Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 61
    Player Nyao's Avatar

エンピリアンウェポンの取得がさらに緩和される件について

5月の第3週に行われるバージョンアップで、
    以下のNMから取得出来る大事なものが乱獲箱開けからも入手出来るようになるそうです。

Tunga/Amun/Gukumatz/Heqet/Lord Varney/Hrosshvalur

開発さんはエンピリアンウェポンをヴァナディールの標準装備にしたいってことでいいのかな?

リニューアル裏も、ヴォイドウィッチもエンピWSで弱点つけるのにはびっくり。
    持ってて当たり前ってことなのかな・・・

メイジャンの試練による武器作成ってもうエンピリアンルートしか息してないんじゃないですか?
    エンピリアンルートより手軽に作れて、専用WSを撃てるという方向性のコインルート。
    エコーズの修正を後回し、後回しにするせいで、コインルートの方が難易度が高いじゃないですか。

私のLSですと、アビセア以前はレリックミシックを一部の人が持っているくらいでしたが、
    今だと確認出来るだけで、

ウルスラグナ6
    トゥワシュトラ2
    アルマス3
    カラドボルグ3
    ウコンバサラ4
    神無3
    正宗3
    ガンバンテイン1
    フヴェルゲルミル1
    ガーンデーヴァ2

うちのLSだけでもこんなにも。

今のヴァナにはエンピリアンウェポンという最強武器が溢れ過ぎています。

これから先のヴァナディールは、

戦士をしよう!じゃあウコンバサラをまず作ろう!
    忍者をしよう!あると便利なのでまず神無を作ろう!

こんなのが標準になっていくんでしょうか。

開発さんは本当にこんなヴァナディールでいいと思ってるんでしょうか。

最強武器エンピリアンウェポンのバランスについて、開発さんの意見を改めて聞かせて貰えませんか?

私の意見としては、エンピリアンウェポンのLv90からLv95にする難易度をレリミシに合わせて超難易度にするのはもう無理と思っています。
    これだけ溢れかえったエンピリアンユーザーからのクレームが凄そうですし。
    (41)
    Last edited by Nyao; 05-14-2011 at 01:47 PM. Reason: タイトル修正

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    ○<取り合いカオス!どーにかして!
    ■<クレクレ多かったので増やしたお!
    ○<なに増やしてるのさ、、、ユニクロ化してるぢゃん!
    ■<えっ?
    ○<えっ?

良くも悪くもプレイヤーの自業自得。アキラメロとしか、、、。
    レリッカーの心境をエンピ作成者にも味あわせよう!だろうと推察。
    (後続者に性能、もしくは手順の緩和で先行者ヘコませるって意味で)
    追記:
    フォーラムで意見汲み取れるようになったコトで
    一部の上位(○)プレイヤーはとばっちり、ライト層へは大幅緩和。
    ソレが答えなんでしょう。察してあげるしかないかなと、、、(悲しいコトですが)。
    今の■とユーザーの関係、、、ドラ○もん と の○太っぽいですし。
    (クレクレするメガネとソレに甘い青ダヌキ)
    もひとつ喩えたら、
    ダムで塞き止め&一部放水してた水が、開放口増やしたらヒビ入って決壊寸前
    って感じ、、、覆水盆に返らず、緩和という水は二度と戻らないでしょう。
    (16)
    Last edited by ADAMAS; 05-14-2011 at 08:13 AM.

Player
    良い意見と、悪い意見の区別さえつけらず、ゲームの寿命を縮めてる事に気づかない開発
    いや、ひょっとしたら気づいているのかもしれないけど・・・・

どちらにしても、ロクなもんじゃないしFF11も高齢に鞭撃ってきましたし、見切りをつける時がせまっているんですよ
    (5)

4. 05-14-2011 09:40 AM
    Reason
    投稿に意味を見出せなくなった為

Player Strato's Avatar
    99キャップでエンピ武器より更に強力な武器が追加されると予想。
    しかし取得難易度は75キャップ時のレリック相当で。
    (5)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player
    レリックミシックは緩和は絶対やめてくださいね。
    エンピ緩和は別に何とも思いません。現状でも珍しくない武器なので。
    エンピを標準にするならレリミシは上位ということにしてください。
    (43)

Player tanakitisan's Avatar
    エンピリはもう手遅れな感じがしますよねw
    みんなが作れるメイジャン育ちの武器の中でトップ性能
    こんな感じでいいんじゃないだろうか。
    暗黒強化されたよ、動画でカラドすごいよ、カラド作って暗黒はじめるよw
    俺の知り合いでもこんなこといってる人いっぱいいますよ。
    何故こんな簡単な武器が最強武器なんでしょうね。
    (31)

Player
    個人的には別にイイかなと。エンピは現状でも作成難易度としては、サルベ装備くらいかなと思います。
    固定活動ができれば半年もあれば、参加者全員に行き渡る程度というか…。
    今後はナイズル装備くらいのレベルに緩和されていくのかなー。
    裏も緩和されて、レリックも金さえあれば作れてしまいそうですし、難易度的にこんな物かなと。
    相変わらずミシックだけ飛び抜けて作りにくいのは、いかがな物かと思いますけど。

フレが少なくても、お金が無くても、がんばれば最強武器?が手に入ってしまうというバランスなのは別にいいかなー。
    ただ緩和の必要性はそれほど感じないというか、箱から出てもなあ…という気はします。出ないよりはいいですけど。
    Gukumatzの取り合いがヒドイと聞きますが、実際やってる身としてはあり得ないほどではないかなと。
    120分張り込めば、悪くても1~2回は釣れる感じなので…
    まあ統合鯖の場合、統合前より環境が悪化したのは確かなのでそれの対応策なんでしょうけど。
    (5)

Player Forest's Avatar
    ドロップ率が大幅に低下ってこともありうるので、来週までは心配?するだけ損じゃないですか?
    (0)

Player nanigasisan's Avatar
    Character
    Saraqael
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 15
    エンピリアン武器の緩和については残念なことだと思っています。
    ウォークオブエコーズのコイン入手手段の緩和が先に行われていればこういったことにはならなかったと思います。

Quote Originally Posted by Nyao View Post
    私の意見としては、エンピリアンウェポンのLv90からLv95にする難易度をレリミシに合わせて超難易度にするのはもう無理と思っています。
    これだけ溢れかえったエンピリアンユーザーからのクレームが凄そうですし。
    とありますが、私の感覚では別に90>95のメイジャンが超難易度でも構いません。
    今の85武器でもWSは使えますし、属性で鍛えたものよりD値が高かったりしますからね。
    ただ、今回争点になったようにコンテンツの過密が起こらないように工夫は必要でしょう。

ヒント>マイ占い玉をつくろう!

よそでも言っているつもりですが、エンピリアン武器の需要が高まったのはWSによる点が大きいです。
    課金具合で優劣をつけるにしても、アビセア購入者がメイジャンのコインルートを簡単に通過できるようにするだけでも変化は見込めると思います。
    (8)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    99で超難易度メイジャンがレリミシに追加されて性能はぶっちぎられ
    エンピはせいぜいテンプレ装備程度の位置にくるってことなんでしょう。
    ○○なければ××くるな、を危惧してる人もいますが今までそうじゃ
    無かった事なんてあっただろうかw
    (3)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast