Page 1 of 22 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 213
    Player

赤魔道士強化改善案

最近、微妙な赤魔道士。
    そんな赤魔をこう強化したら良い!とか、こう変えてみると良いのではと、色々な話し合いをしましょう。
    (5)

Player Pyonsama's Avatar
    ジョブ特性「フェンサー」を赤魔道士およびナイトにも実装する
    (19)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    • ケアル5追加
    • メリポ魔法を普通の魔法として他ジョブにも解放し、メリポ2は効果アップに変更
    • 単体自己強化魔法を他者にかけられるように変更
    • エン2系を初段以降にも乗るようにする
    • 強化魔法の効果時間の下限を10分に
    • メリポ3でエンダメージ+追加
    これだけやればこのジョブはもう完成でいいです(´・ω・`)
    (13)

Player Whisky's Avatar
    Character
    Myght
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    ジョブ特性:魔法攻撃力及び魔法防御力3段階目開放
    エンII系:攻撃時の強化スキル依存→詠唱時の強化スキル依存に変更
    魔法剣士の一面も持ち合わせているので、素で使えない片手剣の属性WSを全て開放
    24時間アビ:魔法剣・真髄:一定時間ライニマードと同等のエンダメージを出せる。
    ※ワイルドカードなどのリキャリセット不可。

妄想書いてすみません。
    (4)

Player
    ジョブ特性?:耐性持ちに対して1/4でも1/8レジでもいいので弱体がとおるようになれば嬉しいかなと。

エスクトルコンプしてたら 1/4であっても 結構長い時間効果あるような気がしないでもないですが・・・
    (4)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    1:エン魔法2が実質死に魔法に近いため、初段以外にも効果が出るように変更。
    2:弱体深度がキャップに達する事が容易なアビセアに於いて赤の優位性が皆無であるので、実質サボトゥールの効果がビミョウ。
      よって、弱体深度キャップの引き上げを行うか、サボトゥール時に於いてはキャップを突破出来るよう変更。

3:メリポカテゴリー2の項目ごとの上限はそのままでよいので、容量の増加(すべての弱体2系が使えるよう、黒ならすべての古  代2がフルスペックで使えるよう。)

4:特定の属性に対する強力な耐性を持っている、と言うのなら良いのだが、無意味、むやみに弱体完全耐性というのは
      単なる赤殺しでしかないので止めていただきたい。
      もし完全耐性にするのなら、何故精霊は保護されるのか理解出来ない。

私は正直これだけやってくれればもう何もいう事はないんですけどね。
    (8)

Player
    さっそく色々案が出ていて嬉しいですね。

個人的な見解ですが、現在の赤魔道士はボンクラ一歩手前なんじゃないかな~って思うくらいやばい状況だと思っています。
    従来のFFシリーズみたいな微妙な感じと言うかなんというか、、

回復魔法にしても精霊魔法にしても、それぞれの専門ジョブが居るので、それらの領分を越えないように強化するとなると、やはり、弱体魔法、強化魔法の追加や改善が必要だと思います。
    あとは何かしらのアビリティ等ですか。

ケアル5話題が結構出てるので個人的な意見を言いますが、ケアルの回復魔法スキル依存を現在より大きくして赤が使うとケアル4.5くらになるように調整、敵対心を従来のケアルと同じように、ジョブ特性のトランキルハートを赤から無くす等をしたら使用出来るようにしても差し支えないような気がしてます。

ていうか何で赤にトランキルハートなんて付けたのか謎すぎる、、、

そして、赤殺しの完全弱体耐性をいい加減にして貰いたいですね。

まだまだ色々な強化案や調整案があると思うので、どんどん言っていきましょう!
    (2)
    Last edited by tuminekosan; 06-10-2011 at 12:48 AM.

Player Laughing_kettle's Avatar
    強化って書かれると微妙な心持なんです

ケアル5いりません。スキル依存にしてください。
    弱体効果を出せるエンを下さい(メイジャン属性ルートの回避ダウン防御タダウンの様なもの)
    射撃スキル返してください。銃は超限定でもいいです
    敵の与TPを増やす魔法を下さい(肉盾の得TP増加)
    (1)
    倒しても経験値はたくさん貰えないので狙わないでください。

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    弱体を普通に通るようにする。

ばら撒きまくった魔法や特性を削除する。

無理でしょうけど…

正直言うと長年赤魔道士やってきましたが、ファストキャストに専用魔法(エン、ファラ)、リフレにコンバートまで開放された上、赤ソロも潰されて、赤魔道士は封印しちゃいましたね。今の赤魔道士は弱体魔法さえ何とか調整してもらえたら十分強いジョブに入ると思いますが僕には魅力を感じる事ができないな。とにかくジョブ個性を安易にばら撒きすぎ。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by lunadream View Post
    弱体を普通に通るようにする。

ばら撒きまくった魔法や特性を削除する。

無理でしょうけど…

正直言うと長年赤魔道士やってきましたが、ファストキャストに専用魔法(エン、ファラ)、リフレにコンバートまで開放された上、赤ソロも潰されて、赤魔道士は封印しちゃいましたね。今の赤魔道士は弱体魔法さえ何とか調整してもらえたら十分強いジョブに入ると思いますが僕には魅力を感じる事ができないな。とにかくジョブ個性を安易にばら撒きすぎ。
    こんばんは。

最近の赤魔導師にはかつてあった一芸が失われてしまった感じがしますね。
    エストクル一式で強化魔法が長持ちして便利といえば便利ですが
    「余った時間で何するの?」と言われてもなんにもない様に思います。
    ・・・ソロで遊ぶ時やなんかは良いのかも知れませんね。
    ソロで遊んでて楽しいっていうのも大事な特徴だと思いますのでそれは否定しません。

出番の有無もありますが、何をするのが楽しいジョブなのかボヤけてしまった感を持っています。
    他ジョブへの能力バラ撒きが99キャップを見越した上でのものなら、91~99に期待なんですけどね。
    方針のアナウンスくらいはして欲しいものです。赤魔導師に限った話じゃないんですが。
    (11)

Page 1 of 22 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread