Page 85 of 101 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 ... LastLast
Results 841 to 850 of 1005
    Player Splayd's Avatar
    ナイヒリティを入手できたので、二刀流前提だろうという事でロックスタイルに登録して二刀流してみたのですが・・・どうも左右の片手剣の位置がおかしい気がします。確認したところナイヒリティ以外の片手剣でも同様の症状がみられることが判明しました。

具体的にはミスラの何もしてない納刀状態(立ち状態)で、片手剣を二刀流したときに起きます。
    少し前にも同じことを書いてた人がいた気がしますが、どこのスレッドだったか失念いたしました。
    (ざっくり確認した感じ、ミスラ以外の種族では正常に表示されるようです。)

立ち姿の美しさについては左右対称である必要は無いと思います。
    むしろポーズに合わせてきちんと左右のバランスが崩れていることが正しいと思います。

しかしこの件に関しては、ミスラの立ちモーションでは、左足を右足よりも若干引いているため、左手側の片手剣もそれに合わせて剣先がお尻側に引かなければならないのですが、ゲーム内では外側にガバッと開いてしまっていて大きな違和感を感じます。

尻尾の兼ね合いもあるのかもしれませんが、あまりにも左側の武器(メインウェポン)が開き過ぎだと思います。
    (0)

2. 10-31-2020 07:43 AM

Reason
    フォーラムへの投稿は不毛と感じたため

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Marlone View Post
    タイトルの内容で不具合報告をして受理済みになっているのですが、
    他のプレイヤーの方で同様の症状が出ている人はいますでしょうか?

どうやら初回ログイン時のエリアによって表示される、表示されないがあるようで、
    私の場合はアトルガン白門のモグハウスに初回ログインすると必ず発生します。
    実害はなく単なるメッセージ表示なのでよいのですが、よくよく考えてみると、
    ハロウィンインベントやオーメンジョブカードキャンペンーンにあった設定ミスが、
    ここでも起きているのではないかと思って危惧しています。(潜在的に大きなミス)
    本日でキャンペーンが終了のため、不具合が修正されるのか、
    また不具合であった場合、その原因がきちんとプレイヤーに説明されるのか、
    心配です。(設定ミスであっても公表されない等)

11月はFF11の月ということで、様々なイベントやキャンペーンが実施されると思います。
    (多分、来週に発表があると思っています。)

再び、同じような設定ミスでイベントやキャンペーンが台無しにならないように、
    運営及び開発には細心の注意を払って下さいますよう重ねてお願い申し上げます。
    試しに、リアル0時またいだあと白門へ移動してみたところ、同様のログが確認できました。

2020年10月のログインキャンペーン実施中!
    16回目のログインで、100ポイント獲得!
    合計3500ポイントになりました!
    ★ヴァナ・ディール大感謝祭★     ←←← これ
    日頃の感謝の気持ちを込めて、
    ささやかなアイテムをプレゼントいたします!
    ダイヤルキー#Abを手に入れた!

ほかのエリアでの当日初回ログインでは大感謝祭の1行がないことも確認しました。
    以下、わたしの勝手な推測。

・ヴァナ・ディール大感謝祭は14周年でメジャーバージョンアップが行われる最後の年度であり、「星唄ミッション実装と毎月様々なキャンペーンやイベントが行われた」もの。
    ・アトルガンミッションの進行中、一定の条件下で星唄進行に不具合が生じる場合があった。その不具合修正は行われ現在は進行に問題がなくなったが、不具合の影響を受けていた場合、アトルガン白門に移動すると正常に星唄を進行させるために特定の進行度まで巻き戻りが行われることになった。その際に3体のフェイスの盟の入手ができなくなってしまう現象の対応のためか、「不具合の影響を受けていたかにかかわらず、ザイドII、プリッシュII、テンゼンIIの3体の盟をアトルガン白門へ移動した際に再入手する場合がある」という対応策をとった。これは現在でも残っている。

この2つの要素がもしかしたら関連しているのかもしれません。白門に移動した際に盟3体を入手するというシステムが、キャンペーンでダイヤルキーやモグチケットを入手するシステムと似てますよね。そして、星唄不具合で盟3体を入手させる対応をとったのは、ヴァナディール大感謝祭が行われていたのとおなじ年。このあたりが絡みついて、現在のキャンペーンのダイヤルキー#Abを白門で受け取った際に、盟入手判定とヴァナディール大感謝祭時代のログが絡まり流れてきているのではないでしょうか?
    (2)

4. 10-31-2020 09:21 AM
    Reason
    フォーラムへの投稿は不毛と感じたため

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    モグタブレット/ハッピパワーですが、18周年記念の5月ないし、6月以降、ラッキマイスター!が90%程の確率で発動しています
    毎週、連続でラッキマイスターが連続で発動してます。こんなことがあるのですか?
    仕様ですか?
    現在も、発動中です…
    開発の方、サーバー事ののハッピパワーの状況をチェックされてるのでしょうか?
    (2)

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1

【オデシー】シェオルC 2層のEthereal Junctionについて

★シェオルC 2層(便宜上C-2エリアと呼びます)に於いて、「Agon Halo」を撃破した際のEthereal Junctionが出現しません。

まず、オデシーではシェオルA〜Cの共通仕様として、以下の様なモノがあると認識しておりました。

Ethereal Junction

各階層に配置、もしくは「Agon Halo」を破壊した後に出現する。前者はEthereal Junction #○(○には階層に応じた数字が入る)、後者は単にEthereal Junctionという名前で出現する。(FF11用語辞典様より)

攻略を進めて、やっと各エリアの応援が15になりましたが、C-2エリアの「Agon Halo」を撃破した際にはEthereal Junctionが出現しない事に気づきました。

C-1エリアでは他のエリアと同様に「Agon Halo」を破壊すると出現するようです。C-3、C-4エリアは「Agon Halo」を破壊した事がないので不明です。

攻略上、#番号無しのEthereal Junctionを使う事はまずないと思いますので、現状進行?に問題はないのですが仕様として気になりましたので、報告させて頂きます。
    (0)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    不具合というか作っていないだけだとは思いますが…
    ロランベリー854がセルビナのクエスト「補給物資」に使えないのって、おかしくないですか(・ω・)
    (1)

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    不具合というか作っていないだけだとは思いますが…
    ロランベリー854がセルビナのクエスト「補給物資」に使えないのって、おかしくないですか(・ω・)
    世界設定的に考えると、水晶大戦終結後の864年ものより以前のロランベリーは、血盟軍による毒の混入が考えられるとかで、本来食用には適さないと一般に認識されているのかも。
    あとは、854年はあの三国合同調査があり関係者があいついで死亡したため不吉な年として避けられてるとか。
    ホワイトベリーは一部の農家が最近になって開発しはじめた高級品とか(854年ものも安全が確認され、味もよく、また不吉な数字も一部の好事家にウケたとか)。

まあ、ただシステム的に追加されてないだけだとは思いますが(・∀・)
    (3)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    面白そうなんでノってみる(・∀・)
    セルビナ発の郷土料理で魚の開きにロランベリーをつぶしたソースを塗って天日に干す
    製法の名物があるが、発酵が進みすぎていると食用にならない(匂う、腐る、虫が付く等)
    あるいは扱いが難しく漁港にある設備では長期保存が効かない、
    希少性が高すぎて材料に使うと高価になりすぎて一般層へは消費期限までには売れない、
    とかどうでしょ。
    (2)

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Colt View Post
    面白そうなんでノってみる(・∀・)
    セルビナ発の郷土料理で魚の開きにロランベリーをつぶしたソースを塗って天日に干す
    製法の名物があるが、発酵が進みすぎていると食用にならない(匂う、腐る、虫が付く等)
    あるいは扱いが難しく漁港にある設備では長期保存が効かない、
    希少性が高すぎて材料に使うと高価になりすぎて一般層へは消費期限までには売れない、
    とかどうでしょ。
    ライチャード「アジェの干物と発酵ロランベリーを使用した、渾身の一品です」
    ヴァルゲール「・・・!? 魚介と果実の旨味が大混戦模様の一大コンフリクトッ! そこに発酵による独特の香りと風味が加わり、お口の中がアビセアンッ!!」

実装の際には、食事効果:猛毒、魅了、死の宣告でお願いします(もちろん自分が)
    (1)

Player
    フォーラムに書き込みにログインはできるが書き込みが一部書き込みできなくなっている。
    スクエニ運営が自分に対しての火消かな?w要望などの書き込みはできるみたいだけど
    BOTや業者関連は書き込み不可能。運営さんはまずい事だけ遠隔攻撃してくるんですね。
    (1)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    これは先日出した不具合報告「スレッド: モグ金庫拡張クエストのヒントを聞くとクエストが発生しない」の補足です。不具合報告というわけではないのでこちらに投稿しておきます。

なお、かなりの長文になります。

不具合報告後、キャラクターを作り直して、1つ目のクエスト「モグ祭りが近いクポの巻」を発生させてはキャンセルを繰り返し、色々と検証しました。こちらは2つ目のクエスト「ピクニックに行きたいクポの巻」とは挙動が異なり、ヒント台詞を聞いてもクエストは発生します。

なお、調査にあたってはキャンセルと試行を繰り返して「条件を揃えれば同じ現象が再現する」ことを確認しています。

つまりランダムな現象は起きていません

調査した限り、1つ目のクエストは以下の仕様になっています。

・クエスト開始判定の地球時間1分タイマーがスタートするタイミングは以下の2つ。
    -ブロンズベッドを設置し、名声の条件を満たした状態でモーグリに話しかける
    (ただし、モグハウス2Fに関する台詞を言った場合はもう1度話しかける必要あり)

-ブロンズベッドを設置し、名声の条件を満たした状態でモグハウスにエリアチェンジする。

・タイマー起動後、地球時間1分経過でクエスト発生のフラグが立つ。この状態で自国モーグリに話しかけるとクエストが発生する。

・ブロンズベッドを撤去した状態でモーグリに話しかけると、フラグやタイマーはリセットされる。正確には、モーグリに話しかけたときに以下のようにリセットされる。

1回目話しかけたとき:モグハウス2Fに関する台詞
    2回目話しかけたとき:何も言わないか、チュートリアルNPCに関するセリフを言う(このときにリセットされている)
    3回目話しかけたとき:「ブロンズベッドを配置するといいことがある」と言われる

フラグがリセットされていなければ、ブロンズベッドを置き直したり、エリアチェンジをしても再度作業をやり直す必要はない。

どのような検証をしたかは細かすぎるので畳みます。
    ◆開始タイミングの検証1(ベッドの設置)
    ベッドを設置してすぐにモーグリに話しかけると、1分後にクエストが発生する。
    ベッドを設置して1分待ってから話しかけてもクエストが発生せず、さらに1分後にクエストが発生する。

ここからさらにベッド設置からモーグリに話しかけるタイミングを遅らせたところ、それだけクエストの発生が遅れていくという結果になりました。つまり、1分のカウントはベッドを設置したタイミングではなく、ベッドを設置してモーグリに話しかけたときから始まっているようです。

◆開始タイミングの検証2(エリアチェンジ)
    ベッドを設置した状態でモグハウスにエリアチェンジし、1分待ってから話しかけると、この「モーグリに話しかけてから1分」のタメなしにクエストが発生する。

----------------------

さらに2つ目クエスト「ピクニックに行きたいクポの巻」の発生条件を詳細に調べたのですが、こちらは1つ目のクエスト「モグ祭りが近いクポの巻」とはいくつか相違点がありました。

・クエスト開始判定の地球時間1分タイマーがスタートするタイミングは以下の2つ。
    -名声の条件を満たした状態でマホガニーベッドを設置する。
    -マホガニーベッドを設置し、名声の条件を満たした状態でモグハウスにエリアチェンジする。

・タイマー起動後、モグハウスで地球時間1分を過ごすとクエスト発生フラグ(仮)が立つ。
    この状態で1度モグハウスから外に出て入り直し、自国モーグリに話しかけるとクエストが発生する。

どのような検証をしたかは細かすぎるので畳みます。なお、検証の合間には、マホガニーベッドを撤去してモーグリに話しかけ、フラグをリセットしています。
    ◆検証1
    1. 名声ランク条件を満たした状態でモグハウスにマホガニーベッドを設置。
    2. モーグリに話しかけずに1分待つ
    3. モーグリに話しかけ、クエストが発生しないことを確認する
    4. さらに1分待つ
    5. モーグリに話しかけ、クエストが発生しないことを確認する
    (1つ目のクエストならこのタイミングでクエストが発生する)
    6. 1度モグハウスの外に出てもう1度入り直す
    7. モーグリに話しかけるとクエスト発生

つまり、ヒント台詞を聞かなくてもクエストが発生しないことがある。

◆検証2
    1. 名声ランク条件を満たした状態でモグハウスにマホガニーベッドを設置。
    2. モーグリに話しかけずに1分待つ
    3. 1度モグハウスの外に出てもう1度入り直す
    4. モーグリに話しかけるとクエスト発生

1つ目のクエストと異なり、モーグリに話しかけることは発生フラグ(仮)には必要ない。

◆検証3
    1. マホガニーベッドを設置し、名声ランク条件を満たした状態でモグハウスにエリアチェンジ
    2. 1分待つ
    3. 1度モグハウスの外に出てもう1度入り直す
    4. モーグリに話しかけるとクエスト発生

検証2のケースで設置から1分待たずに外に出た場合や、検証3のケースでモグハウスに入ってから即座に外に出た場合はクエスト発生せず。1分待たずに外に出て、そこで1分待ってもダメだったことから、モグハウスの中で1分経過することが必要なようでした。

----------------------

先日の不具合報告では、ヒント台詞を聞いたことが原因でクエストが発生しなかったのではないかと推測しましたが、ヒント台詞を聞いたことが直接的な原因ではなく、ヒント台詞を聞くためにベッドを撤去してモーグリに話しかけたことでクエストの状態がリセットされ、さらにベッドを再設置しただけではダメで、「フラグ(仮)を立てたらモグハウスから出てもう1度入り直さなければいけない」という条件を満たさなかったためにクエストが起きなくなっていた、というのがより正確な挙動のようです。

ただ…この1つ目と2つ目のクエストの違いが、仕様なのか不具合なのかは正直わかりません。
    特にこの「フラグを立てた状態でモグハウスに入り直す」という条件が謎です

現在スクエニでは再現調査と確認をしているところだと思いますが、状況が把握できたら、何が仕様(想定した動作)で何が不具合なのか、もっちーさんが2014年にしたように、クエストの発生条件を公表してほしいと思っています。

この報告が調査の一助になることを願って…。長文失礼しました。
    (2)
    Last edited by Banaslab; 11-22-2020 at 02:09 AM.

Page 85 of 101 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 ... LastLast

Tags for this Thread