Page 86 of 101 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 ... LastLast
Results 851 to 860 of 1005
    Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    キャラ作成してまでの検証、たいへんお疲れ様です。

えーと、という事は現在は1分待ち固定の100%発生になっているけれども条件が揃わずに
    発生しない場合があり、条件の細部が1つめブロンズと2つめマホガニーとではどうやら
    異なっているらしい、という事で合ってますかね?ざっくりまとめてすみませんが。

この手の類いは一旦ハマると当人はたいへん困惑するものです。
    後続のためにも条件の明確化(と可能なら開発陣による確定)するといいですね。
    (3)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Colt View Post
    えーと、という事は現在は1分待ち固定の100%発生になっているけれども条件が揃わずに
    発生しない場合があり、条件の細部が1つめブロンズと2つめマホガニーとではどうやら
    異なっているらしい、という事で合ってますかね?ざっくりまとめてすみませんが。
    はい、ざっくり言うとそういうことです。ちなみに3つ目のクエストは、ベッドを置いてモーグリに話しかけ続けるだけでは発生しないというところまでは確認しましたが、2つ目で力尽きたので詳細は調べていません。ただ、なんとなく2つ目と同じ挙動のような気はします。
    (1)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    不具合というか作っていないだけだとは思いますが…
    ロランベリー854がセルビナのクエスト「補給物資」に使えないのって、おかしくないですか(・ω・)
    2020年12月には納品できるようになってましたね。対応が早い!(゚∀゚)

それはそれとして本題。

2021年謹賀新年で追加された景品「BBQ初搾り」って明らかにBBQ牧場製のミルクなのに、アイコンがBBQ牧場ミルクと違ってセルビナミルクやウルガランミルクと同じなんですよね。

まぁ不具合ってほどのものでもないし、アイコンがなんだろうと誰も困りはしないでしょうけど、せっかくBBQ用のオリジナルアイコンがあるのにそれを使わないのはもったいない気がしました。
    (3)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     AMANトローブ:マーズオーブ にて。
     本日のバージョンアップ後に進入。木箱3を開けてからの金箱を開けて退出したところ、報酬が2個でした。

これは不具合ですか。
    (0)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     AMANトローブ:マーズオーブ にて。
     本日のバージョンアップ後に進入。木箱3を開けてからの金箱を開けて退出したところ、報酬が2個でした。

これは不具合ですか。
    手持ちのレア引いた可能性(*‘∀‘)b …わからんけど
    (3)

Player teragozaru's Avatar
    不確かな情報ばかりで申し訳ないのですが、ウェルカムバックキャンペーンについて。

18日か19日の午前1~2時頃、回線切断で再ログイン。
    その時は課金切れかと思いアカウント管理システムのサイトを見たがその時はメンテナンスのためか接続不可。
    他の関係ないサイトはつながりました。
    その後ログインし直すことは出来たので課金切れではないと一安心。

しかしその当日か前日、課金を止めていたキャラクターがキャンペーンで復活していたが、
    その回線切断以降、ずっと課金していなかったキャラクターが選択画面でも黒字のまま、キャンペーンでも復活していない状態になっている。

推測
    ウェルカムバックキャンペーン自体、開催期間より前後でも復活している事がありましたが、
    その期間前復活とアカウント管理システムのメンテナンスで何かおかしな処理されて、
    本来復活しているはずのキャラクターが、最近課金された扱いになり、メンテナンスのタイミングでキャンペーン対象からはずれた。
    推測なので根拠はありません。

似たような事が起きた人がいたら教えて下さい。
    (0)

Player Ajiyoshi's Avatar
    Character
    Ajiyoshi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99

オデシージェールのアレバティとンガイの弱点属性が逆に設定されていませんか?

オデシージェールをあまりやっていない人向けに解説すると、オデシージェールのNMはそれぞれ斬打突魔法のうち有効な属性があります。

この有効属性ですが、アレバティとンガイの有効属性が逆に設定されていないでしょうか?
    この2体以外は、ある程度その敵に対応する装束が必要なジョブが有利に戦えるように設定されているように見えます。狩コの装束に対応するゼヴィオソに突属性が有効というように。
    しかし、どうしてメイン武器が格闘なモンクからくりに対応するアレバティが突有効で、逆にこの2ジョブが得意な打有効なンガイにシ竜踊といった突属性が得意なジョブが設定されているんでしょうか。
    弱点設定の間違いではないかと思います。
    (間違いではないなら、どういう意図でこうなっているのか教えて欲しいです)
    (4)

Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Ajiyoshi View Post
    (略)
    上の図を見ると Mboze の「斬」と「白赤吟召」もほぼ無関係に見えます。
    また、仮に逆だったとしても、侍忍が打、獣青が突の方にカテゴライズされたらこれまた違和感がありますね。
    たまたま Xevioso と Kalunga がそれっぽく一致してるだけで、気のせいなのでは?
    (9)

Player
    仕様と分類された3/8の不具合報告に関連してお尋ねします。

スレッド: シィの門のチャプリの特殊技を食らうと、一瞬攻撃が無効化される
    https://forum.square-enix.com/ffxi/t...82%8C%E3%82%8B

しばらくチャプリと戦っていなかったのでうろ覚えですが、チャプリは
    ネイチャーメディテイト発動時だけ無敵時間が発生するものと思っていました。

しかし、本日ケイザックのチャプリをD1の武器でしばらく叩いてみて、
    ネイチャーメディテイト「以外」の特殊技発動時にダメージが0になる無敵時間が発生することを確認しています。

現状のネイチャーメディテイト「だけ」無敵時間が発生しない挙動は正しいのでしょうか。
    よろしければ回答お願いします。
    (0)
    Last edited by Galkemo; 03-11-2021 at 06:39 AM. Reason: 誤字修正

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1

オデシージェール 戦闘エリアにて歌が歌えない

不具合なのは不具合なのですが、現状、私だけに発生するようなので、他の方もおきているのか?自分の環境依存の話なら、どこを改善したらいいのか、詳しい方がいらしたら知恵を授けて頂きたく思います。
    明日にもまたジェールに行く予定なので、違うジョブでロビーに入り、そこでジョブチェンジ等をしてみようと思いますが、こんなことで直るかなぁ(´・ω・`)

ログアウトログインで解消されるとはいえ、毎回これでは一緒に遊ぶ方に迷惑を掛けることになります。
    幸いセグメントはあるので、他のPC環境ではどうか、回線を変えてみる(実際替えてみたが、未検証)等の事は試す事ができますが、そんなことの為に貴重なセグメントを使うのは固定メンツからも止められました。
    とはいえ、このまま自分が参加していれば、15分という限られた戦闘時間を自分の為に減らす事になり、編成の都合上ジョブを替えるのも難しい。他のメンバーを集めるのも厳しいという状態です。

テンプレで報告するなら以下の通り。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当該エリアに移動すると、歌が歌えません。
    マクロも反応せず、手動で魔法欄から選択することもできません。
    魔法(歌)一覧は表示されますが、選択し、決定ボタンを押しても反応しません。
    ログアウトする事で直りますが、オデシージェイルは15分という時間制限の中で
    ログアウト→ログインを繰り返すと5分近く消費されてしまう為、かなり厳しい状態となります。
    本日以外でも同じ状況になり、ログアウトする事で直る事が解っていた為、歌えない→すぐログアウトすることで対応し、
    幸いモンスターは倒す事ができましたが、正直毎回この状況では突入メンバに迷惑を掛ける為、私はオデシージェールに行く事ができません。
    早急の改善を望みます。

プラットフォーム:Windows10
    プロバイダー:ケーブルテレビ
    通信回線の種類:320M
    通信回線の速度:320M
    発生日時:2021/03/25 23時頃
    発生頻度:そのエリアにて100%の確立。(3回確認)発生そのものは3月25日 深夜から
         それまでオデシージェールAT1〜4まで経験しているが重たい事はあっても歌えないと言う事はなかった。
    問題が発生する頻度:必ず発生

キャラクター名:
    キャラクターの種族:ミスラ
    不具合が発生したキャラクターの種族:ミスラ
    ワールド名:Bahamut
    不具合が発生したワールド名:Bahamut
    メインジョブ:吟遊詩人
    不具合が発生した際のメインジョブとレベル:吟遊詩人
    サポートジョブ:白魔導士(但し、エリア的にサポ無効)
    不具合が発生した際のサポートジョブ:白魔導士(但し、エリア的にサポ無効)
    エリア名/マップ座標:Walk of Echos P(1か2かは見れていません、座標不明)オデシージェイルAT3
    不具合が発生したエリア名およびマップ座標:Walk of Echos P(1か2かは見れていません、座標不明)オデシージェイルAT3
    パーティメンバーの有無:6名のフルPT
    NPC名:なし
    モンスター名:Kalunga Veng15
    手順:ロビーエリアから戦闘マップに移動しそのエリアにはいってすぐ
    不具合発生に至った手順:PTを組んでラバオよりオデシージェールに突入。
    ロビーエリアにて準備。ロビーエリアにて歌が歌える事を確認した後、PTリダがKalunga Veng15を選択し、戦闘エリアに突入。
    戦闘エリア移動後、マクロも動かず、魔法一覧からも歌が選択出来ない状態になる。
    PTメンに言わせると、私一人エリアチェンジが遅いらしい。(2秒程)
    試したこと:ログアウト→ログイン
    結果:不具合は解消
    (5)

Page 86 of 101 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 ... LastLast

Tags for this Thread