Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 57
    Player Pyonsama's Avatar
    結局ブログの宣伝なんでしょうかw

それはそれとして拙者も青魔のレベルが46になりAFクエなぞ始めたでござる
    まあ先に人参覚えてくるべきなんだろうけど・・・おっと日記はブログに、でござるな^^;
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player TAMTAMCHAN's Avatar
    Character
    Arufia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    結局ブログの宣伝なんでしょうかw

それはそれとして拙者も青魔のレベルが46になりAFクエなぞ始めたでござる
    まあ先に人参覚えてくるべきなんだろうけど・・・おっと日記はブログに、でござるな^^;
    ほら、ほら、誤解する人が出て来たよ

ここでは、そのプログとやらの記述が入ってる、#3と#5と#6
    の内容からプログとやらの内容を削除してください
    (0)

Player Sakura317's Avatar

もっとレスしやすい答えだと嬉しい!

日記でも、自分のブログの宣伝でも私はいいと思ってます(ブログの宣伝なら逆効果だとは思うけど!)

ただ、「○月○日に××をラーニングした」よりも、「××の青魔法ってどういう使い道がありますか」とか、「何のWSとブルーチェーンしますか」とか、「何のステータスあげれば威力が上がりますか」といった内容のほうがおそらくもっと回答つくし、他のビギナー青魔道士さんからもレスつきやすいかと思います
    (0)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Kanatan's Avatar
    Character
    Lifine
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    こんばんわ、かなたんです

TAMTAMCHANさんの指摘により、#3,#5,#6の書いた内容を
    書き直しました

今から、青猫&暗猫LV54コンビで、
    第2回ラーニングツアーに行ってまいります。
    (0)

Character
    Arufia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    あれ?Saukura317さん以外、誰もかなたんさんの最初の質問答えてないみたい、
    仕方ない。私が回答しますか・・・・・・

一見すると、かなりの質問長さ、多さに#6の方みたいに返事困るねえ
    だけど・・・・ここ読んですぐわかりましたよ

Quote Originally Posted by Kanatan View Post
    ご指示、ご意見をお願いします。尚、一応各種族そろえてあります
    (青ガルカさんだけ、ごめんなさい。キャラないので一般論でお願い)
    皆さん方の種族に合わせたご意見でも、一般論でも構いません。お願いします
    尚、現状どのキャラもパートナーと2人PTでレベル上げしてますので
    青スキルは該当LVでは全て青と判断して結構です
    なんだ、全部答える必要ないってことだね???。私は、樽なので、樽だけ抜粋してみると

Quote Originally Posted by Kanatan View Post
    1 初代タルタル 青LV50(他白黒赤シ詩暗召(犬○)学LV90獣71他ありサボ戦忍X)
     3代目タルタル  戦LV50(他赤白71踊60他あり)
      現状 青魔法LV42迄+ガイストウオールを習得済み
      問題 LV50なってもリフェリング無い事
         これに関しては、プロMを進めて、リヴェーヌ岩塊群サイトA01まで行けるように
         して、ボム3連星で習得予定ですが、戦50LVサボ忍or踊&青50LVサボ後衛で行けますか?
         もし、そのLVでそれないよっていうなら、LV60まで上げて
         樽戦の方で、ランページやレイグラ習得させてから行きます
         アドバイスお願いします。できたら他にそのLVで覚えた方がいいって
         いう魔法もあれば幸いです。

(追伸)1と2に関してAFは全く進んでいません。
        そもそもどっちもAF1イルシシ監視塔で躓いてますね
        上記述べたジョブでいくならどれをお勧めするかご意見ください
        又、青AF2クエストのクリアする際の注意もお願いします。
        どちらもパートナーで赤白LV71の樽が出せます
        尚、皆さん方ご先輩がおすすめする青AF1の胴はAF2クエストさえクリアすれば取れると
        分かっていますので、AF3クエストは考慮しなくて結構です。入手を諦めます。

後、トビすれになってすみませんが、全キャラに言えますが、プロMは
        3国ヴォンすら1か所も未クリアです。
        上記のジョブで行くならどれをお勧めして、クリアすればよいかアドバイス下さい
        尚、トビすれにならないようにするためなら
        樽青50+白赤樽71や猫青50+赤白樽71でも結構です。
        皆様方、ご先輩のアドバイスご意見をお待ちしてます。
    の2つだけ???、じゃあ、もう樽に関しては私が答え言うから、かなたんさんはちゃんと
    聞くこと!!!!

まず、最初の質問ですが、やはり青LV50にもなって、リフェリング無いのは失格です
    あなた自身が言う通り、プロMを進めて、リヴェーヌ岩塊群サイトA01行けるようにして、そこで覚えなさい
    あそこのモンスはLV38~50迄(エレ除く)ですから、2人なら余裕だし、行くべし
    他の魔法ですが、スティンキングガス(フォミュナ水道)、アーフルアイ(ルフェーゼ野)
    ジェタチュラ(リヴェーヌ岩塊群サイトA01)も覚えること

AFに関してはAF1は、コネクトonのバックナンバーで樽詩人サボ白ソロで突破した記事があります
    これを参考に突破しなさい
    AF2もネットに召喚士ソロで突破の記事があります。犬持ち召LV90なら余裕です、MPヒーラーやヘイスト
    要員で赤樽LV71も連れて行けば、AF3もいけます

プロMに関しては、青魔道士から話が離れちゃうけど、召喚士Lv90にもなって、
    ディアボロス持ってないのも失格ですよ!!!
    プロマシアミッション3章5節「神を名乗りて」迄解いておくこと、LV90でそれだけジョブあれば
    そこまでならソロでも余裕ですよ。行きなさい!!!

他の種族に関して、特に今やってる猫はSakura317さんが猫なので、Sakura317さんの回答を
    待ちなさい。
    (0)
    Last edited by TAMTAMCHAN; 06-22-2011 at 10:35 AM.

Player Pyonsama's Avatar
    イルルシ環礁監視哨開通してないからAF1クリアしてないとか甘ちゃん過ぎるだろ・・・
    青46の自分だって昨日ドゥブッカ島監視哨経由で開通させてクリアしたっていうのに

開通は赤90でですけどね^^;
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Character
    Lifine
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    こんばんわ、かなたんです

TAMTAMCHANさん、貴重な青樽への指摘及びアドバイスありがとうございます。
    青AF1クエストに関しては、コネクトONの樽詩人ってジッケンジャーの方の記事ですね。
    バックナンバーを探して検討してみます。樽ではまだ青LV50なので、まだ、時間がありますので
    プロマシアミッションに関しては、明日の猫のミッション以降、来週から検討します

それと、なんか誤解してる方いるので、話しますと
    他の方のトピですが、こんな青さんは嫌にゃー!(プレイヤースキルについて)
    で、
    Quote Originally Posted by Ootaruzibakutaityoutaku View Post
    青AF胴は青魔法スキル+15、これは物理系青魔法のDを3.3程度上げるのとほぼ同じで
    、更に胴で青魔法スキルを上げる唯一の防具ですので、なんで90にもなってAF1?
    なんて言わないでください…
    って、意見があります。
    これから推察して、このご先輩のおっしゃることには青AF胴は、LV90になっても
    装備できる神装備です。私は青AFに関して、これだけは最低でも取らないと
    いけない必須装備と感じました。

逆に言うと、青魔道士AFに関しては、極端な話、私は胴以外はおまけだと見れますね。
    他必須なら、せいぜいラーニング確率アップの小手くらいです

青魔道士AF胴は下記の性能です。
    メガスジュバ(胴):ビロード・合成獣の血・カラクール織物・アトルガン絹布・アトルガン霊銀貨4枚が必要
    Lv58 防44 HP+12 MP+12 STR+3 DEX+3 青魔法スキル+15

小手は下記です
    メガスバズバンド 両手 防16 MP+15 受け流しスキル+10 ラーニング確率アップ Lv56~

ちなみに現在ですら、青のLVは猫LV54、樽LV50、人LV38、エルLV20なので、どのキャラもまだ
    どっちも装備できませんので、青AFクエストを進める必要も無いんですよ
    AFクエストを進めるなら、最低でもご先輩の方がお勧めする、胴が着れるLV58に達成してから始めようと思います

アトルガン時代、レベル上げでも、イルルシ環礁監視哨は必要ございませんでした。
    必要になってから、入手を始めてもおかしくないと思います。

そして、複数キャラを育てている、私には必要も無いプレイするほど暇ではございません!!

(追伸)青AF1武器ってこれだよね?
    イモータルシミター(片手剣 D26 隔236 MP+10 STR+1 INT+1 Lv40~ 青)

こんな武器、焦って取らないといけないほど必須ではありませんよ
    連邦魔戦士制式曲刀 D26 隔229 命中+3 攻+5 Lv40~ 戦シ暗侍青
    もありますし、レベルが上がれば
    クリムゾンブレード D28 隔231 MP+10 INT+5 Lv49~ 戦赤シナ暗吟狩忍竜青
    もあり、現在、青猫LV54は現在この片手剣つかっていますしね

もっともダークファルシオン D36 隔260 Lv53~ 戦シ暗獣狩侍青
    に代えた方がいいのでしょうか?ご意見ください
    (0)

Character
    Arufia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    なるほどね、かなたんさんが最初このような事言っていた
    いみやっとわかったよ
    (追伸)1と2に関してAFは全く進んでいません。
        そもそもどっちもAF1イルシシ監視塔で躓いてますね
        上記述べたジョブでいくならどれをお勧めするかご意見ください
        又、青AF2クエストのクリアする際の注意もお願いします。
        どちらもパートナーで赤白LV71の樽が出せます
        尚、皆さん方ご先輩がおすすめする青AF1の胴はAF2クエストさえクリアすれば取れると
        分かっていますので、AF3クエストは考慮しなくて結構です。入手を諦めます。
    なんでAF3クエストアイテムは考慮しなくていいって言ってた理由です

そりゃ
    Quote Originally Posted by Ootaruzibakutaityoutaku View Post
    青AF胴は青魔法スキル+15、これは物理系青魔法のDを3.3程度上げるのとほぼ同じで
    、更に胴で青魔法スキルを上げる唯一の防具ですので、なんで90にもなってAF1?
    なんて言わないでください…
    青ビギナーのかなたんさんがこんな意見見て、勘違いされて
    AF1胴だけにこだわるか良く分かりました
    当然、かなたんさんはAF1武器なぞ眼中になさそうですね
    せいぜい、他はAF小手しか興味なさそうみたいですね

まあ、これ以上言ったら、かなたんさんのプレイヤースタイルに口を
    はさむことになりますので、青樽LV50でもAF1武器取ってないのは
    認めましょう

今は青は猫さんしかやっていないようですし、いつか青樽を復活させたとき
    は、あなたが言うとおりLV58になったら必ずAF集め始めてくださいね

但し、プロマシアミッションは私も申したとおり話は別です。召還士でディアボロス問題も
    ありますので、必ず、来週から樽さんはプロマシアミッションを着手してください
    いいですね!!!!!
    (0)
    Last edited by TAMTAMCHAN; 06-22-2011 at 11:09 PM.

Player
    AF1胴はたしかに神装備だ、リンバスで打ち直し推奨なくらい神装備だ。
    あとは実用上は手くらいあれば大丈夫だ。

でも青魔道士名乗るならAFは一通り揃えよう、青魔道士らしさが全然違う。
    あと、特にAFクエは必見だぞ。

ってソウルフレアのよっちゃんも、かつて言ってた。
    (0)

Character
    Lifine
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    こんばんわ、かなたんです。
    本日は、Sakura317さんが下記の用におっしゃっていた指摘通りの質問が出て来たので
    青魔道士ご先輩方々に質問に参りました

Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    ただ、「○月○日に××をラーニングした」よりも、「××の青魔法ってどういう使い道がありますか」とか、
    「何のWSとブルーチェーンしますか」とか、「何のステータスあげれば威力が上がりますか」
    といった内容のほうがおそらくもっと回答つくし、他のビギナー青魔道士さんからもレスつきやすいかと思います
    ちょっと長文になるので、ここからご回答をお願いしますと書きますので
    それまでは、読み飛ばしても結構です。

昨日、うちの猫たちは、フォルミナ水道で、隔たれし信仰を挑み、その準備で青銅の鍵取りかねて
    白パンツ入手を入手していました。(アリエースサブリガ、タウルスサブリガ、ゲミニーサブリガ
    カンケルサブリガ、アクアーリサブリガ、リーブラサブリガ入手、フォモルさん有難う)
    ふと、サーチしたら青LV53の方のサチコメで、スティンキングガスとフライトフルロアの
    ラーニングって書いてました。

あれ?スティンキングガスは私の猫たちも予定にしましたけど(TAMTAMCHANさん指摘)
    フライトフルロアは、礼拝堂じゃなかったっけ?何時もかなたんがラーニングツアーにする
    際、参考にしている下記のネット情報(h抜いてます、更に私のホームページではありませんし
    変なサイトでもありませんので安心してくぐって下さい)

ttp://gameplay.jp/~mistybloom/game/ffxi/ffxiblu.html

にも礼拝堂って書いてるけど・・・この情報は、プロマシアエリアレベル上限解放前のものですね
    現在では、ここでもフライトフルロアはラーニングできるみたいです

さて、ここから質問です。ここから回答をお願いします
    フライトフルロアはこのネットでは重要魔法になってるけど、どれくらいの重要性がありますか?
    尚、青魔道士猫のレベル上げは、あくまで暗黒猫との少数パーティによる
    GOVやFOVのレベリングを主体にしてます。通常の6人パーティでの立場で考えなくて結構です。

その為、もし、フライトフルロアが、それ程重要でもないなら、折角、
    昨日行けるようになった、リヴェーヌ岩塊群サイトA01でのリフュエリングやジェタチュラ、
    アットワ地溝のM.バイト、東アルテパ砂漠のシックルスラッシュを優先したいです。
    (そもそも、青銅の鍵や白パンツ取りでかなり昨日、フォモルを狩ってますので視線外しの手間もありますので)
    ご回答の程お願いいたします。

(追伸)現在、2匹はLV54ですが、次回レベル上げで多分LV56になるでしょう
    それからは、パートナーのにゃんこくはにゃんページ連打するようになり(にゃんこくは戦LV66で
    もうにゃんページは余裕で覚えてます)

更に将来、LV60からは、ジョン+ヴァサーゴサイズ+ラストリゾート+暗黒+ギロギロにゃーを使ってくると
    恐らく、青猫はどんなに頑張ってもタゲ取れなくなると思います。
    それどころか、ごそっとHP減るパートナーに対して、真っ青になって、ワイルドカロットや
    マジックフルーツを連打する可能性も恐らく発生するでしょう???
    (既にGOVの丁度相手でにゃんこくは、一撃100~200ダメでタゲ取りまくってるしw)

多分、そこからは、暗黒サボ忍と青サボ学で青猫は完全ヒーラー役になるでしょうね
    (下手したら、青AF1胴でなく、赤い洋服HQでヒーラー役もあり得るかも・・・・とほほです
    ちなみに戦猫66でもかなし凶悪、昨日フォルミナ水道では、赤猫LV90のルーニクアネラスの攻撃と
    ヘヴィダークアクスの攻撃大差ないじゃない、しかもレイグラで平気にタゲ持っていくしね)
    (0)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast