Page 96 of 101 FirstFirst ... 46 86 94 95 96 97 98 ... LastLast
Results 951 to 960 of 1005
    Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    ソーティG区画Triboulexが設置するMalicious Spireの状態異常が治せないのは仕様ですか?
    (4)

Player Noco's Avatar
    Character
    Alkpu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 68
    醴泉島のエレメンタルが塊を落とさないのは何故でしょうか?
    (2)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    アンバスケードの2章での討伐指示のあるアモルフ類がカウントされない場合があります。

◆ケース1
    先月の1章と今月の2章は達成目標が「経験値の入るアモルフ類」なのですが、
    デュナミス-タブナジアでのミミズ(アモルフ類)を倒した際に
    先月の1章ではカウントされたのに今月の2章ではカウントされません

◆ケース2
    アンバスケード大典1章(D)を受けている状態だとどのエリアのアモルフ類を倒しても
    アンバスケード大典2章(D)がカウントされない。
    (1章のクエストを解除するとカウントされる)

上記すべて環境の違うパーティメンバー全員が同じ状況だったので再現性は高いんじゃないかなーとは思います。
    そもそも1章がクリア時間かかりすぎるから2章に転換し、トリガーは先月と同じ目標だから
    タブナジアでいっかーって思ったらこの仕打。告知ありましたっけ?
    (0)
    Last edited by Solfadx; 01-16-2023 at 01:41 AM.

Player Pairu's Avatar
    Character
    Pairu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 37

カンパニエバトルが終わらない

カンパニエバトル時に敵味方問わず、NPCの部隊が多数のエリアでなんども、細い通路などひっかかって動かなくなります。特に補給・工作部隊がひっかかった場合。カンパニエバトルが終了せずに何時間も継続される現象が見られます。また、敵がシージターレットを設置し、かつ部隊の一部が引っかかった場合延々と拠点防衛力最大値を削り続けています。調査のうえ対処をお願いします。
    (5)
    Last edited by Pairu; 01-16-2023 at 01:55 AM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    アンバスケードの2章での討伐指示のあるアモルフ類がカウントされない場合があります。

◆ケース1
    先月の1章と今月の2章は達成目標が「経験値の入るアモルフ類」なのですが、
    デュナミス-タブナジアでのミミズ(アモルフ類)を倒した際に
    先月の1章ではカウントされたのに今月の2章ではカウントされません

◆ケース2
    アンバスケード大典1章(D)を受けている状態だとどのエリアのアモルフ類を倒しても

上記すべて環境の違うパーティメンバー全員が同じ状況だったので再現性は高いんじゃないかなーとは思います。
    そもそも1章がクリア時間かかりすぎるから2章に転換し、トリガーは先月と同じ目標だから
    タブナジアでいっかーって思ったらこの仕打。告知ありましたっけ?
    ワームに限らず、元々デュナミスのモンスターは通常の分類ではなく、独自の分類(デュナミス類、ナイトメア類とでも呼ぶべきか)、または分類が設定されていない状態になっており、種族は通常と変わりません。
    そのため、「ワーム族」を指定された先月第1章はカウントされ、「アモルフ類」を指定された今月第2章はカウントされなかったのでしょう。

ケース2についてはちょっと気になることがあるので、私も確認してみよう。
    (8)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    確認してきました。
    「アンバスケード大典1章(D)」と「アンバスケード大典2章(D)」を両方うけた状態で、クフィム島のリーチ族Acrophiesを討伐したところ、1章(D)と2章(D)が同時に達成されました。よって、1章(D)を受けていると2章(D)が達成されないという不具合はなさそうです。
    先に述べた「気になること」というのは、

Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    ◆ケース2
    この状況が、基本的に起こりえないからです。
    今月の1章(D)は「経験値の有無を問わず、なんでもいいのでモンスター1匹たおす」です。そのため、1章(D)はモンスターを1匹たおした時点で達成されオファーから消えてしまいます。つまり、1章(D)を受けたまま複数のアモルフ類をたおして回ることなどできず、2章が達成されないので1章を解除するということもできません。1章(D)をオファーしたあと、その1章(D)を解除するためにはモンスターを1匹も倒してはいけないのですから。

1章(D)と2章(D)を両方うけた状態でアモルフ族を1匹たおした際に、1章(D)だけが達成され2章(D)が達成されなかったという不具合が発生した可能性はあります(私の時には発生しませんでしたが)。しかし、その場合1章はオファーリストには残っていないため、2章(D)だけが残っているはずです。もし、1章(D)が達成後もオファーリストに残り続けていたのならば、そっちの方が不具合になってしまいます。
    (3)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    なるほどー分類がそもそも違うんですね〜!
    (D)のほうはわかったようなわからないようなですがww
    (0)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99

グンパの冒険者(男)の呼び方

不具合というほどではないのですが、蝕世のエンブリオ「オーディンの左目」で、最後にバストゥーク鉱山区で見るイベント内の台詞について。
    Gumbah : そうだね。
     ラエブリームが守ったあんちゃん
     コーネリアも守りたかったんだと思うよ。
    それまでグンパからはずっと「にいちゃん」と呼ばれていたので、ちょっと違和感を感じました。
    まぁグンパの好きなように呼んでくれればいいっちゃいいんですけど。
    (2)

Player Augmenter's Avatar
    Character
    Tworm
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    タームフィルターで「買ってくれませんか」をprohibitedで設定したにもかかわらず、
    「エスカ-ジ・タ エスカ-ル・オン 醴泉島 T1T2T3 ALL アイテム ABJ テロスピアス 霊亀腰帯 いりませんか? /tell 買ってくれませんか?」のyellは突き抜けてきますね。

フィルターをオンオフして様子を見たところ、
    「買ってくれませんか? /tell」はフィルターできているが
    「/tell 買ってくれませんか?」には効果がないみたいです。

こう書くと業者が早速悪用しそうな。

追記
    yellの語尾に「買ってくれませんか? /tell」でもフィルターされない場合があることを確認。
    どうやら長文の最後の方に「買ってくれませんか」が配置されると機能しない模様。
    (4)
    Last edited by Augmenter; 02-11-2023 at 01:54 PM.

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    モーグリの応援:A.M.A.N. トローブ
    実装されてますか?
    (1)

Page 96 of 101 FirstFirst ... 46 86 94 95 96 97 98 ... LastLast

Tags for this Thread