Page 32 of 33 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 LastLast
Results 311 to 320 of 322
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    これは白さんや赤さんのヘイスト、リジェネでもよく言われたことがありますん;;

そもそも本体の効果を転写しているはずなのに、なぜ飛竜の方の効果時間が短いのかがよくわかりません。
    本体と飛竜両方同時に効果時間が終わるのが当然だと思うのですが開発さん教えてください。
    (8)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    テヌートを使用した歌ですが
    自身の同じ歌でも上書きできない仕様は今後も続くのでしょうか?

良くマーチ2曲にそれぞれテヌート使って歌うのですが、
    テヌートの仕様上歌の効果が切れてから、再度曲数を増やして更に本歌をかけなおすという手間がかかってしまいます。
    アビリティのメリット・デメリットとして今後もこのままなのでしょうか?
    (0)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    テヌートの件 自己解決しました。
    失礼しました。
    (1)

Player
    味方を強化する歌は詠唱時間8秒なので、短縮上限の-80%でも<wait 1>で着替えは間に合うのですが、
    ジョブポのピアニッシモ効果アップとソウルボイス効果アップがこの-80%を越えて短縮されるため
    通常時のマクロが使えず不便です。この短縮効果を必要としている人がいるとは思えませんし、
    強化の内容を差し替えることはできませんか?(何でもいいです。)
    (0)

5. 03-20-2021 02:52 AM

Player Opacat's Avatar
    Character
    Qpacat
    World
    Asura
    Main Class
    BRD Lv 99
    通常のマクロでwaitを挟まずアビリティよる詠唱時間短縮に対応できているので特に困っていません。
    ピアニシモは個別に複数のバラードやミンネなどを歌うので、現状のままが快適です。
    (3)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Galkemo View Post
    味方を強化する歌は詠唱時間8秒なので、短縮上限の-80%でも<wait 1>で着替えは間に合うのですが、
    ジョブポのピアニッシモ効果アップとソウルボイス効果アップがこの-80%を越えて短縮されるため
    通常時のマクロが使えず不便です。この短縮効果を必要としている人がいるとは思えませんし、
    強化の内容を差し替えることはできませんか?(何でもいいです。)
    ピアニッシモはそれ自体に詠唱時間半減の効果があるので別の効果に変えたところで間に合わないのは同じではないですか。

自分の場合はピアニッシモのアビのマクロをFC装備に着替えた上で専用のマクロセットに飛ぶようにしてます。
    ピアニッシモを使うような歌は限られると思うので選別すればマクロ作成の負担は減るかなと思います。

ソウルボイス中の詠唱時間短縮をあてにする人がどれだけいるかは分かりませんが、
    自分の場合はナイトルとセットで使う(ソウルボイスはどちらかというと計画的に使うアビ)ので詠唱時間短縮の恩恵はまったく受けられません。
    歌の効果がさらに上がるとか効果時間が延びるとかのほうが助かるかなと思ったり。(効果時間はクラリオンと被るけど)
    あと歌がかかったPCが床ペロしても歌が残るとか(無理すぎ)
    (4)
    Last edited by Mattakuma; 03-20-2021 at 05:09 AM. Reason: なんかもう誤記脱字いろいろ
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    ソウルボイスで歌まわした直後に死なれ何度やりきれない思いをしたことか。
    (4)

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    ソウルボイス中の詠唱時間短縮をあてにする人がどれだけいるかは分かりませんが、
    自分の場合はナイトルとセットで使う(ソウルボイスはどちらかというと計画的に使うアビ)ので詠唱時間短縮の恩恵はまったく受けられません。
    歌の効果がさらに上がるとか効果時間が延びるとかのほうが助かるかなと思ったり。(効果時間はクラリオンと被るけど)
    ワタクシもソウルボイスはナイトルとセットで使うので、詠唱短縮の恩恵は全くないですね。
    故に、意味の無いギフトですので変更してもらえるなら普通に歌う歌が10秒、いや5秒でもいいから長くなるほうが嬉しいです。こっちならもの凄い恩恵があるし、きっと全ヴァナの吟遊詩人が泣いて喜ぶきがする。
    フルアビ歌直後に転がるPCの歌が残ってくれるなら、それはもう嬉しいですが無理でしょうねえ(笑)
    (3)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by chokosuta View Post
    ワタクシもソウルボイスはナイトルとセットで使うので、詠唱短縮の恩恵は全くないですね。
    故に、意味の無いギフトですので変更してもらえるなら普通に歌う歌が10秒、いや5秒でもいいから長くなるほうが嬉しいです。こっちならもの凄い恩恵があるし、きっと全ヴァナの吟遊詩人が泣いて喜ぶきがする。
    フルアビ歌直後に転がるPCの歌が残ってくれるなら、それはもう嬉しいですが無理でしょうねえ(笑)
    ジョブポのソウルボイスを歌の効果時間延長に置き換えるなら、
    最終的にナイトル歌が11分以上になるようにしてほしい。
    ナイトルだけで歌まわしたいけど、ダイバのような移動コンテンツで今の効果時間だと厳しい。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Opacat View Post
    通常のマクロでwaitを挟まずアビリティよる詠唱時間短縮に対応できているので特に困っていません。
    ピアニシモは個別に複数のバラードやミンネなどを歌うので、現状のままが快適です。
    FC装備だけを別マクロにするのがいいのかもしれませんね。参考になります。
    (0)

Page 32 of 33 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 LastLast

Tags for this Thread