Page 33 of 101 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 ... LastLast
Results 321 to 330 of 1005
    Player kojiro's Avatar

ウォンテッドワープでアルザダ―ル海底遺跡群が表示されない。

アレキサンドライトの収集のためウォンテッドのワープを利用して海底遺跡群に今まで普通に通ってのがオファー中のエリアと(オファー済)128CLともに表示されなくなりました。白門からでもいけますが、戦績なるべく消費したくなくて。調べても原因がわからないです。不具合でしょうか?
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by kojiro View Post
    アレキサンドライトの収集のためウォンテッドのワープを利用して海底遺跡群に今まで普通に通ってのがオファー中のエリアと(オファー済)128CLともに表示されなくなりました。白門からでもいけますが、戦績なるべく消費したくなくて。調べても原因がわからないです。不具合でしょうか?
    フィードバックありがとうございます。

ユニティ:ウォンテッドのエリアへの移動には、
    それぞれに開放される条件が設けてあります。
    今回質問のありました「アルザダ―ル海底遺跡群」はとくに特殊で、
    以下の条件もすべて満たしている必要があります。
    「アトルガンの秘宝」ディスクのインストール/だいじなもの「渡航免状」の所持/
    だいじなもの「山猫大尉バッジ」あるいは、「謎の証文」の所持
    kojiroさんが移動できなかったのも、恐らく上記の条件のうち
    いくつかを満たしていない可能性があります。ご確認いただけますと幸いです。
    (5)

Player mildseven's Avatar
    Character
    Javabean
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    F8キーについては言及なしかな?

しかし、敵よりもMining PointやLogging Pointの方が優先されてるのは本当に仕様ですか?
    10年以上も以前の仕様のままだったのに突然こうなったは不自然な気がします。

おそらくエスカの祈祷神符くれるNPCなどで遠くにいる敵をタゲってしまい不具合扱いになったと思いますが、現在は一番手前のNPCにタゲるどころかフェイス(自分・他者ともに)タゲって不便だし、ドメインベージョンでは敵をタゲる前に他の人のフェイスをタゲってしまい、Tabキー使って敵をタゲろうとしてる間に死んでしまうと言う状態です。
    (7)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

スレッド: 「ヴァナ・ディールの星唄」が進行しない場合の情報について

プロマシアミッション「誓いの雄叫び」BF前で止まっていた倉庫キャラで
    星唄ミッションを進めたら「波の向こうに」で止まりました。
    プロM第三章に突入したら 星唄ミッションが進むだろうと思い
    南グスタへの強制移動の後にル・ルデの庭に来ましたが

「プロマシアの呪縛」ミッションの進行状況が原因で、
     「ヴァナ・ディールの星唄」ミッションが進行できません。

と表示が出ました。(リストは見ていませんが おそらく「龍王の導き」)
    で、バストゥークに戻り、飛空艇乗り場前のイベント → 大工房のシドと話す。
    ジュノに移動後、プロマシアミッションが「主のなき都」になったのを確認して
    ル・ルデの庭に行くが イベントが始まらない。
    「ミッションの進行~」のログも出ない。
    脇にある名前のない光るポイントを調べても 何もない。

ならばとジュノ下層・天晶堂へ移動。ミッションのムービーを見てからル・ルデの庭に移動。
    イベントが始まったが、これはプロMの大公宮の方。
    そして それに続く形で星唄ミッションのイベントが始まりました。
    無事に 盟ーテンゼンIIも手に入りました。

スレッド:「ヴァナ・ディールの星唄」が進行しない場合
    を確認すると
    「波の向こうに」は 無印なんですよね。
    PS2の倉庫でプレイした限りでは プロマシアM「主のなき都」の天晶堂のイベントまでは
    進めないと 星唄ミッションが進行しませんでした。
    整合性から考えると 「大公宮のイベントまで進ませなければならない」とは思うのですが、
    そうは書かれていないので、不具合なのかなぁと。

今 ミッションリストを見ると
    プロM「ふたつの道」 星唄M「候ふ者たち」になっています。
    (0)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    F8キー
    10数年してから不具合修正の項目に入れる、普通の感覚なら、仕様変更と言うと思います

フェイスに以下の調整が行なわれました。
    • 以下のフェイスがモンスターと距離を取って戦闘するようになりました。
      シャントット/チェルキキ/セミ・ラフィーナ/クッキーチェブキー/マルグレート/
      マッキーチェブキー/テンゼンII/アプルル(UC)/ヨランオラン(UC)
    これを実装するために、フェイスから見たターゲットしている敵の優先順を変更したら、ユーザーから見たNPC、敵、フェイス、PTメンバーの優先順位を変更しなければならなかった
    ユーザーに不便だけど、不具合修正ってことにする

という事じゃなければいいのですが、またF8キーを元の仕様に戻すと、フェイスのロジックを大きくいじらなければならないので、コストから見て判断した
    最悪な判断じゃないといいのですが、いつも言葉が足らないように思えます

とにかく、大きな変更、または不具合修正なのにも関わらず、黙っていようとするのは問題じゃありませんか?
    この先、F8キー変更並みに大きな修正を、黙ってする方針だと不安です

ユーザーに不利益なことでも、良いと判断して行動しているように思えます

英語版ではF8キー問題はトップリストに上がっているほどです
    (7)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99

レムを預けるになってしまい、エンピ装束(狩人:手)の打ち直しが出せない。

不具合なのか、条件見落としなのか判断できないので投稿させてください。

エンピ装束のアミニグロブレト(狩人:手)への打ち直しなのですが
    ジュノ港NPC Monisetteに話を聞くと
    アミニグロブレトに修復させるには
    SYグロブレト+2
    ウルハドシの牙
    黒甲虫の体液
    レム物語第三章を5個
    もしくは、
    SYグロブレト+1なら
    ウルハドシの牙
    黒甲虫の体液
    レム物語第三章を10個
    持ってくるように言われますが

SYグロブレト+1
    ウルハドシの牙
    黒甲虫の体液
    レム物語第三章10個、を渡しても
    レムを預けた形になってしまい、打ち直しにだせません。

これは、不具合なのでしょうか?

ちなみにベガリーは5箇所クリア済みでエンピ手は獣が119になっています。

レムを預けられるようになってから
    狩のエンピ装束は胴と脚を打ち直しました(レム10個納品)が、手だけ出来ずに困っています。

LSの方に相談したところ
    話を最後まで聞いていないのでは?とのことでしたが
    話を聞いた後→前にもどる→前に戻る→やめておく
    で終わらせても改善しません。

他にチェックするところはありますでしょうか?

数日前にGMコールしたところ、翌日メールが届き
    GM:エンピ打ち直しは部位によって条件が違います。改善されない場合はフォーラムにてご質問してください。
    とのことでした。
    (部位によって~は、恐らく私がベガリーのことを書き忘れていたためでしょうか)
    (0)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ユニティ:ウォンテッドのエリアへの移動には、
    それぞれに開放される条件が設けてあります。
    そういえば…エルシモ島へのユニティ:ウォンテッドのエリアへの移動、およびウェイポイントの移動は「カザム行き飛空艇パスの所持」が開放条件になっていますが、『星唄ミッションを「ある始まり」まで進めていること』も開放条件に追加してもらえないでしょうか。

星唄ミッションは双方向の移動なので、そこまで進めればハマりも起きないはずです。
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Migiwa View Post
    プロマシアミッション「誓いの雄叫び」BF前で止まっていた倉庫キャラで
    星唄ミッションを進めたら「波の向こうに」で止まりました。
    プロM第三章に突入したら 星唄ミッションが進むだろうと思い
    南グスタへの強制移動の後にル・ルデの庭に来ましたが

「プロマシアの呪縛」ミッションの進行状況が原因で、
     「ヴァナ・ディールの星唄」ミッションが進行できません。

と表示が出ました。(リストは見ていませんが おそらく「龍王の導き」)
    で、バストゥークに戻り、飛空艇乗り場前のイベント → 大工房のシドと話す。
    ジュノに移動後、プロマシアミッションが「主のなき都」になったのを確認して
    ル・ルデの庭に行くが イベントが始まらない。
    「ミッションの進行~」のログも出ない。
    脇にある名前のない光るポイントを調べても 何もない。

ならばとジュノ下層・天晶堂へ移動。ミッションのムービーを見てからル・ルデの庭に移動。
    イベントが始まったが、これはプロMの大公宮の方。
    そして それに続く形で星唄ミッションのイベントが始まりました。
    無事に 盟ーテンゼンIIも手に入りました。

スレッド:「ヴァナ・ディールの星唄」が進行しない場合
    を確認すると
    「波の向こうに」は 無印なんですよね。
    PS2の倉庫でプレイした限りでは プロマシアM「主のなき都」の天晶堂のイベントまでは
    進めないと 星唄ミッションが進行しませんでした。
    整合性から考えると 「大公宮のイベントまで進ませなければならない」とは思うのですが、
    そうは書かれていないので、不具合なのかなぁと。

今 ミッションリストを見ると
    プロM「ふたつの道」 星唄M「候ふ者たち」になっています。
    フィードバックありがとうございます。

「ヴァナ・ディールの星唄」の進行フラグを確認しましたところ、
    Migiwaさんがご指摘くださったシナリオ「波の向こうに」で、
    NPCの状況による進行不能な状態が確認できました。

また、テンゼンが動けないタイミングは、正しくは以下の通りです。
    命の洗礼/楼閣の下に/母なる石/西への誘い/忘却の町/隔たれし信仰/とこしえに響く歌/
    誓いの雄叫び/龍王の導き/主のなき都/願わくば闇よ/武士道とは/古代の園/天使たちの抗い/暁

※2015年10月5日(月)“スレッド:「ヴァナ・ディールの星唄」が進行しない場合”を更新しました。
    (6)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by lodiodrive View Post
    不具合なのか、条件見落としなのか判断できないので投稿させてください。
    ~略~
    数日前にGMコールしたところ、翌日メールが届き
    GM:エンピ打ち直しは部位によって条件が違います。改善されない場合はフォーラムにてご質問してください。
    とのことでした。
    (部位によって~は、恐らく私がベガリーのことを書き忘れていたためでしょうか)
    エンピ+1が手元にないのでちょっと調べられませんが、不具合報告しちゃってよいと思います。
    レム預けられるようになったのは最近なので、不具合潜んでそうですね。
    (0)

10. 10-07-2015 12:28 AM
    Reason
    流石に確認不足

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    お返事ありがとうございます。
    今試した所、またレムを預けるになってしまったので、不具合報告をしてきます。
    レムを預けられるようになってから、エンピ+1から109への打ち直し(レム10個)は
    狩の胴と脚、白の胴と脚、と4回行いましたが、狩の手だけ打ち直せないので不具合かもしれませんね。
    (0)

Page 33 of 101 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 ... LastLast

Tags for this Thread