口はココ!】とか書いた看板はさすがに世界観ぶち壊しなので言いませんが;
    ヴォイドの赤い竜巻状の何かみたいなの置いてくれても良い様な気がしますよね~・・・
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    susuさんこんばんは!
    何にしても時間の気楽さはありましたが、ジョブ縛りとサポ封印、そして大ボスを倒してからの本題という
    マイナス要素がてんこ盛りでしたからね~・・・
    挙句にブブリムの大ボス(通称:ボブサップ)は連続11回の100相当紙幣ノードロップ更新中!
    返信ありがとうございます。
    11ノードロップ心中お察し申し上げます(ノ∀`)

新裏短めで早く勝負がつくのだけは、ありがたかったですw

でも貨幣がしょっぱいイメージがあり、裏に通っていた頃でもたまにしか行きませんでした。

新裏こそ、今の裏のシステム向きなんじゃないのかなと思います。
    不評の縛りの部分を撤廃して、現在の裏のようなシステムにしてあげれば、通う人は増えそうなのに。
    AF系の強化も検討されてるようですし、併せてぜひ三国、新裏ともに再調整を。
    (あとAF強化、ないとは思うけど、練成系はやめてくださいねw)
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    ・雑魚敵への弱点仕様を見直して(もしくは無くして)欲しい
    専用スレッドでも自分の意見として語らせて頂きましたが、紙幣目的の方々が軽装or魔法系の敵を取り合う現状が続いています。
    折角の占有エリアからの昇華(仕様がイマイチだと劣化の評価に)が、結局時間縛りと敵の取り合いが体感として残り、イメージが悪化していると思います。
    弱点を突くことで夢神トリガー系のドロップが良くなる方向、紙幣とAFは弱点に左右されない仕様への見直しが体感からの共存方向で一番スマートだと思うのですが、ご意見あれば話し合いませんか?
    弱点を無くした場合、数をこなした方が良いので、大人数が楽な相手を乱獲するようになりませんか?
    ソロや少人数PTがしにくくなるので反対です。
    その場合、合わせて同じ強さ以上の敵のドロップを増やす方法もありますが、
    全体の貨幣産出量が大幅に増えてしまうので実装されにくいと思います。
    (0)

9. 08-12-2011 02:15 AM
    Reason
    どうでもよくなったので

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by Taka-_- View Post
    結局、ソロでの貨幣稼ぎの場所になってしまいましたね。
    まったく┐(´ー`)┌

大人数で攻略ができて、戦略的にも長く楽しめる貴重なコンテンツだったのにね。
    非占有化したら、二度とあのような楽しみ方はできなくなるよって、さんざん言っていたのに
    結局このザマですよ。

いまや、ケモリンや一部のソロ可能なジョブだけで、数少ない軽装備の敵を取り合うだけの
    ものすごくつまらん貨幣とるだけの作業エリアに成り下がってしまいましたね。

自分が主催している裏LSでは、まだ活動を続けてはいますけど、非占有化以降は隔週での突入に
    変更して、アビセアとの交互の活動に内容を変えてLSとしてのモチベーションを保っています。
    はっきりいって、デュナミス単独だけでの活動ではLSを維持していくには魅力がなさすぎるからです。

現在のデュナミス(主にザルカ)での遊び方は、
    突入→延長5つとる→ザコ狩りでトリガー出す→NMわかせて闇王トリガーそろえる→闇王討伐して終わり
    という感じで、一応まともな攻略しているように見えますけど、実際は矢印の部分はインスニして
    全員で移動するだけで、地図もいまだに実装されていないため、迷子は出るわ、からまれるわで
    グダグダになることもあったりで、以前のようなテンポがいい攻略など望めません。

ぶっちゃけだいぶつまらなくなってしまったので、デュナミス単独だけでLSを維持することは
    ほぼ不可能になってしまいました。ほとんどの裏LSは解散するか、もしくは別の目的をもったLSへと
    活動内容を変えて存続するしかなくなってしまい、こんなことなら占有化のままで別の方法で
    リニューアルしてもらったほうが、まだマシだったと思っています。

非占有化がいいと声高らかに意見していた人に伺います。
    実際あなた方が望んでいたデュナミスに、現状なっていますか?
    突入するだけならたしかに気軽に突入できるようになりましたが、ソロや少人数で
    どれだけ楽しめていますか?
    どうもその後、本当に楽しく遊んでるよ!!という話がほとんど聞こえて来ないのですが。
    非占有化しろ!!と叫ぶだけ叫んで、それっきりですか?これで満足していますか?

また、開発の方にも伺います。
    一部ソロが数名遊んでるだけの、すっかり過疎ってしまったデュナミス。
    これが開発が望んだ姿なのですか?
    今後のデュナミスに関して、まったくといっていいほど何も話が出てきませんが、
    このままずっと放置ですか?
    ユーザーが非占有化を望んだからそうした、だからこれでいいいだろうで終わり?
    もう少しアフターフォローが欲しいところです。
    (7)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    非占有化がいいと声高らかに意見していた人に伺います。
    実際あなた方が望んでいたデュナミスに、現状なっていますか?
    突入するだけならたしかに気軽に突入できるようになりましたが、ソロや少人数で
    どれだけ楽しめていますか?
    どうもその後、本当に楽しく遊んでるよ!!という話がほとんど聞こえて来ないのですが。
    非占有化しろ!!と叫ぶだけ叫んで、それっきりですか?これで満足していますか?
    ちゃんとなっていますよーーー!(Mocchiさん風)
    仕様変更前も、ただの隔週の作業だったし。
    ドロップ率上昇でレリック装束は殆ど行き渡って、希望なしとか流れて捨てられたりだったし、100出た時だけ盛り上がる程度。
    今は一時的とはいえ、新装備も人気がある。競売でも高値ついてたり。

非占有化以前は
    私のとこでは隔週にしなきゃいけない程混んでたのが、今だと気軽に入れる。遅れると退出時間が合わない、って言ってる人も居たけど、前よりずっと占有時間が短いから、以前よりはかなり待てる。

満足かどうかって言われれば、
    トリガが嵩張るとか別の問題はあるにはあるけど、それは別に非占有化が招いたわけじゃない。
    フォーラムの性質上、楽しく遊んでるよ!!という話はあまり出るものじゃないよ。

まぁ、以前の様なフルアラ超えの攻略は出来ないけどね。私のいるとこは小さかったから以前でもフルアラ程度だったけど。
    それにフルアラですら必要なのは一部のトリガNMぐらいなもので、そこまでの人数も要らないけどね。

でも、(NM狙いじゃなく)貨幣目的だと楽軽装ばかり狙われてるのは少しバランスが悪いんだろうね。ソロや少人数に限らず、フルアラ程度でもそう。
    重装・魔装(特に魔装。魔法弱点は大人数の方が用意しやすいから。)がもっと弱点突き易かったり、とてつよの方がもっとドロップ良かったりすれば、狙われる敵もばらけて広いエリアがもっと有効に使われそうなのにね。
    (6)

Page 5 of 10 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread