Page 6 of 17 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 162
    Player
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    カー君が唯一勝てるのは、エスナする白さんが治したい状態異常を受けていないといけない事に対してルビーの安らぎは状況に左右されずに発動できればスキル値によって最大6個?まで同時治癒できる点でしょうね。
    返事が遅れてすいません。
    それはありますね~
    唯一嬉しいところです

もともと白魔道士と召喚士は役割が違うので対抗するところではないんですけどね
    召喚士だけいて白魔道士がいないことは滅多にないので無理に回復しようとせず白魔道士にお任せになったり?
    私は白魔道士もありますが前衛と白魔道士の自分が同じ状態異常じゃなかった場合、ソラス、サクリファイス、ミゼリ、エスナをやったりします。
    この動作もカー君呼び出してからルビーの安らぎ発動まで早いですよね。

履行技(験術)はアライアンス単位まで広がればいいのにな~って思ったりします
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Mistmirage View Post
    一分縛りを召喚獣毎に設定出来ないものでしょうか?
    アスフロ除けば8召喚獣もいるし、
    使われる召喚獣が偏るのも原因だと思うんですが……。
    まさかタイムテーブル固定とかで無理?
    私も同じようなことを何度も召喚士スレッドで書き込みしています。
    どうしても1分縛りで使う業が限定されてしまうんですよね。
    そしてサポ白魔道士依存になってしまいます。

Quote Originally Posted by RABIDLYDOG View Post
    設定できない、というより低リスクで、連続で大ダメージを与えることができるように
    なってしまうことが問題になると思います。
    縛りを召喚獣毎にするなら、召喚士自身もなんらかのリスクを負う仕様に変わると思います。
    それなら召喚士のHPをもっと低めにしたりステータスも低めにしたりとかじゃダメなのかな
    確かに黒魔道士で5系魔法を連打すれば敵対心が上がってタゲが黒魔道士に行きますよね
    でもそうなったら前衛さんが挑発なり敵対心を稼いでくれたりします
    PT前提なので協力できるならリスクを背負って1分縛りがなくなるなら実装してくれてもいいとは思います。

ちょっとここで黒魔道士vs召喚士ソロ戦闘について
    レス違いになるかもしれないけど

黒魔道士
    今レベルも99開放になってサポが49までになりました
    サポを白魔道士にすれば睡眠形魔法を5つも使うことが出来ます
    つまり黒魔道士は危険になっても5つの睡眠魔法を駆使して逃げることが出来ます

召喚士
    サポ白魔道士でスリプガ、リポーズ2つの睡眠魔法しか使えません。
    危険になったら終わり
    逃げる手段も無し(アイテムは別)

何が言いたいかというと
    黒魔道士はリスクを負いながらも回避する手段を持っていて
    召喚士にはないということ

Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    タイマーに関しては、プログラミング技術次第でどうとでも解決できると思いますけどね・・・
    ファストキャストやアートマを駆使すれば、8召喚獣の履行2種を使用→出し入れの連発で
    1分以内で全召喚獣を回せるのかな?そうじゃなければ、待機用のタイマーのようなものを
    別枠で用意していただき、還したものを順次退避してもらえば・・・

・・・難しいかな。。
    タイマーに関してなら他のジョブはほぼ全てのアビリティ、魔法が別々に設定されているので不可能ではないように思います
    それとも召喚士「だけ」違うプログラミングがされているのかな

あと別のスレッドでMocchiさんが・・・・

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

「契約の履行使用間隔」については、従前通り-15を上限としています。

考え方としては、ヘイストの効果が付与されている装備品が多くあり、様々な組み合わせが選べるようになっているのと同様、今よりも装備部位を減らした場合でも上限値に達せられる状況を作り、装備の選択肢を広げられるようにするためです。
    とあるように最長15秒にしかならないみたいです(´;ω;`)
    でも1分縛りとは書いてないのでもしかしたら・・・・・

召喚獣毎なら理想ではありますが・・・・・・
    験術だけ1分縛りではなくもう少し短縮してもらえないかな~
    よく使うのはPT強化とか回復だし
    それでも召喚獣を1体1体呼び出して強化、回復では追いつかないですけど
    (2)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    リスク増えてもいいから、
    「使い勝手の向上」が召喚士の調整だと思います。

ひゃっほい思考を懸念する人がいますが、
    いくら維持費ー装備が充実していても、
    MP 枯渇するまで連射はやりこんでいればダメって分かると思います。
    (5)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    MP枯渇は黒さんやってるひとは アビセアのアートマがあってもすぐに枯れてしまう点にぶちあたる事を良く言ってましたね。
    補助履行だけでも20秒~30秒に短縮してくれないかな…。
    (3)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    タイマーに関しては、プログラミング技術次第でどうとでも解決できると思いますけどね・・・
    ファストキャストやアートマを駆使すれば、8召喚獣の履行2種を使用→出し入れの連発で
    1分以内で全召喚獣を回せるのかな?そうじゃなければ、待機用のタイマーのようなものを
    別枠で用意していただき、還したものを順次退避してもらえば・・・

・・・難しいかな。。
    ミカンのHPが最大で帰還なら呼び出しリキャストを0に、が出来るなら召喚獣帰還でリキャ0も可能だと思います。

連発する場合のリスクですが
     ・ソロだと引っ込めた途端に生命の危機
     ・MPがガンガン減る(当社比3倍)ので長期運用不可、回復には時間がかかる。
    この辺りは結構なリスクかと思います。

召喚士のMPが最大値に近い場合、確率でリキャストを0にするというのはどうでしょうか。
    例えばMP90%なら9割復活みたいに・・あてにならないから微妙かな?

※帰還時に履行のリキャストを確認できることは絶対条件です。
    (2)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player Maly's Avatar
    Character
    Aprilsnow
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    VWだけでも履行間隔を15秒以上短縮できないんでしょうか?
    現在召喚士活躍するには、最短の45秒じゃ活躍しずらい場面が多々あります。

薬品効果もなぜ本体だけなのでしょうか?ペット用の薬品はHP回復系が二つ、状態異常回復系が1つだけです。

MPさえあれば何度でも召喚可能、衰弱の影響なしの召喚士でありますが
    30分という時間制限の中活躍するにはアートマで履行間隔を制限付きでもいいのでアートマ霊子を最大強化で履行間隔短縮30秒等できないものでしょうか?

制限時間30分(時間ギリギリまで使用)で履行を延々ウチ続けた場合最大で40回
    平均1000ダメ x40=40.000ダメ

前衛が薬品など使って10分程戦闘で70.000ダメちかく与えてるのが現状です。
    詩人、コルセア等の支援を受けてる違いもありますが・・・

他のジョブの調整もあって、忙しいとは思いますが一度現在の状況に履行間隔45秒のキャップは合ってるのかどうかお考えください。
    30分という時間制限さえ、なければ・・・
    (2)

Player toyfuji's Avatar
    Character
    Toypdm
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99
    現状、スキルは履行効果時間と命中率、サイフォンに影響を与えていることになっていますが、通常攻撃力や防御力にも影響を与えるようにしてくれると、スキルを上げる甲斐があるんですけどね。
    スキル200の人と青の人が大差ないのは悲しすぎます。
    実際、どちらもAF3を着ていれば命中率なんて誤差の範囲程度でしか変わりませんよね…
    メインは召喚士と言いつつも、プレデタースカスカはずしてるとさすがに悲しくなります…(これはスキルの問題じゃなかったw)
    てか、スキル青でもちょうどクラスにスカスカはずすのは運が悪いだけなんでしょうかね?
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by toyfuji View Post
    てか、スキル青でもちょうどクラスにスカスカはずすのは運が悪いだけなんでしょうかね?
    ・たまたま外したことをよく覚えている心理的錯覚
    ・命中上限95%でどうしても5%は外れる(カス当たり)が出ることを理解していない
    ・シーフタイプをやっていたり、命中ダウンの追加効果持ちなどの敵だ

のどれかじゃない?
    (0)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    装備で若干でもペット命中を増してないと丁度~とてて相手にカラブリする場面は目立ちやすく感じますね。
    多段履行は初段さえはずさなければ悲しいダメージを避けれますが…。
    (0)

Player toyfuji's Avatar
    Character
    Toypdm
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99
    命中に上限があるのは判ってるんですが、やはりプレデターが悲しいダメージだったりするのが続くと「なんだかなぁ…」って思っちゃいますね…
    命中装備はCLブレーサー+2とメリポ2段くらいかなぁ
    てか、スキル300以上は命中ブーストって話ですけど、具体的な数値とか知りたいとこです。
    (1)
    生涯さまなー

Page 6 of 17 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast

Tags for this Thread