Page 3 of 33 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 322
    Player Tibine's Avatar
    Character
    Tibine
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 99
    ちょっと詩人的な要望とはそれるかもしれませんが、ひとつ要望を。
    アビセア以降の軽装備(物理攻撃装備)から詩人がのけ者にされてるのをもうちょっとなんとかしていただきたい。
    アビセア以前は詩人も軽装備に含まれてたはずなのに、いつの間にか純後衛的な装備しかできなくなってますよね?

短剣振り回そうとすると防具が全部75装備になるんです……
    (1)

Player Ponpoko's Avatar
    Character
    Ponpoko
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    ジョブエモーションですが、演奏曲が1つですぐ終わっちゃうので、
    FF11で使用されているBGMを指定範囲内の人だけに、一部分だけでも演奏できるようになったりしないかなぁ。
    3人別々の楽器(管楽器、弦楽器、歌唱)装備でジョブエモすると鳴る音が豪華になったりとか・・・。

休憩している時とかにLSメンバ内で楽しめそうだなぁと。
    まぁ鳴らしてもいいかどうかを設定できるOn/Offくらいは必要になりますけどね。
    (1)

Player
    レクイエム耐性付きNMばっか。
    もう使わせたくないなら削除してしまえよって思う。
    (10)

Player kumicyou's Avatar
    Character
    Skawazu
    World
    Cerberus
    Main Class
    DNC Lv 70
    レベルキャップ(詩スキル)310は低すぎ。青でも平気で普通のモンスにレジらレル。

すると、PTのメンバー(詩持ってない人に)何やってるんだ、みたいな発言が有って最悪。

余り。PTに詩で行きたくないです。

持ってるもの書くの忘れました。

基本は属性杖+グリップですが、

時々、詩用の短剣(アビセアドロップ)&亀の盾(空ドロップ)ですね。

普通に、通常モンスにレジられますよ。

アートマも色々試しましたけど、黒みたいに効果が体感できたものないですね。
    (6)
    Last edited by kumicyou; 03-21-2011 at 11:46 AM. Reason: 情報追加

Player Hot's Avatar
    地獄のエレジーを是非PCに解放を!
    (9)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    一体何もって歌っているのかきになるのですがw
    耐性ある敵はともかく覇者のHNMでも属性杖なしで入りますよ・・。
    ギャッラルもないしメリポもふってませんが。
    (2)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    流れ的にレクイエムの話かな・・・
    レクイエムフルート・アポロスタッフ・管楽器と歌唱青スキル+8振り+装備でブーストでも
    NM=レクイエムは入らない という認識でもいいぐらい入りません。一部入りますけどね。
    (スーリヤ+2(ライトアフィニティ魔法命中)は作ってません・・・ケアルルートと名前かぶるので)

まあ、レクイエムが入らなくて文句言う人は放置で・・・フレンドなら論破してあげましょう。
    それが本当のフレンドでしょう。

個人的にはエレジーとスレノディが入れば戦局にはなんら問題ないと思ってます。
    そして、その2個は#27氏が言うように、青字とホルン+1であればまずレジられないし
    クーベラ+2(アースアフィニティ魔法命中ルート)+スキル関係上記なら
    レジられる=耐性もち ですね。ここまで全てアビセア外。

アビセアだとアートマでかなり変わるので、データとしては参考程度かなって。下手したら参考にもならないけど。

要望としては、ナイチンゲール・トルバトールの使い勝手をもう1回再考してほしいです。
    工数減らすならナイチンゲールとトルバトールをほんの少しいじった後
    ソラスミゼリや陽陰忍みたいに2時間切り替え系にしてほしい。
    すばやく歌い分ける派と効果時間取る派に分かれるのも面白いし
    敵によっての切り替えもあるだろうし。

新規で追加した場合でも、
    ナイチンゲール+新アビすると、超一瞬で歌い終わる:10分に30秒ぐらいいいじゃない?
    トルバトール+新アビすると、効果時間長すぎ:ソウルボイス時か離席前ぐらいしか使わないしいいんじゃない?

(ソウルボイス+)ナイチンゲール+トルバトール+新アビ:コレがチョット強すぎか。
    そもそも、効果が反する2個のアビが同時に使えてるのが疑問である。いや便利だからこのままがうれしいけど。

つまり、まだまだ伸び白ありそう。っていう事です。
    (0)

Player
    歌のメロディーを自分で作曲出来たら楽しいだろうなぁ♪( ´▽`)
    (4)

Player INDEX's Avatar
    Quote Originally Posted by Popopocon View Post
    歌のメロディーを自分で作曲出来たら楽しいだろうなぁ♪( ´▽`)
    おれのボイスがみんなに届いたら幸せ!
    (1)
    はい、先生。
    なんか通報されたみたいで
    ざんねんなことに
    わたくしの署名画像が
    かんりしゃによって
    なんと制限されてしまいました。
    無色の魂はほぼ一人でやって5日で揃いました。ヌルゲーです。

Player
    シルクトーン+玄武盾装備でアートマ撹邪侵で、歌はほぼレジなしで入りますねぇ。なんの苦労もなく。
    ないとはおもいますが、弦楽器で敵に歌ってたらかなりレジられます(´・ω・`)
    60BFオークで達ララ試してたとき、弦楽器と管楽器でものすごい差がでてました。

要望としては、ディスペルがリキャスト10秒にたいしてフィナーレ24秒は長すぎるかと。
    MP減らないからいいじゃん!とおもいますが、たいていディスペルに持っていかれてしまうのでなんか悔しいのですw
    楽器のフィナーレ+で消せる量を増やしてもらえれば納得なんですがね。

あとは皆さん思われてる単一の曲に飽きたってとこくらいです。
    AF3で移動速度アップや、歌詠唱時間短縮などもうれしい仕様でしたし、おおむねは満足してますが( ゜ー゜)
    (0)

Page 3 of 33 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread