Page 38 of 101 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 ... LastLast
Results 371 to 380 of 1010
    Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    モグガーデンの海の網でギガントスキッドが獲れたので醴泉島へ赴き本ワサビを手に入れて
    スキッドスシ+1を作ってみたところ、NQで完成数がたったの1個でした。
    ねりわさびを用いるレシピではNQでスキッドスシが6個作れますので、
    本ワサビを使うレシピではNQでもスキッドスシ+1が3個はできてほしいと思います。
    他のねりわさびのかわりに本ワサビを用いて〇〇スシ+1を作成するレシピもNQの完成数は1個なのでしょうか?

また、カツサンドはNQで完成数が3個なのですけれど、
    材料のポークカツは効果時間が3時間なのでサンドイッチにすると効果時間が半分になってしまいます。
    これも不具合でNQで完成数が6個になったらいいなと思うのですけれど、いかがでしょうか(/ω\)
    (6)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 12-05-2015 at 08:21 AM. Reason: 誤記の訂正のため。池にイカはいませんねぇ(/ω\)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    .
    吟遊詩人でドメインベーションに参加した。
    フェイス呼んでマチマチマドマド歌ってさあ殴るか、と思ったら歌の効果時間が既に残り1分。
    あれ?おかしいな?と思いつつまたマチマチマドマド歌う。
    しばらくして気が付くとまた歌の効果時間が残り1分。残り1分になるほど時間はたってない。

こっちは歌+5で歌ってるのに、周りのフェイスに効果低い歌で何度も上書きされるなんて嫌がらせレベル。
    WKRでも同じなので仕様としかいえませんが、PCとNPCの歌を別枠にしてほしいですね
    もしくはNPCの歌がPCより性能低かったら上書き不可能とか

個人的には学者の女神バファイで白のメリポ5振りバファイラに上書きとか、学者の令狸執鼠の章リジェネに白のリジェネで上書きとか、モンクの練気にリジェネ上書きも嫌がらせレベル(笑)
    (0)
    Last edited by Morio_Lev; 12-05-2015 at 03:32 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Morio_Lev View Post
    個人的には学者の女神バファイで白のメリポ5振りバファイラに上書きとか、学者の令狸執鼠の章リジェネに白のリジェネで上書きとか、モンクの練気にリジェネ上書きも嫌がらせレベル(笑)
    それってPC間でしか発生しないんじゃないですか?
    学者の女神バファイで白のメリポ5振りバファイラに上書き→学者フェイス(アーデルハイト)は女神降臨の章を使わない
    学者の令狸執鼠の章リジェネに白のリジェネ→フェイスでリジェネ使用するのはチェルキキだけなので呼ばなければいいだけ
    モンクの練気にリジェネ上書き→フェイスでリジェネ使用するのは(略)

PC間なら同じPTだし避けてもらえばいいだけ(というか普通しないよね)。
    歌(ファントムロール)の場合、WKRとかの一部コンテンツでは、ほかの人の読んだフェイスに無理やり上書きされるので避けようがない。

もしかしたら他のPCが女神バファイしたら上書きされる?
    (0)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 12-05-2015 at 07:28 PM.

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    白/赤なり白/剣なりで確認できるかと思いますが、
    バファイ(単体/自分専用)はバファイラ(PT範囲)を上書きで、逆は効果なしだったかと。

もともと白よりも赤の方が強化魔法スキルが高く、白の範囲属性耐性魔法で赤の単体魔法を上書きしないようにそう設定されたものだろうと思いますが、白AF2脚で逆転しさらにジョブポでも強化可能なため今はたいてい白の方が高い耐性値になり、でもってアルタナで学者が追加されjaで単体魔法の範囲化ができるようになっている、まぁそういう話かと思います。
    (2)

Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    そもそも属性耐性魔法は「自分自身」しか標的にできませんので、
    PCが詠唱した属性耐性魔法がパーティ外に影響を及ぼすことはないはずです。
    ドメインでバファイがかかったのは、フェイスのカラハバルハがバファイラを唱えた可能性が高いです。
    PC同士でも本職白魔道士のバファイラをサポ白のバファイラでも上書きできてしまいますので、
    効果の低い魔法で上書きされないようになったらいいですねぇ。

リジェネについては、範囲化してばらまけるのはPCの学者(サポ含む)のみのはずなのですけれど、
    リジェネ回復量に恩恵を受けられないサポ学でリジェネを範囲化させてフェイスにかけてばらまく人がいるかは疑問です。
    アーデルハイドは全然使ってないのでわからないのですけれど、
    もしかしたら複数のパーティメンバーのHPが減っていると女神降臨リジェネをするのかもしれませんねぇ。
    (3)
    たーるたーる♪

Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    醴泉島で狩りをしているとたま~に攻撃をよけられやすい個体がいて、強さを調べてみると
    「○○はとてもとても強そうだ。攻撃の回避率は高いが、防御力は低いモンスターだ。」と表示され、
    10秒くらいすると途端に攻撃が当たりやすくなったので、不思議に思って再度強さを調べてみると
    「○○はとても強そうだ。攻撃の回避率、防御力、ともに低いモンスターだ。」と表示されます。
    "Level UP!"するギミックのあるNM以外、それも通常配置のモンスターでも戦闘中にLvが変動することがあるのでしょうか?
    (2)
    たーるたーる♪

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    受理済みの戦利品+の神符の判定タイミングがおかしいスレに書き込めなかったのでこちらに追記
    不具合が発生したタイミングは全てビートルorモスキートの抽選でわくNM→次の雑魚から発生です
    他の種族でも発生してたかもしれませんけど最初は気のせいだと思ってたので把握できてません
    ギアスフェットは間にいちいち雑魚を挟まないで寝かして処理してるので判別つかないのですが
    機会があれば検証してみようと思います
    (1)

Player erio's Avatar
    本日の事ですが、レベルが上がったら使おうとレア付の魔法を3個ポスト回しで保管してたんですが一回回したら1個戻ってきませんでした。

破棄したわけでもなく忽然と消えたしまったのでおかしいなと思いましたがキャラを変えてポストを開けたらその別キャラのポストに送られていました。
    なにかポストのフラグがおかしくなってる模様です。
    (0)

Player
    星唄のラスボスについてです。ボスの通常攻撃(?)でIL119の前衛だと(ナイトでも)400ほどのダメージを受け、
    後衛だと100以下で済む事が多いです。魔回避の関係のように思いますが、前衛が受けるダメージは大きすぎませんか?
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Galkemo View Post
    星唄のラスボスについてです。ボスの通常攻撃(?)でIL119の前衛だと(ナイトでも)400ほどのダメージを受け、
    後衛だと100以下で済む事が多いです。魔回避の関係のように思いますが、前衛が受けるダメージは大きすぎませんか?
    噂では、披ダメカット付きだと、逆に披ダメが増えるような話もありますね。
    自分ナイトで11連敗しましたが、一撃5000オーバーの即死攻撃を受けたこともありましたよ。
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 38 of 101 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 ... LastLast

Tags for this Thread