Page 28 of 29 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 LastLast
Results 271 to 280 of 284
    Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Bisyamon View Post
    負荷の状態を知りたいのなら、なおさらデフォルトはオフの方がいいと思うのですが・・・
    何かおかしいですかね・・?
    実際に営業中なので、本当に過負荷になってサーバダウンなんてことになったら困るからでしょう。
    まぁ、それ以前に今回は緊急メンテあったのでどっちもどっちですが・・・。
    (2)

Player reft's Avatar
    Character
    Usha
    World
    Valefor
    Main Class
    BLU Lv 99
    そもそも7月にオープンされるはずの「テストサーバ」で実験をしてから実装すれば良かったのでは。
    このYellってシステムこんなに喫緊に実装しなければいけない物だったのですか?
    優先順位の一番上を「テストサーバオープン」にしてもらえませんか?
    (2)

Player norimaro's Avatar
    Character
    Norisuke
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    デフォでオフなのはいいんですが、、だったらどこのエリアにいても
    聞こえるような仕様にしてほしかったです。

結局ジュノにいないと聞こえないんじゃ正直あまり意味がないような気もします

負荷とかそういうので難しいのかもですが・・・
    (0)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    オートパーティと同じで、十分な周知と利便性を早い段階で確保しないと
    結局死産でした、とならないか心配です。
    又、毎度手動でオンにしないと聞かれていない心配があるので
    結局4層走ってシャウトするので、利用されない気が?
    (3)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)

/yell関連については別スレが立っているので、誘導です。

まだ誘導張られてないみたいなので。
    よけいかもしれませんが、一応リンク張らせて頂きます_(._.)_

yellについて、使用感、改善案などについて

上記、/yellについては専用スレッドが立ちそちらで扱われておりますので、今後は話題とし
    ては分離した方が良さそうに思います。
    (/yellは、あくまで/shoutの延長や変形に類するもので、当スレッド本来の趣旨からは少し
    外れたお話だったかと存じますので。)

いかがでしょうか。
    (このスレで話す事柄が乏しくなっちゃうかもしれませんが……。まぁソレはソレ、コレは
    コレってことでw 既に立っちゃってますしね。実のある話もあちらで行われておりますし。)
    (0)
    三方ヨシ。

Player MAGATU's Avatar
    最近忙しくて,書き込めませんでした。
    Aconitineさん誘導ありがとうございました。

yellについては別スレでの討論をお願いします。

あくまでここでは街に居なくてもコミュニケーションがとれる方法を論議させていただきたいと思います。
    yellは結局何をするにも街居なくてはいけないということを助長するだけで,ここのスレの意義とは外れますからね。
    (1)

Player MAGATU's Avatar
    yellの導入であまり反応のないまま流れてしまいましたが
    #261でも書きましたが、多人数参加、入出時間制限有りの,多チャンネル式LSのようなものの導入は不可能ですかね?
    (0)
    Last edited by MAGATU; 07-18-2011 at 06:43 PM.

Player
    LSってあの玉は無限に作れても一度にチャットできる(だったか入れる人だったかな)人数に制限があったような?
    LSに触れられていないところから察するとシステム的に難しいことなのでしょうか。
    (0)

Quote Originally Posted by MAGATU View Post
    yellの導入であまり反応のないまま流れてしまいましたが
    #261でも書きましたが、多人数参加、入出時間制限有りの,多チャンネル式LSのようなものの導入は不可能ですかね?
    う~ん、これは…。
    #286でmocchilyさんがご指摘されている通り、現行のLSシステムは同時装着者数に上限があります。(確か64人まで、でしたっけ?)

これまでの開発陣の言動から、負荷上の問題がもっとも懸念されるようですから、
    MAGATUさんのこの「多チャンネル式LSのようなもの」を実現しようとすると、無理矢理ですが以下のような制限の下であれば、あるいは可能かもしれません。

1)現状で使用しているLSチャネルと排他(同時複数着装は出来ない。負荷上限制御のため。)
    2)一度の同期タイミングで発信する対象者数は64人以下で1グループとし、順次的配信とする(※)。

※こちらは通信回線上の単位時間あたりのパケット量を負荷制御するためです。
      日本国内だけでなく北米やEUまで通信伝達することを考えると、エラー訂正等の制御も含め
      ると1通信単位あたり2秒~4秒の遅延は見込まないといけませんから、1グループあたりに
      割り当てられる順次配信タイミングは少しマージンとって10秒、無理して最小に詰めても
      5秒は取らざるを得ないでしょう。
      仮にこの「多チャンネル式LS」への参加者が同時利用として1,000人居たとした場合、
      1,000/64=15.625で、およそ16単位の順次タイミングを総計として待つ必要があります。
      一単位あたり10秒とした場合、計160秒で、つまり2分と40秒ですから、1発言あったら次の
      発言まで2分40秒のウェイトタイムを挟まないとならなくなります。さすがに、使い勝手悪そ
      うですね。
      一単位あたり5秒とした場合は、計で80秒ですから、1分と20秒となり、現行の/yellとそこ
      まで差がないことになります。これくらいなら待てそうかもしれませんが、しかし一単位5秒
      だと伝達性の不安定さが心配になります。
      また、これらに関しては/yellと違い発言のウェイトタイムは全員で共有となるので、少しの
      無駄もない運用を心がけないとならなくなりそうですね。(入力ミスなんかした日には視線が
      怖そうですw)

なお、以上はあくまで「現行とシステムや回線上の負荷が大して変わらないようにした場合」を
     想定しての条件付けとなります。
     開発側が機器や回線の増強を行ってくれそうであれば、もっとマシな考え進めもできるのでしょ
     うけれど……。

はい。以上は読み難いと思いますが半分わざとです。すみません。ぶっちゃけ読む価値あんまないですw

こうして書き出してみるとよりハッキリしてきますが、「多チャンネル式LSのようなもの」これって、
    現行の/yellを拡張したものと大差ないのですよね。
    そしたら私としては/yellが拡張されていくのを待っていればいい、もしくは、その拡張の方向性に意見を唱えていった方が有意義だ、と考えます。
    なぜなら、「多チャンネル式LSのようなもの」を改めて実装しようとすれば、システム面の手入れを新しく行う必要があります。しかし、/yellは既に実装されたものです。今後の拡張も視野に入った上での実装のようですから、以後の対応における必要作業量が大きく違ってくることでしょうから。
    (0)
    Last edited by Aconitine; 07-19-2011 at 03:25 AM.
    三方ヨシ。

連投にて失礼致します_(._.)_ (ちょっと週明け前に書いておいた方がいいかなと思いまして)

私個人としましては、ゲームログインした中でのチャットチャネルは今のままでもなんとかなる、それよりもログイン外での企画発信・情報伝達をカバーできないものか、と。
    この考え、必要性の痛感は、変わっておりません。

ゲーム内での掲示板は不可能と断言されてしまったので、
    では当フォーラムで代用できないものかと下記のようなスレッドを立ててみたりもしたのですが…

ワールド別カテゴリの活用方法を考えようゼ!

まぁ、予想通り閑古鳥が鳴いちゃってますw

それ自体はもうそれならそれで構わないのですが(ユーザーの意思、自由と選択の結果として)、
    ゲーム内でのシステム補助が駄目、かといってフォーラムでの代用も駄目。それに関する運営上のアナウンスや促しも無し。
    また、システム的に中間に位置するPOLは、どうやら廃止の方向性らしく(会員情報管理や決済手段としての機能すら他所に移すということは、実質そういうことでしょう)、POL上での差し挟みも期待できなくなりました。

もう、どうすればいいんでしょうね?
    「コアタイムに安定してログインできて」
    「流行の先端コンテンツに波乗りしていく」
    以外のプレイスタイルは、もうこのゲームにおいては不要とされてしまったのでしょうか。

だとしたら…。残念ですねぇ、とても。
    (0)
    Last edited by Aconitine; 07-19-2011 at 02:33 AM.
    三方ヨシ。

Page 28 of 29 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 LastLast