Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 64 of 64
    Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    新SPアビのカットカードは見直した方が良いと思います。
    コルセアはPTに呼ばれるのでよく出していますが、現状では殆ど使う機会が無いに等しいと言えます

そもそもの現状で、1戦の戦闘時間を1時間以内に設定していますが、(30~45分?)
    有効に使えるのは45分~のコンテンツのみ、しかも開幕辺りに使わないといけなく 出目も5,6を出さないと意味がない
    (ジョブポを10振り程度したら多少変わりますが、戦術には取り入れ辛く またジョブポを振るのが前提で ジョブポ振ってない奴は~~と同じになります)

たまに、メナス(45分)で連戦をする際、SP復活させるの面倒だから試しに使ってみよう程度のレベルですが、
    確実にSPを復活させるのに 今では、そこら辺のレイヴでアビリティリキャスト回復で復活させた方が良いので あまり検討される事もない(更に全員回復するので)

アドゥリンエリア以外では昔からあるMMMやアビセアでの回復もあるので やはり確実に複数人のリキャを戻すならこちらを利用する

そして、印章BF連戦の時に使えるかな?とも考えられますが(以下別スレ)

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

ご報告ありがとうございます。確認したところ6月のバージョンアップで
    フェイスを突入可能にした印章バトルフィールドにおいて、
    「突入時にBuffが切れる」という不具合があることがわかりました。

この不具合はフェイスを突入可能にする仕組みと密接に関わっており、
    修正に少々時間がかかる見込みです。

だからというわけではないのですが、この機会に以前から計画していた
    バトルフィールドのルール変更を前倒して行なうことも検討しています。

このルール変更は、「突入時にSPアビリティを含む全てのアビリティや
    魔法を再使用可能にする」というものです。この変更はバトルフィールドを
    連戦する時などに、SPアビリティを戦術の内に入れられるようにしたい
    という趣旨のものです。

この仕様変更を行なう場合、バトルフィールド外でSPアビリティを使って
    突入後もう一度使えるようにするとバトルのバランスに影響するため、
    突入時には全てのBuffが切れる仕組みを入れることを予定していました。

大きな仕様変更になるため慎重に検討している段階ですが、時間をかけて
    不具合を修正する以外にそういったプランも考えている旨、まずはお伝えいたします。

この不具合修正、あるいは仕様変更は8月のバージョンアップに向けて
    進めていますので、ご不便をお掛けしますがしばらくお時間をください。
    どっちに転んでも利便性の向上の結果、更に存在意義が失われました(/ω\)

流石に 性能か内容自体見直した方が良いんじゃないでしょうか?
    新SPアビを発表した当初は ロールを3つ回せる とありましたが、あまりロールを回す時間に力を入れてほしくないみたいなので
    スネークアイのようにロール自体に作用するアビか、クイックドロー関係 又は全く違うものに変えるのはどうでしょう?
    それかリキャストを大幅に下げるなど。
    一度再検討してもらえないですか? 又は、現状維持でいくなら その理由や開発が考える使うタイミング等を示唆していただきたいです。
    (7)

Player
    カットカードは全く使い道ないですね使ったことない
    次のロールが11とかそういうアビの方がまだ使える
    (5)

Player
    「全ジョブ一斉に〇〇追加」って時は必ずこういうハズレを引くジョブがありますよね。

「このジョブだけいいアイディアが浮かばない…うーんもうすぐ〆切りだしこれでいいや!

みたいな光景が目に浮かびます。
    (1)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    使ってみたけどカットカードとか、SPアビにするほど強いとは思えない
    ワイルドカードが強過ぎるから?
    運に左右される割りには効果が微妙
    SPアビではなく全てのアビのリキャスト短縮にして
    カットカードが5〜6なら、何かボーナスとか欲しいんだけどなぁ
    (0)
    Last edited by Sirokuro; 08-12-2014 at 10:34 AM.

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7