Page 29 of 101 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast
Results 281 to 290 of 1005
    Player Corseajoker's Avatar
    Character
    Himmel
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 75
    コルセアの調整スレに書き込みましたが、一応ココにも。

シニスターレインで実装された武器でコルセアが装備できるものは一つもありません。
    片手剣2種類、短剣2種類もあって一つも装備できなくて銃はドロップすらありません。

これって不具合ですよね?そうですよね?
    (10)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    新免罪符をノーグで見たのですが旧アダマンと旧ヘカトン装備は119になっても魔回避+ 魔防+他のステータスがつかず、エミネン装備以下なのは仕様ですか?
    以前LV100以上の装備は ステータスにマイナスが付かず、魔回避魔防をつけて Itemlvに応じた強さになるようにすると、聞いた覚えがあるのですが
    これからは、魔回避魔防が付かず、ステータスもマイナスが付き装備しているだけで弱くなる代わりに、一部位だけ特化した装備が実装されるということでしょうか
    それを手に入れるためには合成スキル110以上が必要かつ、割れるおそれもあり数千万ギルも必要な代わりに、ちょっと強くなることを想定したバトルコンテンツ追加の為の布石ですか?

それとも不具合で、以前の方針と違うものを実装してしまったのでしょうか?

これが不具合で無いとなると itemLVを放棄して、ステータス依存の着替え前提装備を追加することに変更したようですね
    ロストのリスク+ギル負担が多くまた手に入れるためには膨大な時間と加工が必要になります

せっかく新エリアと新しい遊びで最終章という期待感を持っていたのに、ちょっと残念です
    (2)
    Last edited by Fina009; 08-20-2015 at 05:49 AM.

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    いや調査したくても、詳細情報が曖昧な状況では「わかりません」としか返答しようがないと思いますよ……。開発環境では再現しない可能性すらありますし。
    すぐ上の発言にもありますけど、不具合報告から、PCのスペック等の情報込みで報告した方がよいかと。
    開発は常に最高性能でつくってる可能性が高いですからきにならなかったりするでしょう。
    不具合報告の流れに則っての書き込みは大事かもしれませんが、こちらはいろいろなスペックの人からも聞いて【スペックだけの話ではない】と感じたので自分だけのスペックを書いてもしょうがないです。
    こんな状況で「わかりません」という返答しかないかもというのはちとおかしいとおもいます。
    どこで一番負荷がかかるかの調査なんて開発ならば必ずチェックすることですからいろんな人が赤球被害が猛威を振るう現状を調査せずに放置してさらに重い処理が必要な開発をしているなんてとんでもないことだと思います。

このままならば開発さんと同スペックのPCでなければ動かない時代がくる事を意味します。

それに皆さんめんどくさがってフォーラム見なかったり「もう終わるゲームだから我慢してる」人がいたりでこちらで声上げないだけでゲーム内では皆さんかなり気にしている事ですから不具合に直接かかれるかどうかではなく調査をするかしないのかを示してほしいとおもいます。
    (0)
    Last edited by Raurei; 08-18-2015 at 10:39 PM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    開発は常に最高性能でつくってる可能性が高いですからきにならなかったりするでしょう。
    不具合報告の流れに則っての書き込みは大事かもしれませんが、こちらはいろいろなスペックの人からも聞いて【スペックだけの話ではない】と感じたので自分だけのスペックを書いてもしょうがないです。
    いやあの、Raurelさんが「スペックだけの話ではない」と想像するのは自由なんですが、トラブル解決の調査のためにはスペック「も」含めた環境情報は必須なんですよ。あらゆるトラブルシューティングの前提、それなしでトラブル解決に着手できますと言うプロはいないですし、いたら詐欺師です。
    極端な話、「スペックは関係ない」と結論をつけるためであっても、前提としてスペックの情報が必要です。

仮にスペックに関係なく、全く異なる複数の環境で再現している不具合だとしましょうか。
    では何が問題なのか、原因を切り分けるために、共通項を見つけなければなりません。
    「Aという環境でもBという環境でも起こるが、Cという環境では起こらない。ではAとBの共通点に原因があるのに違いない」と推論を立てられる訳です。
    「AでもBでも起こっている」、だからスペックは関係ないのではなく、だからこそスペック情報が超重要なのですよ。

(それにそもそも、Raurelさんが「開発と同スペックのPCだったら動くのだろう」と思っていること自体、PCのスペックが重要な情報だと薄々感じている証拠だと思うんですが……。スペックだけの話ではないと言っている端から、「開発は高スペックだから気にならないのだろう」と言ってみたり、トラブルに焦る余り混乱していませんか?)

ともあれ、早い解決を望むのであればなおのこと、意地を張らずに正規のルートから、問題が起こっている環境の情報をできるだけ正確に報告するのが一番と思います。
    (24)

Player Mooogle's Avatar
    ヴァナディールには下記のような「名前が全く同じモンスター」が存在していて、若干違和感があります。
    知らないうちに使用した名前が被ってしまっていた、ということはないでしょうか。

Panna Cotta
    ・ボストーニュ監獄に通常配置されているスライム族
    ・エスカ-ルオンのギアスフェットで出現するフラン族

Bouncing Bertha
    ・獣使いが呼び出せる汁ペットのチャプリ族
    ・南グスタベルグのウォンテッドで出現するトカゲ族
    (11)

