Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 81
    Player Todosuke's Avatar
    Character
    Honejin
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    続報が遅れたのは、よくないことですが・・・・

何も言わないより、コメントをくれただけ誠意を感じます。

スクエニ側にも事情はありますし、キャラを削除あるいは課金停止にしたのは自分も含めて、
    プレイヤー側にも責任があると思うので、

「コメント頂けた」ってことで、も少し待ちますwww

でも、なるべく早くして下さいね!!!
    (5)

Player
    ただでさえ鯖が減り、人が減ってるのだから、期間限定にしてることがおかしい常時このサービスをして、昔やってたけどまたちょっとやってみようかなと思う人が気軽に復帰できるシステムにするべきでは?
    大体サービスという名前がついてること自体おかしい。
    いつでもキャラ復活できるからぜひまたやってみませんか?という姿勢がないのはどうかと思う。
    (7)

Player
    ははあ。。。そんなに俺を11に復活させたくないのですね。14ちゃんをやれと。。そういうことですね。わかります。
    ガッカリして14からもどってきたのに。

というか、上でtodosukeさんがいうように、たしかにキャラ1度消してしまった私たちにも責任があるのは、わかりますし、スクエニ側の事情があるのはわかります。ですが、先月、今月とすでに課金してしまっている私たちに、どうしてギリギリ期限きった末日に告知するのでしょうか?間に合わないっていうのは、3日くらい前には余裕でわかっているはずじゃないですか??あなたがたの1週間でやる仕事量は本気だせば、1日で終わる量なのでしょうか?それなら明日から本気だすっていってるのと変わりませんが・・・。

みなさん、そこに一番イライラしてるっていうのがわかりませんかね?言い訳にも理由と適切な時期があれば、納得することもあるのですが、そこがまったくなく、理由もなく、期限もでたらめってところに一番、イライラするんですけど。

ですが、コメントをいただけたことに対して評価いたします。ということで14課金GO!
    長文失礼しました。
    (5)

Player caln's Avatar
    Character
    Cred
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    待っている人が居るのを分かっていてギリギリに報告する理由とはなんでしょうか?
    間に合うか間に合わないかの瀬戸際だったが間に合わず報告がギリギリになったんでしょうか?
    今週中だと言ったのだから期日までに報告すれば問題ないという考えだったのでしょうか?
    まだかなーって公式を毎日みたりそういう待ってる人の気持ちって分からないんでしょうか   
    それから、「メンテ情報見てください⇒見ても何も書いてない」 これは改善されましたでしょうか?
    何も書いてないから通話料金かかるのに電話で問い合わせたり、待ち時間長いチャットサポート利用する方が多いのです。
    だけども明確な答えなど返ってこない「情報発表お待ちください」というだけ。
    ユーザーがこんなスレッド立てて聞く前にスクエニさんから状態・経過報告あればよかったのです本当は。
    3月からスレッド内外含めて最初に報告いただけたのが5/24。それまで情報開示放置だったスクエニさんが言うもう少しって何ヶ月なのでしょうか?FF11サービス終了までには再開できそうでしょうか?
    上でプレイヤー側の責任って言ってる人いますが、仕事の都合・家庭の都合など辞める事を余儀なくされた方達、そして数年経ってゲームを再開できることを心待ちにしてる方達に責任や負い目を感じなければならない部分など何もない。
    気まぐれでキャラ削除した人はあるいは強くいえない部分があるのかもしれませんが。
    そしてまさかスクエニさんが復活サービスは「してやってるんだ」という気持ちでもないでしょう。
    それからここに報告する際「報告を受けている」じゃなくてその担当の方に直接フォーラムでどういう状況だからあと〇日ほどかかるって言ってもらった方がいい。
    スクエニさんが設置してくれたフォーラムがなければこうやって意見を言うこともままならなかったわけだしその点について感謝しておりますが、この復活サービスの一件ユーザーの立場・気持ちになって対応してくれてるとは 到 底 思 え な い

(9)

Player Todosuke's Avatar
    Character
    Honejin
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    事情は人それぞれありますが、選択肢がある以上、キャラの削除云々は話し合っても仕方ないですよ^^;
    キャラの復活に関しても3ヶ月の猶予が規定されてる訳で、それ以降もキャラデータを残しているのはスクエニの気持ちですからねぇ^^;

鯖の統合からウェブマネー(期間延長)トラブルなどもあり、まさに「想定外」なことになってるんじゃないですかね^^;

このスレに限ったケースでは、スレ立ての翌日にお返事がありますし、第2報も自分で言った期限ぎりぎりで返事頂いてますから、まだ頑張って頂いてると思いますけどねw

個人的な予想では、ウェブマネーの問題も片付いたし、そろそろ再開されるんじゃないですかねw
    まぁ、今度のVUで問題なければいいけどw

でも、お返事はもっと密にしてもらえるとありがたいのは確かです^^
    (1)

Player Aldo's Avatar
    ……ずっと課金してきている自分から見ると、凄くどうでもいい話ですけど、
    このスレッドに初めて投稿したくらいFFXIをやっていなかったけど、
    ここにきて復活したくなったという方達にとっては重要そうな話ですね。

まあ、色々な事情があって辞めた人もそうでない人もいるでしょうけれど、
    課金せずに3ヶ月すぎればキャラが消えるというのは、しっかり規約的に記載されていますし、
    元々、復活サービスなんてなかった所に、スクエニが文字通りサービスとして、
    復活を提供してくれる様になったわけで、それがあちらの不都合で一時的に出来なくなったとしても、
    それはそれで仕方ないんじゃないですかね?

もちろん、情報そのものが足りていないというのは否定しませんが。

……でもまあ、今までやっていなかったんですから、もう少し待とうが変わらないのでは?
    やっていなかった時間が少し長くなるだけ、では? とも思ってしまったり。
    (0)
    Last edited by Aldo; 06-04-2011 at 12:38 PM. Reason: 脱字修正

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    課金システムの変更予定が裏で絡んでない事を祈りますが、感謝デー期間に復帰できなかった人はさすがに不憫ですね・・・
    サービスの復帰がせめてボナンザの発売期間中である事を願います。

思うのですが、初回か2回目の冒険者感謝デーのイベント期間が終わった後、
    モグハウス周辺に不審なモーグリが居てアニバーサリリングを配っていた様な記憶が残ってます。
    可能であれば、今回の復帰者への配慮としてこの不審なモーグリをまた呼んであげて貰えれば・・・と、お願い致します。
    (2)

Player Fermin's Avatar
    Character
    Latina
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    フォーラムに書き込むのはここが初めてですが、私は現役プレイヤーです。
    復活させたいのはサブ垢のキャラです。まあこういうのは少数派かもしれませんがね。

確かにキャラを消したことに関してはプレイヤー側に非があります。
    が、公式に載せている常設のはずのサービスが3ヶ月近く機能していないのに
    メンテナンス表示からの誘導には相変わらず何も書かれてないし、
    チャットサポートは判で押したように再開は未定としか言わないし、
    ここでも自分で言った期限をぎりぎりになってやっぱりだめでしたと撤回。
    こんな火に油を注ぐようなぞんざいな対応ばかりでは、不満や落胆の書き込みが増えるのも当然でしょう。
    せめて言い訳ぐらいしてみたらどうだと思いますよ。

ヴァナコレ3を買うだけ買って未だプレイできないでいる復帰組もいるでしょうし
    もう少し誠意を持った対応を期待したいです。
    (5)

Player Seraxify's Avatar
    Character
    Serafy
    World
    Phoenix
    Main Class
    SAM Lv 90
    キャラクター復活サービスの再開について、「もう少し時間がかかりそうである」との事。
    ここを見ている方は、その「もう少し」がどの位なのか知りたいのではないのでしょうか?

本当にもう少しで再開するのか、あるいは2ヶ月位かかるのか。
    ある程度のスケジュール的なものを教えて頂けませんか?
    (3)

Player
    答えにくいのかもしれませんが、ある程度の目処も立ってないのなら、
    「もう少し」と言葉を濁さず、「当分無理です」とハッキリ言ってしまったほうが、ユーザーにとってはプラスだと思いますよ。

課金システムの変更作業を優先しているため、こちらの作業時間が取れないんじゃないのかなーっと勝手に推測してます。
    同じ人がやってるかどうかはわかりませんが、同じ人(のグループ)で複数の作業を受け持つのはよくある話。

今週のどこかで「まだまだ時間がかかる」のか「来週には再開できる」など、進捗状況でも書いてもらえるといいのですが。
    (4)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast