Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 58
    Player
    クリ-ンインストールについて

再インストーツの際、ソフトウェア使用許諾契約書「同意する」→「開始する」→オープニングムービーをスキップ(見てもいいです^^)→次の画面で「はい」を選ぶと普通の再インストール 「いいえ」を選ぶとマクロとかが消えるクリーンインストールになるようです。一応そういう説明が画面にも書いてありました。
    拡張ディスクでもクリーンインストールはできますが拡張ディスクだけを再インストールしても私は直らなかったので、FFメインディスクから全部再インストールしました。
    時間は4時間ほどかかりますし、私(luck)とは症状が違うみたいですし無責任なことは言えませんが^^;
    (1)
    Last edited by Luck; 05-24-2011 at 07:32 PM. Reason: 文面の追加

Player Rabilice's Avatar
    Quote Originally Posted by Luck View Post
    クリ-ンインストールについて

再インストーツの際 「はい」を選ぶと普通の再インストール 「いいえ」を選ぶとマクロとかが消えるクリーンインストールになるようです。一応そういう説明が画面にも書いてありました。
    拡張ディスクだけを再インストールしても私は直らなかったので、FFメインディスクから全部再インストールしました。
    時間は4時間ほどかかりますし、私(luck)とは症状が違うみたいですし無責任なことは言えませんが^^;
    【むむむ。】リアフレの方は確認が取れてませんが、相方の箱の方では再インストールしますか?の所でいいえを選ぶとそのままキャンセル扱いになって画面が戻ってしまったんで、拡張ディスクの方ではクリーンインストは無理なのですかね。
    メインディスクの方でちょっと試してみます。
    ご丁寧な解説有難うございます。m(_ _)m

しかし、VerUPが原因でクリーンインストしなければならないというのもなんともはや。。f(_ _ ;)
    (1)

Player Sarasa's Avatar
    うむむ、当方の申し上げた、再インストールは、=クリーンインストールですね。

あら、書き込み中に、回答があったようで、被ってますけど・・・まあ簡単に書けば以下。

操作は、以下のとおりのはず。
    XBOX側のメニューでは、操作せず(FF11のアンインストールやXBOXの初期化とかはせず)
    一度、マクロ保存先にやった後、
    ログアウトして、POLのログイン画面で、(POLログイン画面のメニューにあるアンインストールは行わず)
    インストール選んで、XBOXの場合は、オールインワンパック2006からインストール、
    次にアルタナの神兵もインストールを行う。
    というこれですね。

ダメだったのですか・・・

昨日XBOXLIVEのVUがあったので、もしかしてと思って、今日も確認して見るも、変わらずダメでした。
    XBOX360のディスク内も要らない物、消してみたりとか、無駄な努力してみたものの、ダメでした。

ネットワークに関係あるのかなとかも、思ったのですけど、
    ルータのログ見ても、まとまって、落ちているパケットも見当たらない。

再インストールは、一応、これから、試すつもりですが・・・ってもう0時回ったので、今日は無理だな。
    2時間とかで終わらないんだよね。

以上
    (1)
    Last edited by Sarasa; 05-25-2011 at 12:47 AM. Reason: 先に別の回答ありの為

Player Rabilice's Avatar
    報告書き込みです。

相方の箱の方は再インストでは効果なしでしたが、教えて頂いたクリーンインストの方で無事に元に戻ったようです。
    インスト&VerUPにかかった時間はざっと2時間くらいでした。(使用回線は光です)

リアフレの方は今日は時間が取れなくて試せなかったみたいなんで、また後日試してみるそうです。
    こちらもなんとか戻れば良いのですが…。

使用している本体のタイプによりけりではある模様ですが、複数の方が同タイミングで同じ症状になっている以上は、先日の追加VerUPでの何かが原因であったという事はかなり可能性が高いと思います。
    それでも本当に運営サイドは箱関連や返答に困る事に関してはやはりだんまりを決め込むんですねぇ…。
    箱版のこういう問題はほとんどスルーするのに、まだこの不具合が解決していない人もいる中で他のスレにジョークさえ交えた口調で開発さん達が平然とレスしておられるのが正直苛立ちを通り越して悲しくなります。

もう不具合対応が面倒で箱版ユーザーを切り捨てたいのかなぁ。
    箱版ユーザーだってFF11が好きで遊んでるのに。(´・ω・`)

今回の件は当方の近辺ではクリーンインストでとりあえず「元の」状態には戻りましたが、
    だからといって様々な箱版での問題が綺麗さっぱり無くなった訳ではないのですよ、スクエニさん。
    (3)

Player Sarasa's Avatar
    当方も、クリーンインストールを実施致しました。POLはそのままで、両方のディスクともFF11のインストールしなおして、バージョンアップしました。説明にありましたね。再インストールってのとクリーンインストールってのと2種類あるって。
    クリーンの方やりました。最初のディスクは普通に出来ましたが、
    私も、神兵ディスク読めなくて、FFらしからぬ曲をディスク上から流しつつ、起動したら、行けましたね。
    元に戻りました。(バージョンアップ前の状態)

元に戻っただけで、ちょいフリーズはします・・・前より、若干、良くなっている感じですが。なくなっては居ない。
    ・競売の表示、お店のアイテム一覧、サックやかばんのアイテム欄表示が遅い件、こちらも回復しました。
    走りながら、サックとかサッチュル開いてアイテム欄スクロールで画面が固まる件、こちらも回復。

インストールに両方のディスク合わせて1時間半くらいかかったかな。なんせ、インストール終わっても終了処理1分待ってくださいとかいって、1分以上も余裕で待たされるという。
    バージョンアップも1時間半はかかったかと。3時間くらいですたぶん。

で、時間も取られるも、完全にもとの設定が戻るわけではないという・・・最悪ですね。
    マクロは、保存してあるからいいですよ。
    コンフィグ類は、保存されていたので良かったです。昔は、これも一部が駄目だったんですが・・・文字の色も保存されているし、
    チャットフィルターも復活できてました。

でも魔法の並びって、保存されないのね・・・あれの並び替え、すごい時間かかるのに・・・・
    こういう設定も、保存して欲しいです。

以上、報告でした。
    (1)

Player Doppelganger's Avatar
    Character
    Doppelganger
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    個人的にですが、VW対象エリアで特定の条件が重なったりするとフリーズする事が多い気がします。

VWステ4のCelaenoやVoidwrought戦で箱ユーザー3人同時フリーズ等が数回ありました。

バトルエフェクトを全て切っても同じタイミングでフリーズしている様です。

何とも言えないのですが、「Planar Rift」や新規追加エネミーや装備のグラフィック自体の負荷が高い気がします。

毎回箱ユーザー数人が同じタイミングでフリーズするので、なんらかの問題があると思うので調査願いたいです。
    (4)

Player chachamaru's Avatar
    Character
    Makorow
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 90
    アビセア・ウルガランで、ドミニオン対象の玉を大量に集めて狩っているPTの横を通りがかった瞬間にフリーズ。

同日に2度ありました。

機種はエリートです。

ビシージも長時間になると、ほぼフリーズします。
    (3)

Player Sakuya's Avatar
    初投稿です。X箱の不具合の件、非常にうっとおしく感じております。
    しかし、一番うっとおしく感じているのは何よりもスクエアエニックスがこの件に関して全くのダンマリを
    決め込んでおり、先が見えないこの状況です。

・対応する
    ・対応しない(する気がない)

はっきりとした回答を得たいのです。

箱版をリリースすると決め、世に製品(お金を対価に販売する物)として提供しておりながら、今のこのダンマリな状況は
    何よりも無責任な態度と思います。

まずは、運営サイドがどのようにこの問題を認識しているのかをきちんとお聞かせ頂きたいと思います。
    (9)

Player CELICASS-3's Avatar
    Character
    Mifarsa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 31
    はじめまして。このスレあるの知らなくて別にたてたんですが、その際同じ質問(+α)をスクエニにメールしました。
    もとはPS2だったのですがグラフィックの良さにひかれて360でプレイしてます。
    グラが良いという事はそれなりの処理が必要なわけでそのために本体に負荷がかかりフリーズしてるのでは?と思います。
    一応時間経つと復帰するので「処理落ち」がいいでしょうか?完全フリーズは再起動しかないでしょうから。
    それにしても、360は軽視されてますね。または360ユーザが我慢強いだけなのでしょうか?私はそういった不具合や、不満がある場合メールなり、電話なりで改善要求や、意見をよくだしてますけどね(だんじてクレーマーではない・・・)。360ユーザの方、今こそ思いをスクエニにぶつけましょう!
    ユーザのリクエストが多くないと、動けないのなら動けるように持って行きませんか?
    過去の質問などでスクエニも一応知っている、可能な限りの対策とかは教えてくれました。
    ビシージ、カンパニエなどでのフリーズ対策とかなかなか効果ありました。
    今回の処理落ち、フリーズもやってくれると信じて待ちましょう。なかなか対策しなかったら「マダーーー?」ってメールするまでです [^^:]
    (0)

Player Nismo's Avatar
    つい先日、WindowsVista,Windows7での文字抜け問題の件と一緒にこの事象についても問い合わせをしてみました。
    送られてきた回答が下記になります。

なお、プレイステーション2、XBOX360でフリーズするとの件につきましては、HDDの容量によっては読み込みエラーにより正常に動作できずにフリーズしてしまう可能性がございますので、動作不良につきましては一度各ハードメーカーまでご相談いただきますようお願いいたします。

この内容ですと悪いのはハードウェアと言う風に受け止めてしまうのですがこれは本当に正しいのでしょうか…
    また文字抜け問題についても未だに発表できる内容は無いという回答を頂きました。さすがにここまで不具合を放置され続けられると様々ある不具合について開発様は対応する気は無いと感じとれてしまうのですがどうなっているのでしょう?
    (5)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread