Page 84 of 101 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 94 ... LastLast
Results 831 to 840 of 1005
    Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99

Windows 10 Pro バージョン2004の新しいIMEでの「かな入力」時の初回/(スラッシュ)について

最近Windows 10 Pro バージョン2004にしまして「かな入力」でFF11をプレイしていますが、
    新しいIMEで/(スラッシュ)を初回に入力すると「かな入力」が外れて「ローマ字入力」になってしまいます。

以前のバージョンの Microsoft IME を使うオプションを「オン」にすれば回避出来ますが、
    そうしますと「かな入力」中にF9やF10キーでアルファベットにしようとすると
    FF11も含めてエクスプローラやMicrosoft Excelでもアプリが落ちるために問題外です。

早急に対応頂けますでしょうか。
    (0)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Likter View Post
    最近Windows 10 Pro バージョン2004にしまして「かな入力」でFF11をプレイしていますが、
    新しいIMEで/(スラッシュ)を初回に入力すると「かな入力」が外れて「ローマ字入力」になってしまいます。

以前のバージョンの Microsoft IME を使うオプションを「オン」にすれば回避出来ますが、
    そうしますと「かな入力」中にF9やF10キーでアルファベットにしようとすると
    FF11も含めてエクスプローラやMicrosoft Excelでもアプリが落ちるために問題外です。

早急に対応頂けますでしょうか。
    コマンド打つために初期から現在までIME関係なく、”/”を最初に打つと無変換モードに変更される仕様です。
    初期からチャットモード変えるのに /l や /p って打って変えてたので間違いないかと。
    自分はGoogle日本語入力でやってますが同様の挙動です。

かな入力中にF9やF10でアプリが落ちる?は別問題かと。

マニュアルに載ってました。
    http://www.playonline.com/ff11/manua...?loc=ja#120100

キャラクターに何らかの行動をさせる際に、その都度メニューを開かなくても文字の直接入力によって行動させることが可能です。この時に入力する文字をテキストコマンドといいます。
    ラインエディターに入力したテキストコマンドは、【Enter】キーを押すと実行できます。

*キーボードの【/】キーを押すと、直前の全角/半角モードに関わらず、英数半角の状態でラインエディターが開きます。文頭にはすでに「/」が入力された状態になりますので、そのままテキストコマンドの入力が可能です。
    (7)
    Last edited by Art; 08-16-2020 at 07:48 PM.

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    合成中にバザーを見られただけで
    「合成を中断された。クリスタルと材料は消失した。」となりました。
    合成中に攻撃、魔法、アビリティなどの行動を受けたり
    パーティに誘われて入ると、こうなるのは知ってましたが
    まさかバザーを見られてもダメとは知りませんでした。
    不具合であれば、確認をお願いします。
    仕様なら、一方的に合成を阻害することができます。
    それを知らずに繰り返して、
    「合成を邪魔されている」とGMに通報されたら
    たまったもんじゃないです。
    GMに報告しても「フォーラムに不具合報告してください。」で
    何の意味もないと思いますけども。

皆様
    バザーをしている状態での合成には注意しましょう。
    (2)

Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Art View Post
    コマンド打つために初期から現在までIME関係なく、”/”を最初に打つと無変換モードに変更される仕様です。
    初期からチャットモード変えるのに /l や /p って打って変えてたので間違いないかと。
    自分はGoogle日本語入力でやってますが同様の挙動です。

かな入力中にF9やF10でアプリが落ちる?は別問題かと。

マニュアルに載ってました。
    http://www.playonline.com/ff11/manua...?loc=ja#120100

少々説明が足りなかったですね、申し訳ありませんでした。

新しいIMEで/(スラッシュ)を初回に入力すると「かな入力」が外れて「ローマ字入力」になって確定後、
    次以降の入力も「ローマ字入力」のままになってしまっています。
    この動きはWindows 10 Pro バージョン2004より前のバージョンでは「かな入力」状態が保持されていました。
    とても不便なので早急に対応頂きたい不具合との認識です。

次に「かな入力」中にF9やF10でアプリが落ちるは上記とは直接関係なく、別問題と言う認識で間違いありません。
    この現象はMicrosoft側の問題と認識しています。
    開発がその場しのぎで『以前のバージョンの Microsoft IME を使うオプションを「オン」』にして下さい
    と言った謎な回避策を提案しないようにする防波堤になります。
    (0)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Likter View Post
    少々説明が足りなかったですね、申し訳ありませんでした。

新しいIMEで/(スラッシュ)を初回に入力すると「かな入力」が外れて「ローマ字入力」になって確定後、
    次以降の入力も「ローマ字入力」のままになってしまっています。
    この動きはWindows 10 Pro バージョン2004より前のバージョンでは「かな入力」状態が保持されていました。
    とても不便なので早急に対応頂きたい不具合との認識です。

次に「かな入力」中にF9やF10でアプリが落ちるは上記とは直接関係なく、別問題と言う認識で間違いありません。
    この現象はMicrosoft側の問題と認識しています。
    開発がその場しのぎで『以前のバージョンの Microsoft IME を使うオプションを「オン」』にして下さい
    と言った謎な回避策を提案しないようにする防波堤になります。
    個別の環境も重要になるかと思いますので不具合と認識されるようであればテンプレに従って不具合報告されることをおすすめします。
    (3)

Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Art様
    ご指摘大変助かりました。
    テンプレートに従って不具合報告させて頂きました。
    (2)

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    バグなのか不正なのかよく分からないんですが、サーチコメントのバトルコンテンツ欄がおかしいです。
    この欄は通常3つのカテゴリに分かれており、上からパーティ参加希望、メンバーを探す、その他となっています。

しかし現在はその他、パーティ参加希望、メンバーを探す、その他の4カテゴリになっており、
    一番上の「その他」には低レベルサポートジョブ無しで謎の記号を書いたキャラが10名ほど並んでいます。
    自分でサーチコメントを書くにもこの欄は存在しない為出来ないのですが、何らかのバグか不正ですか?
    (1)
    Last edited by Mitsuya_Cider; 09-18-2020 at 11:08 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    自分のサーバーにも「その他」が一番上の無意味な文字列の名前のキャラがいますね。
    シャウト募集の応募するときに非常に煩わしいです
    新手のいやがらせなんでしょうか?
    (1)

Player toroyorosike's Avatar
    これって不具合(・・?

所属国のバストーク ミッション 四銃士を コンプリしましたが、

クエスト→エミネンスレコード→目標の一覧→チュートリアル→ミッション(バストーク) バストークランク3-3四銃士が、未コンプリなっています。

ミッション オファリストに "ジュノへ" が記載している。
    今現在ミッション進行不可能に、陥って 20日くらい 経っています。momo〇〇っちキャラクター
    (1)
    Last edited by toroyorosike; 09-19-2020 at 07:21 PM.

Player Can's Avatar
    Character
    Jyunone
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    三度笠を錬成で+1にしましたが・・・、なぜ和風装備なのに 改 じゃないのかなぁ?
    (6)

Page 84 of 101 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 94 ... LastLast

Tags for this Thread