Page 5 of 10 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 99
    Player
    とても勉強になります。#37でFoxclonさんがハードディスク上のメモリではなくワークメモリの容量が
    問題であると指摘されましたが、実は私はワークメモリのことについてはほとんど知りませんので驚き
    ました。そしてFoxclonさんの文章から、「ミッションやクエストなどの様々な用途が絡まない新エリア
    の追加ならばワークエリアをほとんど圧迫しないため新規増設が可能です」と読み替えました。
    新エリアが追加されれば当然新クエストや新ミッションが追加されるだろうと期待しますが、もしその
    考えを捨て去ればいまでも実装が可能になるということかな。ワークメモリが圧迫しないやり方というの
    が今後のキーワードになりそうですね。
    (0)

Player Tmura's Avatar
    Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    まずここら辺の知識を仕入れて理解する努力をしてみましょう。
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/...070824/280260/

ワークメモリ≒上記ページの"メモリー空間"の"アプリケーション"が使えるメモリ

と理解しておけば、自ずと答えが出ないでしょうか。
    ハードディスク容量のお話とワークメモリが足りないってお話は全然別モノかと。
    (0)

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    一方で、ご指摘のような、現在では人気が無いコンテンツ、過疎っているコンテンツがあるということは私たちも把握しています。そのため、方針としてコンテンツの改修・改良は行うとしても、削除することは基本的に考えていません。せっかく作って頂いたリストは、今後の改修の順序を検討する際などに参考にさせていただきますので、今後もフィードバック等あればお寄せください。
    ●カンパニエ…経験値量、戦績取得量アップ。戦闘・魔法スキルがあがるように修正。アライドタグの付加、ユニオン加入を安全に。バトル発生時のみだけでもいいので三国間のテレポを可能に。階級維持をもっと簡単に、もしくは階級ダウンそのものを撤廃。
    ●ビシージ…経験値量、戦績取得量アップ。
    ●印章BC…BC前への直接ワープを可能にする。BC勝利後の出口をわざわざ遠い場所にしない。
    ●ミッション…攻略済みプレイヤーのクリア時の取得経験値量を上げる、エリアに応じた戦績を加える、数千~数万ギル程度のお小遣いが貰える様にしてお手伝いさんを募集しやすく(移動の面倒さを考えればこれでもまだ難しいかもしれませんが)

この程度ですがみんなが共通して言ってるような事くらいしか思いつきませんでした。
    他の過疎コンテンツはそもそも近寄りませんし、やっていたとしてもかなり昔のことで覚えていないので、今更フィードバックお寄せくださいと言われても提案のしようがありませんので割愛…。
    (3)

Player
    あのね、Foxclonさん
    僕らは(というと語弊がありますので、僕は、)

「やります、検討してます」とか「無理です」じゃなくて
    「こんな風にします」「こういう風にするのはいかがですか?」という開発からの逆提案をまってるんですよ
    そのためのフォーラムじゃないんですか?

それとこんなどうでもいい返信はするくせに
    議論が白熱してるジョブ調整には口をつぐんでるのは何故ですか?
    ワークメモリってのは開発陣の開発能力のことですか?運営人の運営能力のことですか?
    (6)

Player Tmura's Avatar
    Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by tanoshiiff11 View Post
    あのね、Foxclonさん

「やります、検討してます」とか「無理です」じゃなくて
    「こんな風にします」「こういう風にするのはいかがですか?」という開発からの逆提案をまってるんですよ

tanoshiiff11さんがアップすると約束された「戦士が30分で20万クルオ稼げる」という動画を期待しています。

Quote Originally Posted by tanoshiiff11 View Post
    それとこんなどうでもいい返信はするくせに
    議論が白熱してるジョブ調整には口をつぐんでるのは何故ですか?
    自分の発言で耳が痛くなってきませんか?
    (48)

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by Sakurazuka View Post
    と、言うことは新エリアの増設は厳しいと言うことかな?
    それに関しては、田中プロデューサーが電撃プレイステーションのインタビューで、
    「PS2は、あと1エリアしか追加出来ない所まで来ています」
    という発言をしているので、新エリアの増設は非常に厳しい状態だと思われます。

――――――――――

アレですね、ジュノ上層から錬成釜が撤去されたのも、
    なぜかウィンダスだけ、最初天の塔にアビセアNPCが配置されたのも、
    この「ワークメモリ」の問題(主にPS2の問題)でしたね。
    (アビセアなどの混雑地帯で戦闘をした際に、PS2組がまとめていっぺんに、
    回線切断する事があるのも、この辺の影響な気がします)

……やはり10年に向かっているだけあり、そろそろ限界の様ですね。
    (2)
    Last edited by Aldo; 06-09-2011 at 10:38 PM. Reason: 誤字脱字修正

Player
    #34 Kairanさんの意見が前々から思ってた自分の意見とほとんど一致でした。
    追加として、チョコボサーキットをゴールドソーサーのようなアミューズメントパークに改築して
    パンクラティオンとかその辺の娯楽施設もまとめたらどうでしょう。
    ついでにモグハウスから直接アクセスできれば素晴らしいですね。
    待合室に娯楽施設があれば待ってる間にみんなで遊ぶ事も少しは出てくるんじゃないでしょうか。
    この辺の遊び一回もやったことがないって人けっこう多そうですよね・・・。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Tmura View Post

tanoshiiff11さんがアップすると約束された「戦士が30分で20万クルオ稼げる」という動画を期待しています。

自分の発言で耳が痛くなってきませんか?
    Tmuraさんへ

いい加減しつこいです

20万クルオ動画は被災のためPC破壊でアップできないと以前発言しました
    それと方法もカキコミしたのですが運営に削除されました。その旨も発言しました

私の方法は正攻法ではないようです

私に言えるのはそれだけです
    (0)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ちょっとスレッドの方向性とは違うかもしれませんが、前向きな要望として。

先月のVerUPであった
    「なんでウィンダスだけアビセアNPCが天の塔なの?」
    みたいなことを事前に防げたら、と思います。

カツカツだから便利に出来ません!っていう場所がわかると
    「じゃあこうしたらどう?」
    という提案ができたりするので嬉しいです。
    (0)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ジュノ上層の錬成壺とっぱらったりと、エリアサーバーの作業領域確保に苦労してるイメージがあるから、
    エリア内のNPC数が少ないなど比較的余裕のあるエリアに新しいコンテンツ追加するなどの余地はまだあると思いますよ。

まあ、そういうエリアにアビセア突っ込んだ印象はありますが・・・^^;
    (0)

Page 5 of 10 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast