Page 4 of 101 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast
Results 31 to 40 of 1005
    Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by Elta View Post
    >>Aconitineさん(後略)
    こんばんはー。
    ん~とですね、#25をあのように書いたのは、問題の本質が「不具合か、どうか」ではなく、
    「感性的にスッキリと納得いくか、どうか」になっていらっしゃるように見受けられたので、
    その「スッキリといく」ための考え進めの手がかりにでもなれば、とあのように書かせて
    頂きました。
    (システム面への考察については#24下部のご記述で自己完結されていらっしゃいましたし。)

さて、#30のご投稿を拝見し、改めて不自然さを感じたので指摘させて頂きます。
    実態として先にあるものは、FF11ゲーム本体でしょうか? 外部の攻略サイトなのでしょうか?
    「正しさ」を考慮する場合、どちらが「先にあるもの」として参考にするべきでしょうか?
    (また、ユーザーが勝手に立ち上げている攻略サイトの情報というものは、常に正しいもの
    なのでしょうか?)

これが「今までは絡まれていなかったはずが、ある時期のVer.up以降で急に絡まれるように
    なった(そしてその結果としてクエスト難易度が変化してしまった)」というのであれば、
    おっしゃりようも理解できるのですが…。

なお、当該フェロークエストに初挑戦される方の場合、パールでの呼び出しフェローを体
    験したことはないわけですから、あるがままであり、特段に"おかしさ"を感じられるという
    ことも無いのではないか、と考え至ります私見と致しましては。
    (0)
    三方ヨシ。

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    ソロでもPTでも占有権のあるモンスターが複数いる場合、オートターゲットチェンジ状態だと
    「最も遠い敵に」ほぼ必ずタゲが移るんですが。。
    私も普段から特段意識しているわけではないのでちょっとあいまいなのですが、
    これってキャラの視線角度とカメラの視野範囲&俯瞰角度のかけ合わさり(客観視点の場合)で、
    タゲの移り先が変わってきたかと存じます。
    うまい具合に誘導できる角度というのが(狭いながらも)いちおう存在しているかと存じます
    ので、いろいろ試してみて頂ければ幸いです。

ただ、あんまり多数の敵がリンクしている状態だと、その"うまい角度"というのが敵数のかけ
    合わさりで超極小になってしまうので、調整は私なんかにはとてもムリムリ状態⊂二二( ^ω^)二⊃
    としてハナから諦めていることも多いですw
    (アビセアだと、パワープレイの結果としてリンクされる敵数も増えがちですから、この調整が
    "まず、無理"なご状況が多くなられているのではないかな、と…。)
    (0)
    Last edited by Aconitine; 06-18-2011 at 12:48 AM. Reason: 追記を最下部に括弧書き
    三方ヨシ。

Player
    >Eltaさん
    恐縮です。
    このスレは不具合報告ですらなく、これってどうなのかな?ぐらいの話題を持ちよるスレだと思うので
    気になった事は気軽に書きこんで何も問題無いと思います。
    自分もあのポイントはフェローを初めて取得出来るレベル帯の冒険者にはやたら危険だと思っているので
    今後身の回りで取りに行く人が居るような時には今回の様な挙動が無いか注意する様にしてみます。
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    つい先日のことですが
    デュナミス-バストゥークの以下のモンスターに関して
    トワイライトサイズの追加効果:デスが発動しました。(フレが暗黒でしたが)
    Vanguard Vindicator
    Vanguard Constable
    Vanguard Vigilante
    他多数。。

以前はデュナミス系モンスター全てにデス耐性あったように記憶しておりますが
    これは不具合でしょうか?
    (0)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ・イダルゴスロップス Rare 防44 MND+7 CHR+7 弱体魔法スキル+10 歌唱スキル+5 ヘイスト+2% Lv98~ 白黒赤召青

歌唱スキルがありながら装備ジョブに詩人がないのが仕様なのかどうか?
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    ・イダルゴスロップス Rare 防44 MND+7 CHR+7 弱体魔法スキル+10 歌唱スキル+5 ヘイスト+2% Lv98~ 白黒赤召青

歌唱スキルがありながら装備ジョブに詩人がないのが仕様なのかどうか?
    それはきっと、黒/吟とかで弱点を突きやすいように、という…(^^; 

これで精霊の印のリキャを待たなくても簡単に弱点を突けるようにな…ったりしたりしなかったりw
    (0)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    フェローがゲイザーに絡まれるのは不具合というより、あのクエに限った仕様(護衛NPCと同じ扱い)だと思われます。
    あの辺のゲイザーはフェロークエ実装で配置が換わって普通では絡む位置にいないので
    クエで出てきたフェローが絡まれることは無いだろうと開発が油断したんでしょう。

もうあの細い通路からゲイザーは一掃するべきなのでは。
    昔はレベル上げPTのメッカだったんでちょっと寂しいことですが。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by OO_Dirna View Post
    つい先日のことですが
    デュナミス-バストゥークの以下のモンスターに関して
    トワイライトサイズの追加効果:デスが発動しました。(フレが暗黒でしたが)
    Vanguard Vindicator
    Vanguard Constable
    Vanguard Vigilante
    他多数。。

以前はデュナミス系モンスター全てにデス耐性あったように記憶しておりますが
    これは不具合でしょうか?
    デュナミス-ボスディンの獣人相手でも、追加効果:デスが発動しましたよ。

スタン耐性がある敵にもバッシュのスタンは入るので、
    恐らく追加効果は別扱いだと思います。

ザルカバードのNM、Animated~(欠片NM)も、
    昔デジョンを詠唱したとき、魔法のスタンは無効でも、
    バッシュやWSの追加効果スタンは有効でした。

魔法と追加効果は、別扱いなのでしょうね。
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

9. 01-20-2012 12:01 AM

Player rec's Avatar
    Character
    Sacrifice
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    マカイラ+3(TPボーナス+100のやつ)のWSノック試練でレクイエスカットをメインに使っていたところ、ふと気が付いてログを見直すと残り回数のカウント表示がされていませんでした。
    撃つWSをボーパルに変えてみたところ、カウントされていない。サンギンを撃ってみてもされていない。
    武器を一度外して装備し直してみても、まだカウントされない。

その後もう1度武器を変えたらカウントが再開されましたが、今度はボーパルを撃っていただけでもまたカウントされなくなりました。
    当然カウント表示がされていない間の回数はカウントならず。
    ちなみに右手に火シカーガー、左手にマカイラ+3、場所はクフタル、敵は楽表示の蜘蛛、ミミズ、メイジャンで指定されたダメージの最下限は当然達成しています。

既知の不具合なのか、何かこう、ダメな条件でもあるのかな。
    (0)
    Last edited by rec; 01-23-2012 at 03:16 PM.

Player
    Quote Originally Posted by rec View Post
    ちなみに右手に火シカーガー、左手にマカイラ+3、場所はクフタル、敵は楽表示の蜘蛛、ミミズ、メイジャンで指定されたダメージの最下限は当然達成しています。
    右手(メイン)に装備しないと、カウントされないのでは?
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 4 of 101 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast

Tags for this Thread