Page 56 of 101 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast
Results 551 to 560 of 1005
    Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    /lockstyleしていても同じ種類の武器の変更で点滅してしまう事があるのですが、これは不具合なのでしょうか?

忍者では同じ投擲装備のはずが手裏剣とイェットシーラや銀銭などの変更で点滅します。
    他のジョブですとロックした武器とは別の武器に変更し、更にその種類の別の武器に変更すると点滅します。
    例1)風水士片手棍でロックし、両手棍に持ち変え、更に別の両手棍に持ち変えると点滅
    例2)獣使いにジョブチェンジし、他のジョブの装備を/lockstylesetで固定した後に片手斧→片手斧と変更すると点滅

他ジョブの装備で固定できるのはstylesetの売りの1つでもあると思うので、出来れば調整して頂きたいです。
    (0)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    /lockstyleは固定した武器種のうちであれば何に変更しても点滅しないと思いますが
    片手棍で固定したのであれば、それ以外の武器を持ちかえている時は当然点滅するでしょうし
    片手斧で固定していないのであれば、当然片手斧を持ちかえる度に点滅するのが元々の仕様だと思います。
    忍者の投擲枠はちょっと残念な感じですが、アクセと矢弾が別扱いで銃←→弓の持ち替えと同じような感じなんでしょうねー。

※武器の種類が変わるとモーションも変わるので、それは固定できないという話だったと思います。
    (3)
    Last edited by Zapitan; 10-03-2016 at 09:44 PM.

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    片手棍でロック→両手棍A→両手棍B

1回目の変更で点滅するのは当然だと思いますが、私が言っているのは2回目の変更で点滅する事です。
    モーションで言うなら1回目の変更点滅で両手棍になっているので
    両手棍A→両手棍Bで点滅しないとならない理由にはならないのでは、という話です。
    (0)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    両手棍Aでロックしていないから当然では?
    (16)

Player Sunege's Avatar
    Character
    Nyanps
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 28
    両手棍Aを装備した時点で両手棍Aのロックになる、と誤解されていると思いますが違います

片手棍でロックが仮にブロンズハンマーだったとします
    両手棍Aや両手棍Bに変更した際に、武器種が違うのでロックは一時的に無効になりますが
    完全に解除されたわけではありません
    「片手棍のブロンズハンマーでロックしてるんだよ、今は無効だけど」という状態は続いています
    その証拠に両手棍Bを装備した状態から、例えばユーワンドに装備を変えると、ブロンズハンマーの見た目になります
    なので点滅して当たり前です
    (10)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by feat View Post
    /lockstyleしていても同じ種類の武器の変更で点滅してしまう事があるのですが、これは不具合なのでしょうか?

忍者では同じ投擲装備のはずが手裏剣とイェットシーラや銀銭などの変更で点滅します。
    他のジョブですとロックした武器とは別の武器に変更し、更にその種類の別の武器に変更すると点滅します。
    フィードバックありがとうございます。

「/lockstyle」をしていても、
    一部の投てき武器を持ち替えた際に、キャラクターが点滅するのは仕様です。

投てき武器のステータスには、「投げられる装備」と「投げられない装備」があり、
    (前者にはアイテム「手裏剣」などが、後者にはアイテム「銀銭」などが当てはまります。)
    これらは、別の武器種という扱いになります。
    つまり、「片手剣」と「短剣」を持ち替えた時と同じ仕様が適用されるため、
    キャラクターの点滅が発生するわけです。

これを解消する場合、
    「投げられない装備」のステータスを変更する必要があるので、
    誤射の危険など、結構なリスクが発生します。
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    クリスタル預かりモグの火と炎
    (1)

Player oitata's Avatar
    メネジンの件を受けて、白兵マトンがバリアモジュール無しだと盾発動しないのは、実は不具合なんじゃないかと考えたのですがどうなんでしょう?
    (1)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    カカイヘッド+1で屍犬に変身したときにじっくり見てみたのですが
    屍犬の走り方おかしくないですか?(右後ろ脚のタイミングがおかしいように思えます)
    ちなみに歩く動きは正常なようです。
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    メネジンの件を受けて、白兵マトンがバリアモジュール無しだと盾発動しないのは、実は不具合なんじゃないかと考えたのですがどうなんでしょう?
    フィードバックありがとうございます。

からくり士の使役するオートマトンは、
    アタッチメント「バリアモジュール」を使用した際のみ、盾が発動する仕様です。

フェイスは基本的にプレイヤーキャラクターと同じ設計で、
    ジョブに紐付いたアビリティ/魔法のほか、アタッチメントによる効果についても同様の効果を発揮します。
    フェイス「メネジン」は今回、アタッチメント「バリアモジュール」を装備して、
    ほかの盾タイプのフェイスのように盾を扱うようになったと思っていただけると幸いです!
    (5)
    Salalaruru - Community Team

Page 56 of 101 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast

Tags for this Thread