クエストの中にはとあるポイントを調べただけで勝手にオファーされちゃうものがありますが
これをキャンセルできるようにして欲しいなと思います。
というのも、すでに一度コンプ済みで難易度の為に2度とやりたくないなと思うものを受けてしまった際に
ずっとオファーリストに残ったままになってしまいます。
そういうのを気にする人って少なそうだし、マイナーな要望だろうな~(´д`)
クエストの中にはとあるポイントを調べただけで勝手にオファーされちゃうものがありますが
これをキャンセルできるようにして欲しいなと思います。
というのも、すでに一度コンプ済みで難易度の為に2度とやりたくないなと思うものを受けてしまった際に
ずっとオファーリストに残ったままになってしまいます。
そういうのを気にする人って少なそうだし、マイナーな要望だろうな~(´д`)
とっても同意です。
オファーリストが減っていくの見るのが楽しみで、
今でも昔オファーしたクエを時々進めたりしてます。
この間も、アビセアで名声NPCと間違えてコンプしたクエを
再オファーしたことが…w
お使いクエだったのでそのまま直ぐに終わらせましたが、
レアなアイテムとか要求されるやつだったらと思うと(>_<)
あと、どこまで進めたかを思い出せなくて、最初からNPCの
話を聞いて回ることもあったりするので、いっそキャンセルして
1からやり直した方が管理しやすくてスッキリすると思ってます。
何気なく話したら再オファー・・・あるある^^;
もう何の罪もないフォミュナ水道のフォモルを殴る仕事は懲り懲りだお・・・
依頼NPCに話しかけて「クエストをキャンセルしますか?」で「はい」を選ぶと、キャンセル出来るようにしてほしいですね。共通のメッセージでいいですね。
Takaboh
大賛成です。
先日、アビセアのメインクエで、ラテの???をタゲったら、やっとの思いでクリアした神在月がオファーされました。
リストにずっと残ってて、早く消したくてやっと募集に遭遇して3ヶ月がかりでクリアしたのに・・・。
もうこんなの募集ないし、特典なさすぎるから主催しても集まらないだろうし。
護衛はキャンセルできるわけだし、ぜひ。
キャンセル用モグを置くとかでもいいと思うんですよね。
ほんと・・・。キャンセルさせてください。。。
Last edited by Bomber; 05-03-2011 at 09:32 AM.
Player
Player
いや、マイナーな要望などではないですぞ。
もうアイテム集めの獣人虐殺はこりごり・・・
おはようございますー。
クエストが意図的ではない場合にオファーリストに乗ってしまう件については私も同意させて頂きます。
自分もクエストをコンプリートするのが楽しみな一人の人間です。
もちろんクエストの報酬やストーリーを目掛けてクリアもしたりします。
でもクリアしたときにコンプリートリストに載るのが何よりもの達成感を感じます。
それが再びオファーリストに乗っちゃうのは…正直のところすごく疲労感を感じます。
簡単なクエストであれば、手間さえ掛かるがソロでクリアできるものならば良いのですが、
そうではないものはとても精神的な負担を感じますので
これについては何か施しがあれば嬉しく思います。
では長文長らく失礼しました。
オファーリストをスッキリさせておきたいという気持ちはとてもよくわかるので、担当者に確認をしてきました。
まずクエストをキャンセルする仕様そのものについては、個々のクエストが独自の仕様になっているので一括での変更は難しいとのことでした。また変更をした際にもフラグ周りの検証や複数個もらえてはいけないアイテムなどのチェックなども必要となってくるため、そう言った意味でもすぐに反映をするのはちょっと時間がかかりそうです。
ただし他の方の投稿でもあったような「進行状況を忘れてしまったためにクエストをやり直したい」とか「他のクエストがオファーできない」など、利便性という観点のみならず、不都合が生じていると言った理由からも、見直しが必要なクエストがあるのも理解しており、こちらはキャンセルできるようにするだけではなく、オファーリストのテキストをより分かりやすくしていくことなどの施策も合わせて検討していきます。( 例えば「退魔の報酬」などは優先的に解決していきたいクエストです。)
上記の理由から、具体的にこのクエストをキャンセル可能にして欲しいという内容がありましたら引き続き本スレッドでお知らせください。
Mocchi - Community Team
属性ゴルゲット・帯がキャンセルできるようになると助かりますね。
クエスト名は~の秘術でしたっけ。
進めてるの忘れてて、必要が無くなったものを終わらせないといけなくて・・・。
それ自体は終わらせてしまったんですが、またやらないとも限らないので是非。
キャンセルではないけど、クリア済みのはずの「エルヴァーンの彫金師」が大分前からまたオファーリストにも
乗るようになって一向に消えないんですが、このバグも修正してください
|
© SQUARE ENIX FINAL FANTASY, SQUARE ENIX, and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd. Vana'diel , Tetra Master, PLAYONLINE, the PLAYONLINE logo, Rise of the Zilart, Chains of Promathia, Treasures of Aht Urhgan, and Wings of the Goddess are registered trademarks of Square Enix Co., Ltd. The rating icon is a registered trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks are the property of their respective owners. Online play requires internet connection. |