Page 87 of 101 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 ... LastLast
Results 861 to 870 of 1005
    Player
    Quote Originally Posted by chokosuta View Post
    毎回必ず同じエリア場所で発生するのなら、特定のファイルが破損している可能性があるので、
    POLビューアー上からファイルチェック修復を試してみてください。

それでも改善しなければ一度再インストールのご検討も。

それでも変わらなければ、プロバイダに特定の通信を制限(遮断)していないか問い合わせてみましょう。
    (残念ながら問い合わせても教えてくれないこともある)

ここまで来たら、プロバイダの変更を考えるしかない...
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    毎回必ず同じエリア場所で発生するのなら、特定のファイルが破損している可能性があるので、
    POLビューアー上からファイルチェック修復を試してみてください。

それでも改善しなければ一度再インストールのご検討も。

それでも変わらなければ、プロバイダに特定の通信を制限(遮断)していないか問い合わせてみましょう。
    (残念ながら問い合わせても教えてくれないこともある)

ここまで来たら、プロバイダの変更を考えるしかない...
    ご返信ありがとうございます。
    先日、別件(SSが撮れない)でOSからのクリーンインストールをしたばかりですが、一応ファイルチェック等を再度してみますね。
    プロバイダというか、仕事の都合で自宅には2回線ありますので、先程回線を変更(ケーブルTVからIIJに)してみた所です。
    これで直るといいんですけどねえ(´・ω・`)
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by chokosuta View Post
    プロバイダというか、仕事の都合で自宅には2回線ありますので、先程回線を変更(ケーブルTVからIIJに)してみた所です。
    自分もIIJのIPv6接続ですが、回線上(プロバイダ側)の問題は出たことはありませんので、
    これで改善されると良いですね。

ケーブルTV回線は、IP固定だったり(それ故にIP毎ブロックされるとお手上げ)、特定の通信を制限していたりするので、
    色々と不都合が起きることもありますね。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    オデシーシェオルBやCでコルセア+フェイスで雑魚乱獲してて、ファントムロールが切れる時間がPCとフェイスで異なるのが気になっています。自分のロールアイコンで残り時間がおおよそ10〜15秒くらいになると、フェイス全員のロールが切れます。
    コルセア本人だけ効果時間が伸びる原因って、何かありましたっけ?
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    オデシーシェオルBやCでコルセア+フェイスで雑魚乱獲してて、ファントムロールが切れる時間がPCとフェイスで異なるのが気になっています。自分のロールアイコンで残り時間がおおよそ10〜15秒くらいになると、フェイス全員のロールが切れます。
    コルセア本人だけ効果時間が伸びる原因って、何かありましたっけ?
    それオデシーだけじゃなくてオーメンでもそうだった気が。
    自分が経験したのはロールじゃなくて歌だったと思うけど。
    (1)

Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    ワープの時のイベント時間分だけズレてるのだと思います。
    オーメンでも最初にかけた歌やロールはずれますが、詰みゾーンでかけ直した分はずれないので。
    (2)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    微妙なのでこっちに。

蝕世のエンブリオ「クリルラの狂おしき一日」には「ゲタン・M・テュロムについて」を選択するシーンが出てきます。

クエスト「貴き血流れて」を見る限り、テュロム伯爵家は現当主がワーロンビリオ・M・テュロムで、蝕世のエンブリオで名前だけ出てきたゲタン卿が当主の嫡男だという位置づけだと思ったのですが、ゲタン卿に伯爵を意味する「M」の聖名がついているのに違和感を感じました。
    Sobane : ……先日のこと、国王様のところに
    ワーロンビリオ・M・テュロム伯爵様が
    いらしたそうなんです。
    (クエスト「貴き血流れて」より)
    現実世界の感覚だと爵位を名乗れるのは当主のみなのですが、サンドリアでは嫡男のように爵位の継承が決まっている人物ならば、その爵位に対応する聖名を名乗ることが許されるのでしょうか。それともテュロム家は親子で伯爵の地位にあるのでしょうか。

こんなストーリーの切れ端のようなところを気にするのは私くらいのものでしょうが、間違いではないかが気になりました。
    (3)

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Perisie View Post
    ワープの時のイベント時間分だけズレてるのだと思います。
    オーメンでも最初にかけた歌やロールはずれますが、詰みゾーンでかけ直した分はずれないので。
    それだ!
    ありがとうございます
    (2)

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    微妙なのでこっちに。

蝕世のエンブリオ「クリルラの狂おしき一日」には「ゲタン・M・テュロムについて」を選択するシーンが出てきます。

クエスト「貴き血流れて」を見る限り、テュロム伯爵家は現当主がワーロンビリオ・M・テュロムで、蝕世のエンブリオで名前だけ出てきたゲタン卿が当主の嫡男だという位置づけだと思ったのですが、ゲタン卿に伯爵を意味する「M」の聖名がついているのに違和感を感じました。

現実世界の感覚だと爵位を名乗れるのは当主のみなのですが、サンドリアでは嫡男のように爵位の継承が決まっている人物ならば、その爵位に対応する聖名を名乗ることが許されるのでしょうか。それともテュロム家は親子で伯爵の地位にあるのでしょうか。

こんなストーリーの切れ端のようなところを気にするのは私くらいのものでしょうが、間違いではないかが気になりました。
    ワーロンビリオはあの件でいろいろあってるので、エンブリオの時点ではすでに…という可能性も。
    (1)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    ワーロンビリオはあの件でいろいろあってるので、エンブリオの時点ではすでに…という可能性も。
    「クレーディの冴えたやり方」のシャルヴァトの台詞を見る限り、ゲタン卿の親であるテュロム伯爵は健在です。これが絶対にワーロンビリオであるとは言いませんが、ゲタン卿以外にテュロム伯爵がいるのは確実です。

Chalvatot : ええ、ええ。
     そこでクリルラ様は、とうとう
     テュロム伯爵様のご嫡男様に……
    (2)

Page 87 of 101 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 ... LastLast

Tags for this Thread