Page 2 of 101 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 1005
    Player
    「何某かのアートマを付けた状態で付与履歴からアートマを選択すると、事前につけていたアートマが解除される。」のは
    不具合だったりするのかな?
    (0)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    「何某かのアートマを付けた状態で付与履歴からアートマを選択すると、事前につけていたアートマが解除される。」のは
    不具合だったりするのかな?
    実行時の選択肢が「上書きしますか?」的な文章なので、仕様通りの動作なのだろうと考えられます。

とはいえ、"説明が不足している"こともまた、間違いないところかと思います。
    (バージョンアップ情報告知文でもっと説明しておけなかったものなのかしらん…。)
    (0)
    三方ヨシ。

Player
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    実行時の選択肢が「上書きしますか?」的な文章なので、仕様通りの動作なのだろうと考えられます。

とはいえ、"説明が不足している"こともまた、間違いないところかと思います。
    解答ありがとうございます、確かに上書きの一文は出てますね。
    ……なんで、上書きしなければいけないのだろう。
    スクエニさんの現在の技術的に修正は難しいのでしょうかね。
    (0)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    おはようございます。

Quote Originally Posted by nyu View Post
    (前略)……なんで、上書きしなければいけないのだろう。
    スクエニさんの現在の技術的に修正は難しいのでしょうかね。
    導入までの経緯からして、「とりあえず、実装できることを優先した」という形(ユーザーの
    利便性向上のための厚意としての拙速)が窺えます。その上で、後付けのむりくりシステム
    (インターフェース)ですから、ひとまずはまぁこんな形になってしまったのでしょう。

今後の改善が無理と決め付けられてしまったワケではありませんので、中長期的な視野からの
    改善・修正要望を提案されてみてはいかがでしょうか。
    但し、それは不具合のお話とは全くの別件となるかと存じます。

(スレッド立てに関しては、アビセアコンテンツの一環であることを主体にお話されるなら
    「バトルコンテンツ」カテゴリ、インターフェース周りのお話を主体にされるなら「その他の
    ゲームシステム」カテゴリ、がそれぞれ適当であるかと存じます。)
    (3)
    Last edited by Aconitine; 06-15-2011 at 06:11 AM.
    三方ヨシ。

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    既出かもしれませんが・・・。
    アビセアンNMを倒した後、名前がいつまでも残ったままに。
    PC版だけの現象でしょうか?
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Sirah View Post
    既出かもしれませんが・・・。
    アビセアンNMを倒した後、名前がいつまでも残ったままに。
    PC版だけの現象でしょうか?
    倒された後に名前が残ったままになりますね。
    使用しているのはPC版です。
    (0)

Player Osashimi's Avatar
    少し疑問に思ったので投稿させてもらいます。

マスター収集で一人のPTメンバーに戦利品が集まるように設定して素材狩りをしていたとき、
    マスターの鞄がいっぱいになったので戦利品がプールされました。
    プールされた戦利品の上から2つ目が欲しかったようなので、鞄のアイテムを1つ捨てて、
    戦利品の一番上をパスしたのですが、パスしたにもかかわらずマスターに戦利品が入りました。
    どうやらマスター収集者がいる状態で戦利品がプールされていて、尚且つマスターに鞄の空きがある場合は、
    パス・ロットどちらにしてもマスターに入るようですが、これは正常な動きなのですかね?

ごく限られた状況限定ですが、疑問に思ったので・・・
    (0)
    お刺身盛り合わせ:1,280ギル

Player
    パスってからかばんに空きを作れば流れなかったのではないでしょうか。
    (0)

Player Osashimi's Avatar
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    パスってからかばんに空きを作れば流れなかったのではないでしょうか。
    そうです。
    そうすれば問題はないのですが、動きとしてはおかしいかなと思ったので。
    (0)
    お刺身盛り合わせ:1,280ギル

Player
    空きを作ったのにプールに残ってたのは、いわゆる一つのラグというやつでしょう。
    かばんに空きができたことをサーバーに伝えて、サーバーがかばんにアイテムが流れ込んだという判定をし、
    その判定結果を受け取る間にパスっていたんじゃないでしょうか。
    (0)

Page 2 of 101 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast

Tags for this Thread