Results 1 to 2 of 2
    Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)

深夜・早朝帯プレイヤーたちのための井戸端的互助談話室@Cerberus

様々なリアル事情などから、いわゆる"ゴールデンタイム"にはログインできずにいらっしゃる
    方々を対象としております。

ゴールデンタイムにはログインできないため、人数を要するようなコンテンツを端から諦めて
    ソロでもできることしか視野に入れなくなってしまっているアナタ! このフォーラムを上手く
    使えば、もしかしたらそのお悩みが解決できるかもしれませんよっ!!

とはいえ、最初はあまり手間のかからないことからゆっくり始めていけたらな、と思います。
    例えば、流砂洞の重量扉を開ける協力者が欲しいとか、古墳の奥へいくため扉スイッチを操作
    して欲しいとか、要塞の魔防門を開けるメンバーを募りたい(たしかシーフAFクエだけはまだ
    正面から4人そろえて門開けしないと進行できなかったはず)とか、といったような。

っていうか、扉ばっかだナ!w

クエストやミッション、あるいはアサルト・ナイズルなどといったヴァナ内だけで募集をかけ
    ても人が集まる見込みの薄いものも、ここでならひょっとしたらイケちゃうかもしれません。
    とはいえ、単発でなく長期的なメンバー募集や、あとアビセア関係などについては別途独自の
    スレッドを立ててそちらで募集された方が良いかもしれません。

別のスレッドでも似たようなことを書きましたが、これまでは、そもそもの"ログインするタイ
    ミング"や、"その日やること"の同期を図ることが、ヴァナ内での連絡だけでは困難でした。
    しかし、このフォーラムで予め連絡をとりあい、それらの都合のすり合せを行えたなら…。

これまでとは段違いに、事の成否が変わってくるかもしれません。
    あるいは、何も変わらないかもしれませんが、しかしこのゲームを楽しむためにプレイされて
    いる方々、我々であれば、きっともっと良いほうへ。その期待のもと、差し出がましいながら
    こうしたスレッド立てを試みさせて頂きます_(._.)_
    (1)
    Last edited by Aconitine; 05-13-2011 at 02:59 AM. Reason: 脱字修正_(._.)_
    三方ヨシ。

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    追記です。
    ひとまずのテンプレートについて。

◆募集タイトル
    ├実施日時:なるべく具体的に、細かく(何月何日何曜日の何時何分~何時にかけて、等)
    ├必要人数:何人~何人であるか
    ├合流方法:どこそこで待つ、や、どんな種族格好で、など。(あるいはキャラ名そのものでも)
    └備考/事由:何ためにそれをするのか、あるいは狙いについて等(必須ではありませんが、なるべくあった方が良いでしょう)

以上、事項のみにて失礼ながら_(._.)_
    なお、より良い形がありましたらどんどんご提案・変更していって頂けたら幸いに存じます。
    (1)
    Last edited by Aconitine; 05-18-2011 at 09:30 AM. Reason: テンプレ項目追加
    三方ヨシ。