Results 1 to 3 of 3
    Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)

【単発企画】アビセア/メインクエNM4種討伐ツアー@Cerberus

おはようございます!
    既存で立ててあるスレッドの提案とは全くの別件となります。

現在、私の個人的なフレンドさんとそのフレンドさん方(略称/フレフレさん)のアビセア
    メインクエスト進行を手伝うお話をさせて頂いておりまして、NMトリガーを揃えました。
    せっかくですから、相乗りしたい方がおられるようであれば募集したいと存じます。

【募集要項】
    ・実施日時:5月21日(土曜)か22日(日曜)あたりで相談中(※1)
          ⇒決定しました。5月22日(日曜)の、19時~21時で行います。
    ・募集人数:0名~10名程度まで(※2)
    ・討伐対象NM:Cirein-croin、Sedna、Bennu、Resheph
    ・所要時間:2時間前後くらい?
    ・NMトリガー:各NM4種のものを用意済み(1セットずつ)。Aconitine提供
    ・弱点つき:なるべく赤弱点を狙います。青黄は余裕あれば
    ・戦利品の扱い:Aco側(とフレさん方)で全て回収させて頂きます
    ・参加応募資格:Lv71以上であること。ジョブは不問
    ・注意事項:各自リレイズの完備/自己管理を徹底すること。NM場直近の幽門石ワープを
          予め開通しておくこと。移動経路や各NMの特性などは事前に調べておくこと

※1:日時に関しては、フレさん方のリアルスケジュールがまだ確定できていないため。
       そちらの確定連絡待ちとなります。なお、場合によっては中止や延期となる可能性も
       低くはありません。予めご承知おきください。
       この点については続報あり次第、極力最速で追記を行わせて頂く所存です。

※2:特に応募者がいなくても実施してしまいます。(フレさん方の進行が主目的なので)
       またその実施によってトリガー類は消費してしまうため、後日同内容を再募集、と
       いったような展開は予定しておりません。1回きりの単発企画となります。

【応募方法】
    ・当該スレッドへご希望の旨をご投稿ください。
     またその際、当日ヴァナ内で連絡を取れる手段をご明記願います。(キャラ名など)
    ・実施当日のみ、ヴァナ内でも数回だけシャウトして募集を行うつもりです。その際のみ
     ヴァナ内のTellでも受け付けさせて頂きます。
     但し、人数が上限を超えた場合、フォーラム側で応募頂いた方を優先させて頂きます。

不明点やご質問点などございましたら、お気軽にご指摘願えれば幸いに存じます。
    以上、何とぞ宜しくお願い申し上げます。
    (1)
    Last edited by Aconitine; 05-20-2011 at 01:40 AM.
    三方ヨシ。

実施日時決定!

続報遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
    結果として、【22日の日曜日、夜19時~21時】で行うことに致しました。
    (前投稿の募集要項にも追記しました。)

但し、件のフレフレさんがその後リアルお忙しくなってしまわれたらしく全くヴァナインできずに
    いらっしゃるため、(残念ながら)今回は私とフレさんだけで決行してしまうことに致しました。
    これの何が他の方に影響するかというと、確保できる戦力が減ってしまったことになります。
    (各NMが討伐できないというほどではないのですが、あまり余裕もなさそうです。)

そのため、NM戦において少し苦戦したり、戦闘時間が長めにかかってしまったりといったことが
    あるかもしれません。
    予めご承知おき頂けますと助かります。

なお、当日は30分~20分前くらいからシャウトし始められれば、と思います。
    おそらく白門とジュノを往復しながら叫び回っているかと存じますので、見かけられた際はどうぞ
    宜しくお願い申し上げます_(._.)_
    (0)
    Last edited by Aconitine; 05-20-2011 at 01:39 AM.
    三方ヨシ。

終了しました_(._.)_

予定時刻より少し遅れての開始となりましたが(フレさんのログインが遅くなったため)、
    結果として14名ものご参加を賜り、各NMを弱点ついた上で全て撃破できました!

ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました! _(._.)_

…ここからは余談的考察です(´ー`)
    結局、このフォーラム上では一件も反応を頂けなかったワケですがw
    しかし、ヴァナ内では事前にも何件かtell頂いており、また当日のシャウトに合せて
    バンバンtell応募頂きました。
    やはり、募集/応募の本流はヴァナ内にあり、その文化的意識を変えるというのは
    なかなか難しそうです。
    (このスレッドもView数自体はそこそこ伸びてたみたいなので、見ていらっしゃる
    方そのものは、それなりにいらっしゃったみたいですが…。)

とゆーワケで、今後のフォーラム(ワールド別カテ)を活用していく形といっても、
    せいぜいが補助止まり(Viewカバー率のちょっとした拡張)になってしまうのかも
    しれません。

んん~~、ちょっと言葉が今夜は上手くまとまりそうにないので、ここまでで。
    もし後日考えがまとまることがあったら、追記するかもしれません。
    それでは、失礼致します_(._.)_

…っていうか、スレッドのクローズってどうやるんだろう?(´∀`)
    (丸ごと削除するしかできないのかな?)
    (1)
    三方ヨシ。