Page 43 of 101 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast
Results 421 to 430 of 1010
    Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    パッドのボタンが戻らなくなったので予備のパッド付け替えたんですが、変えたほうが振動機能付きだったんですけど振動しなくなっていました。
    以前のアップでパッドの振動が機能しなくなったっていうの見た気がするんですがいまだに継続中なんでしょうか?

コンパネのデバイスでパッドの項目をテストすると振動するので機械的に壊れているわけではないようなんですが…。
    メーカーや型番も添えておくと、もしかしたら同じの使ってる人からアドバイスいただけるかもしれないよー。

上のケースとは違うんですが私はHORI製のXboxOne用コントローラ使ってます。振動もします。
    ただしドライバですこし苦労しました。

やや長いので畳みます。
    それまで使っていたXbox360用(Windows兼用)のコントローラのボタンがヘタってしまい、交換するとき気になっていたXboxOne用コントローラを購入しました。
    その際、Amazonで評価を読んだのですが、純正コントローラはUSB接続部分が弱いらしくてすぐダメになるとのこと。
    それは困るなあとサード製のコントローラを調べていたらHORI製のはLTRLをアナログとして使わないのであればという条件下であれば問題ないという評価が出ていたので購入。翌日届きました。

さてここからが問題でした。
    実はXbox360もXboxOneも本体は持っていません。
    360のPC用ドライバは接続時に自動でインストールしてくれます。
    One用のドライバも同じだろうと思っていたら、サード製のコントローラだったせいもあるのでしょうがドライバが落ちてきません。
    まあPCでの動作は保証されてないんで仕方ないです。
    Windows10は最初から入っているというのもどこかで見て、それと混同してしまったのかもしれません。
    解決方法は敢えて書き込みませんがドライバさえ手に入れば動きました。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by erio View Post
    以前のアップでパッドの振動が機能しなくなったっていうの見た気がするんですがいまだに継続中なんでしょうか?
    振動しなくなったのは、コンフィグ内のGAMEPAD Test上だけですね。
    ゲーム内では普通に振動しますよ。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by CClemon View Post
    BF宿星で、バラモアに対して以前は使えたケアルワルツを使えなくなってます。

追記
    アークガーディアンも同様でした。
    2015年12月10日のバージョンアップ告知に、不具合修正として
    「一部のフェイスとペットに対して、アビリティ「ケアルワルツ」が効果を発揮する。」
    というものがあります。

多分アンデッドフェイスにケアルワルツが効いていたのが不具合ではないかと。アドゥリンのラストバトルがどうなったかは気になりますが…
    (1)

Player CClemon's Avatar
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    2015年12月10日のバージョンアップ告知に、不具合修正として
    「一部のフェイスとペットに対して、アビリティ「ケアルワルツ」が効果を発揮する。」
    というものがあります。

多分アンデッドフェイスにケアルワルツが効いていたのが不具合ではないかと。アドゥリンのラストバトルがどうなったかは気になりますが…
    有難うございました。

不具合だったんですね。

オートマトンがケアルで攻撃する不具合を修正した結果だったんですけど、不具合が続いてたということだったんですかねぇ。

踊り子必須の友だったのに残念。
    (1)

Player erio's Avatar
    検索したところパッドが振動し無くなっている件は受領済み止まりで解決済みではなかったようですが治ってるんですか。

ここしばらくH〇RIの振動なしパッド使ってたのですが久しぶりに振動させたくなったんで新しく出た同社のPC用パッドでも購入検討してみます。
    一応予備にとっておいたエ〇コムの耐久パッドは有線も無線も振動し無くなっていたので。

でもXinputコントローラーだとキーコンフィグできないんでしたっけ?
    (0)
    Last edited by erio; 12-29-2015 at 04:17 PM.

Player
    ルルミュー湖のカルガモ?が、バックで動いてます。
    漁師ギルドの水槽と同じ感じかな?
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

7. 12-29-2015 09:48 PM

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    S.マリナーラピザのハイクォリティ(以下HQ)品のS.マリナーラ+1と
    カツサンドのHQ品のカツサンド+1をそれぞれ食してみたのですけれど、いずれも効果時間が30分でした。
    せっかくHQ品ができても効果時間が増えないどころか逆に減ってしまうケースもありますので
    (HQ2でHQ品ができても、HQ1のノーマルクォリティ(以下NQ)品よりもトータルの効果時間が減ってしまいます)
    HQ品の効果時間を60分にするか完成数を見直してほしいです。
    (カツサンドについては、NQでNQ品3個完成で材料のポークカツと比べて効果時間が半減しているので6個完成してほしいです)

また、カレーパン各種もHQ品の効果時間がNQ品と同じ30分で、
    フェイスの登場で4人以下で食べる状況がなくHQ品の価値が全くなくなってしまっていますので
    こちらもHQ品の効果時間を見直していただけると嬉しく思います。
    (7)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 01-03-2016 at 10:30 PM. Reason: 訂正のため
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player

イロハIIのプロシェルの挙動がおかしい?

PC1:生きている(PTリーダー)
    PC2:戦闘不能
    フェイス:ヨランオラン
    フェイス:コルモル
    フェイス:イロハII
    フェイス:クルタダ

こんな編成だったと思いますが、戦闘の途中でパーティに戦闘不能のPCが発生、
    そのまま戦闘を続けているとイロハIIが延々プロテアとシェルラをかけ続けてしまう。
    戦闘終了後に戦闘不能のPCはHPに帰ったためその場で起き上がったらどうなったかわかりません。
    (4)

Player oitata's Avatar
    獣が装備できないヘルクリアのペットオグメにあやつる+がつくのは不具合でしょうか?
    (5)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    それをいってしまうとなら両手武器に二刀流+がつくのも不都合に・・・

システム的に不可能な組み合わせは除外して欲しいですね
    (7)

Page 43 of 101 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast

Tags for this Thread