Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 45
    Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    別に、武器変更に反対してる人も、最初からやり直すなら反対する人は居ないと思うんだよね。

現在進めてる武器確認でアブクーバに別の武器渡せるみたいな事が書いてあるけど、これやるとどうなるんだろう?
    (1)
    Last edited by NorthernSnow; 01-18-2013 at 11:14 PM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    別に、武器変更に反対してる人も、最初からやり直すなら反対する人は居ないと思うんだよね。
    それがまったく理解できないんだよね。最初からやり直そうが現状の進捗を保ったままだろうが、
    他人には何の損得も関係もないわけだし、なぜリセットじゃなきゃ反対となるのか。
    (6)

Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    多分、エンピだって別の作ろうとしたら最初からだし、レリックだって進めちゃった状態で違うの作ろうとしたらやり直しだからじゃないのかなぁ?
    まぁ、レリックの場合は貨幣、エンピの場合はNM素材だけ集めといて1個も段階も進めてなければ、その貨幣や素材を別のにそのまま使えるんだけど。

ミシックの場合はアレキの収集はクエスト受ける前からできたりするし、アレキが現状「任務、任務・・・」で他のアイテム収集と一緒になってるけど、アレキをそれが終わった後の別クエストとして、それ以前のアレキ渡す前なら武器変更できたりするとかだったら良かったのかな?

でも、アブクーバに武器渡した時点で、もうレリックなら段階1個進めるのと同等、エンピだったらLv85まで進めるくらいの覚悟持てってことかね。
    (1)
    Last edited by NorthernSnow; 01-19-2013 at 12:51 AM.
    ただの古参プレイヤー。

Player
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    それがまったく理解できないんだよね。最初からやり直そうが現状の進捗を保ったままだろうが、
    他人には何の損得も関係もないわけだし、なぜリセットじゃなきゃ反対となるのか。
    • ごく一部の気まぐれな人たちのために貴重な開発の労力を割いて欲しくない。
    • 不具合が怖い。

即直せるっていうのであれば、頑なに反対するというほどでもないです。
    が、個人的な意見をいわせてもらえば
    他の最強武器も装備こそ手元にありますが実際の形になるまではそれなりの工程があるわけでして
    道のりが長くて確認手段が乏しいってだけでコロコロ変えられるのはどうなのかなぁ、と思います。
    (3)

Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    連投っぽくなるけど・・・。

実際やり直す場合、「盗まれた皇宮の宝」は条件が称号だから、再度やり直すに当たって流石に称号リセットはないだろうと思うから、実質無いに等しいですよね?

で、その先の「任務、任務~」で何か既に1個渡しちゃったってのは、レリックやらエンピやらで段階進めちゃったのと何が違うんだろう?
    そこをやり直さずに他の武器にしたいってのはやっぱり覚悟が足らないって話になりそうなんだが。

色々アイテム集めて、全部揃うまで納品せずに持ったままだったら、進行状況リセットとか関係無く、これは貨幣全部集めてから一気にレリック作るのと同じだと思うのだけれど。
    アサルトの日誌がその時渡されたものじゃないとダメとかなら多少は違うけど、少なくとも他の3つ(アレキ/アレヴァト/眼帯)は、任務受けた後に交換したものじゃないとだめなんて事はないだろうし。

あ、コレ言うにはアレキも100貨幣みたいにお気軽に保管出来るようになってないとだめか?
    それと、「任務~」受けた時点でもうキャンセルできんのかな?そこは出来ていいと思うんだが。
    (6)
    Last edited by NorthernSnow; 01-19-2013 at 01:15 AM.
    ただの古参プレイヤー。

Player Sphere's Avatar
    ・アサルトチケットのキープ上限
    ・ナイズル島、エインヘリヤルの再入場待ち時間制限
    ・アレキサンドライトの流通量、保管のためのアイテム容量

主にこういった要素のために、ミシックウェポン取得クエストの手間としては
    レリック/エンピリアンウェポンのそれに比べて明らかに高いハードルだと多くの方は認識しておられると思います。、
    そしてそれは作成までの期間の長さに直結しています。

サルベージリニューアルがデュナミス改修よりも結果として後回しになっていたことも、
    ミシックウェポン作成の道のりが長期に及ぶことになる一因でもあったと思います。
    アトルガン時代以前からのプレイヤーなら、レベルキャップ解放やアビセア登場以前から
    長い時間をかけてコツコツ進めてきた方もおられるでしょう。
    スタート地点から完成までに要する期間があとの2つの武器とは比べ物になりません。

アレキサンドライトの市場への供給が安定し、これから作成にかかるなら、
    確かに思い立ってから一気に集めきって完成させることも可能かもしれません。
    しかしそれ以前の時期において、少ない供給の中少しずつ積み重ねてきた人にとっては
    今ようやく武器3種の難易度差の平坦化が進んできたといっても、少し大げさに言えば
    選べる武器の選択肢が減ってしまったようなものにも感じてしまいます。

・クエスト進行中に、対象武器の変更ができるようになる
    ・パパルンに納品したアイテムが返却してもらえるようになる

等の何らかの救済措置の検討をいただけたらとても嬉しいです。
    (5)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by gorotan View Post
    ただ変更については少し考えるところもあります。
    自分がミシック制作をしようとするなら、一度決めてそのまま突っ走ると思います。ミシックを作るのはよくて1個が限度でしょうから...
    膨大なアイテムを必要とするクエストですから変更したいという気持ちは理解できるのですが、最初に自分がほしい!と思ったもので十分ではないでしょうか?

色んな人いますよね。
    「これだけ頑張って使えない武器はいらない」とか「あの武器の方が強くて使いやすそうだから変えたい」とか
    そうじゃなくて最初に「この武器にしよう!」という考えを強く持てばいいだけではないでしょうか?

まぁ今のヴァナの現状からするとこの考えを持つ人は少ないのかもしれませんね...

人の意見は人数分あるのです。同意意見もいれば反対意見もあるのです。
    全員同じ考えばかりではないということですよ。
    確かに、75時代ならなるほどと同意できた意見ですね。
    私は赤魔導士をメインジョブとしてFF11を始め、合成が楽しかったこともあり素材収集の為始めたシーフがメインジョブになりました。
    現在レベル上げも容易となりコンテンツに合わせて気軽にジョブチェンジをするに至っております。

メインジョブへの拘りや信念を持った方々には変節漢と思われるのではと心苦しいのですが、無節操にジョブチェンジしている毎日であります。

メインジョブ拘るジョブが変わることが許せない方々がいることは、フォーラムを見ているだけでもいらっしゃることは理解しています。
    しかし、この長い年月の中、好きなジョブが変わる人間がいることも許容して頂きたいと思います。
    もちろんあなた方にジョブや作成途中のミシックを変えろなんて強要することもありません。

作成途中の素材段階であれば素材の返却または、作成武器の変更ぐらい認めてあげてよいのではないでしょうか?(多少のペナルティを課した上で)
    本当に長い月日をかけて作成するのですし、様々な環境変化によりプレイヤー自身の考えも変わることもあるのです。あなた方に「信念」を捨てろとは申しませんので、そのいった方々にも「信念を持て」などと押し付けるのはもうやめましょうよ。

変化もまたMMORPGの良い所ですよね?
    (8)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    最終的に最初にトレードした装備に対応した装備が手に入るという説明が不足している気がしますね…
    (9)

Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    最終的に最初にトレードした装備に対応した装備が手に入るという説明が不足している気がしますね…
    これは一理あるとは思いますね。

私は反対っぽい事言ってますが、レリックやエンピだって段階踏んでるのは同じなのにミシックだけ途中で変更できるのがおかしいと思ってるだけで、主題の主張が通って、レリックやエンピも未完成(レリックなら75、エンピなら90以前?)状態なら同段階の別武器に変更できるとなるなら、別にいいんじゃないかなと思いますよ。

ミシックが全部同工程なのに対し、レリックやエンピは作るものによって必要な素材が違って価値や苦労が違うから別問題だと思われるけれど、同じものだってあるし、根本的には同じ様な気がするんだ。
    (4)
    ただの古参プレイヤー。

こういうのってレリックとかでもあるんだろうけど、何で作成見通しが立つ前にはじめちゃうのか不思議でならない。
    アレキ25,000集まったからアサルトやりはじめようとかじゃないのかしら。

それを時代が変わったから別のを作りたいとか自分の見通しや思慮の足りなさをシステムで助けてといっているようにしか見えない。

「誰にも迷惑かからないし、開発側の工程は増えるかもだが助かる人もいる?」
    自分のミスなのにシステム側で簡単に救済するとあれもこれもと連鎖になるのが目に見えているから反対です。
    (9)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast