Results 1 to 3 of 3
    Player masa_t_ff's Avatar
    Character
    Gradiusr
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 90

釣りクリティカルヒット発生時において 魚の名前表示の不具合

発生日時:①5/23(火)22時ごろ ②5/26(木)22時ごろ以降
    発生頻度: ①1回 ②複数回
    ワールド名:Bahamut
    エリア名/マップ座標:ウィンダス水の区
    パーティメンバーの有無: 無
    装備:釣りスキルアップ装備無

1.ウィンダス水の区にて釣りを行っていたところ、釣りスキルが52になり
      その後①の時間に ゴールドカープの手ごたえだっ! とのメッセージが表示
    2.②の時間以降、釣りにて釣りスキルアップが発生
    ※メッセージログはスクリーンショットにて残してあります。必要であれば提出いたします。

バージョンアップ情報にて
     「クリティカルヒット」の概念
     PCの釣りスキルが獲物のランクよりも高い場合、クリティカルヒットが発生し、
     釣り人の予感メッセージに魚の名前が表示されるようになります。
    と書かれております。

多くの検証によると、ゴールドカープのスキル上限は56と言われておりますが、
    公式発表ではないため、スキル上限は52かとも思いました。
    しかし、それであるならば、②以降のスキルアップは発生しないと思われます。
    現在、釣りスキル53になっております。

同様の報告が、アイテム・合成・錬成ファーラムの「釣りについて」#158に上がっております。
    (0)

Moderator Jnglooes's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (0)

Moderator Dizgauss's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

釣りの「クリティカルヒット」には、
    お知らせしている「現在のキャラクターの釣りスキルと獲物に依存して発生するもの」と別に、
    「現在のスキルに関わらず稀に発生するもの」があります。

※これはバージョンアップ情報に記載されていませんが、
     仕組みとして用意されているもので不具合ではございません。

ご報告の現象は、この「現在のスキルに関わらず稀に発生するもの」と思われます。
    (0)
    Last edited by Dizgauss; 06-07-2011 at 11:32 AM. Reason: よみにくいため改行位置を調整しました