6. 08-19-2015 09:49 PM
    Reason
    投稿先を移動

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    いやあの、Raurelさんが「スペックだけの話ではない」と想像するのは自由なんですが、トラブル解決の調査のためにはスペック「も」含めた環境情報は必須なんですよ。あらゆるトラブルシューティングの前提、それなしでトラブル解決に着手できますと言うプロはいないですし、いたら詐欺師です。
    極端な話、「スペックは関係ない」と結論をつけるためであっても、前提としてスペックの情報が必要です。

仮にスペックに関係なく、全く異なる複数の環境で再現している不具合だとしましょうか。
    では何が問題なのか、原因を切り分けるために、共通項を見つけなければなりません。
    「Aという環境でもBという環境でも起こるが、Cという環境では起こらない。ではAとBの共通点に原因があるのに違いない」と推論を立てられる訳です。
    「AでもBでも起こっている」、だからスペックは関係ないのではなく、だからこそスペック情報が超重要なのですよ。

(それにそもそも、Raurelさんが「開発と同スペックのPCだったら動くのだろう」と思っていること自体、PCのスペックが重要な情報だと薄々感じている証拠だと思うんですが……。スペックだけの話ではないと言っている端から、「開発は高スペックだから気にならないのだろう」と言ってみたり、トラブルに焦る余り混乱していませんか?)

ともあれ、早い解決を望むのであればなおのこと、意地を張らずに正規のルートから、問題が起こっている環境の情報をできるだけ正確に報告するのが一番と思います。
    余計な言葉を取り除いて要点だけつなげてみたところ納得したところがあったので詳しく書いてきました。
    過去の色々なフォーラムの書き込みを見てきた中で開発のスペックとユーザーのスペックでは一定の距離があるようだったので、「開発は高スペックだから気にならないのだろう」と書いたのはあります。(近年のPC性能に近い人は症状でてないのかな。)
    (0)
    Last edited by Raurei; 08-21-2015 at 03:10 AM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    過去の色々なフォーラムの書き込みを見てきた中で開発のスペックとユーザーのスペックでは一定の距離があるようだったので、「開発は高スペックだから気にならないのだろう」と書いたのはあります。(近年のPC性能に近い人は症状でてないのかな。)
    藤戸さんが前にもちょろっと書いていましたが、

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    基本的に社内でのバランスチェックや挙動チェックは全てPlaystation2版を基準にして行っております。
    ですので、機材がないということではありません。XBOX360版のブラックアウトの際でも起こったことですが、公開環境と社内環境で負荷のかかり方が違うために環境依存の不具合は見つけにくいようです。
    「本当に単純にマシンパワーが低いことで起こるトラブル」というのは、仮に起こってもすぐに再現できますし、基本的に事前のテストで把握できます。ので、われわれの目に触れる前に解決されてることがほとんどなのでしょうね。

厄介なのは、ただマシンスペックが低いことが原因ではなく、「特定メーカーの特定ロットの部品とだけ相性が悪い」とか「ある特定の条件が揃った時だけシステムに負荷がかかり、さらにそれがある特定の環境でだけカバーできずに表面化する」みたいな、低スペックマシンでテストしても簡単に再現しないトラブルです。
    PS2のブラックアウト問題も、単純にPS2がPCより性能が低いから起こったのではなく、環境条件が色々重ならないと再現しなかったために、専用スレッドまで作成されて広く情報を求められた訳です。

「開発で高スペックマシンを使ってるから把握できなかった」という事態は、起こる可能性としてはものすごく低い(というか多分ない)と思います。
    (8)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    最近暗黒騎士の魔法について色々試行錯誤していたのですがちょっと気になった点を上げさせていただきます。

暗黒のギフト550で習得するドレイン3ですが、詠唱完了から効果エフェクトが完了するまでの間動けなくなっています。
    ドレインとドレイン2では詠唱完了後すぐ動けますがこれは不具合なのか仕様なのかが気になります。

もう一つついでに、素の状態のMBで最大4200程度のドレイン3にアビリティ(ネザーヴォイド・ダークシール)を乗せた状態でのMBを検証しようと思ったのですが、両アビリティを併用してMBするとなぜだかMBはしてるのに1000~4000の幅で全然ダメージが伸びませんでした。10回ほど連続で。
    これはネザーヴォイドのみの場合は普通に想定程度のダメージ(ヒーズン脚なし6000台、ヒーズン脚有8000台)が拝めました。2回しかやってませんが2回とも成功。ダークシールに何かしらの不具合の可能性はないでしょうか?

今のことろ自己解決、おそらくダークシールメリポ5振りのため付与されている暗黒魔法限定ファスキャスで、装備でファスキャス利かせてる分含めて詠唱時間が1秒未満になったため装備変更が反映されてなかったためと思われます;
    (2)
    Last edited by AIR-ONE; 08-23-2015 at 02:51 PM.

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    最近エフェクトが発生するタイミングで、読み込みが発生してちょっと固まる時がある。
    固まったままハングアップする時も。

同じ症状の人いますか?
    (1)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mooogle View Post
    ヴァナディールには下記のような「名前が全く同じモンスター」が存在していて、若干違和感があります。
    知らないうちに使用した名前が被ってしまっていた、ということはないでしょうか。

Panna Cotta
    ・ボストーニュ監獄に通常配置されているスライム族
    ・エスカ-ルオンのギアスフェットで出現するフラン族

Bouncing Bertha
    ・獣使いが呼び出せる汁ペットのチャプリ族
    ・南グスタベルグのウォンテッドで出現するトカゲ族
    ご報告ありがとうございます。

Mooogleさんのご指摘のとおり、
    モンスターの名称が重複していました。
    今後のバージョンアップでどちらかの名称を修正します。
    (17)

Page 29 of 101 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast

Tags for this Thread