Page 2 of 26 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 260
    Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    なるほど。挑発ひきつけろ、ペットミサイルの強化ですか。一応マート倒すくらいまでは獣やってますので理解しました。
    一昔前なら二刀流というキーアビの解放は反対していたと思いますが、現状片手前衛の大半に追加されて今更という感じがしますので、獣の皆様が喜ぶなら僕は有りだと思いますね。1段階ならばPT戦でバランスを崩す程の総合火力には繋がりませんし、新しい戦略ができるならばそれは良い事だと思います。
    獣の皆様の間でも多少意見が分かれているようですが。これ以外の件については当方メインで獣をやりこんでいるわけではありませんので、話をややこしくしない為にディスカッションには参加しないでおきますね。
    (0)

Player
    1、二刀流開放すべし!
    2、メイジャン盾を実装すべし!

フェンサー1段だけじゃ確かに微妙だしなあ、なんか別の要素とかがあれば
    こっちがいい!って言えるんだろうけど、現状だとどっちでもいいって感じなんだよな
    まあ、盾までいくつも揃えるのきついから二刀流の方が、って意見が多くなりそう?

正直、両方あっていいと思うなw
    (5)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    スレを立てた#1さんの意見に大賛成です。ъ(`ー゜)
    同じ意見を持ってまして、どこに書き込もうか探したら見つかった感じです。

①「 アタッカー 」で「 武器を片手でしか使わないのは獣使いだけ 」。(魔道士であるはずの青魔道士まで二刀流。)

②片手武器ジョブで二刀流の無い獣は、サポが「 踊り子 」か「 忍者 」しか使えず、「 かつてのサポ後衛 」などの幅広いプレイスタイルが出来なくなって「 面白み 」が減ってしまった。

③盾も「 ひきつけろ 」のお陰で使わないし、上で書かれている様な「 メイジャン斧と同等のペットステータスUPメイジャン盾 」が、「 シールドマスタリーすらない獣 」のために来るとは到底思えない。

④フェンサーはランクが低すぎるし、たとえランクが上がっても「 メイジャン斧のペット強化 」を上回る効果は流石に期待できないし、「 フェンサーランクが獣より高い戦士 」は「 強力な両手武器 」を多数扱えるので、獣が二刀流を遠慮する理由に成らない。

⑤獣が二刀流になったとしても 「ランク1」 だろうし、サポ忍の 「ランク3」 どころかサポ踊の 「ランク2」 よりも下なので、サポの汎用性が広がる変わりに本体の攻撃量が下がるし、バランスブレイカーに成る様な強さにはならない。

挑発で盾と言う意見も有りますが、アルタナ薬は回復の回数が限られるし(カバンの空き数しか回復できない)、他のヘイト手段も無く「 挑発のみでタゲを固定 」するのは「 ダメージインフレのこの時代 」じゃ難しいかと。

挑発のみでタゲがキープ出来るなら、ナイトは敵対心上げにあんなに苦労してないはずw

「 からくり士などのジョブと比べて使い勝手がよくなりすぎてしまう気がします。 」 と言う意見も上に有りましたが、「 赤や忍と比べて使い勝手が良くなり過ぎ~ 」なら多少躊躇しますが、「 同じボンクラーズのからくり 」と比べて使い勝手がいくらよくなっても何も問題ない気が…。

両ジョブとも改良が必要な底辺ジョブだし…;
    (8)
    Last edited by ZARAKI; 08-01-2011 at 07:53 PM.

Player nepia's Avatar
    Character
    Burikama
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    根本的な話、二刀流=ジョブ特性という形はもはや必要ないような気がします。
    どんなジョブでも二刀流は可能であるが
    特定のジョブは間隔を短くする二刀流効果アップがジョブ特性で付く、でよいのでは?
    まあ初期の初期はジョブイメージから忍者に二刀流を限定したのでしょうが
    今となってはバランス調整?などからさまざまなジョブに開放されてますしね。
    (17)

Player

盾の充実を!

結局のところ二刀流が欲しくなるのは、
    メイジャン片手斧と盾における恩恵の差が激しいってのがあると思います。

例えばメイジャンの盾を獣が装備可能で、かつ属性ルート(ペット:被物理-〇%など)というような、
    付加価値的にメイジャン片手斧と遜色ないものを作ることができるなら、
    フェンサーも生きますし、盾を持ってみようかなという気にはなれますよね?

もしくはメイジャンとは全く方向性の違ったペット強化盾でもいいですね。
    現在のところ、ペットに恩恵のある盾というのは、パラースシールド(いたわる効果アップ)くらいしかなく、
    アップ量もゾラージャアクスも負けている、といった塩梅なのであまり使えません。
    ペット:〇〇や本体のペット関連アビリティの性能やリキャストアップなどの盾が実装されれば、
    一刀流も生きてくるんじゃないでしょうか。
    (12)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    結局のところ二刀流が欲しくなるのは、
    メイジャン片手斧と盾における恩恵の差が激しいってのがあると思います。

例えばメイジャンの盾を獣が装備可能で、かつ属性ルート(ペット:被物理-〇%など)というような、
    付加価値的にメイジャン片手斧と遜色ないものを作ることができるなら、
    フェンサーも生きますし、盾を持ってみようかなという気にはなれますよね?

もしくはメイジャンとは全く方向性の違ったペット強化盾でもいいですね。
    現在のところ、ペットに恩恵のある盾というのは、パラースシールド(いたわる効果アップ)くらいしかなく、
    アップ量もゾラージャアクスも負けている、といった塩梅なのであまり使えません。
    ペット:〇〇や本体のペット関連アビリティの性能やリキャストアップなどの盾が実装されれば、
    一刀流も生きてくるんじゃないでしょうか。
    盾の充実いいですね!^^
    二刀流解放でももちろん賛成なんですけど、他ジョブとの差別化もかねて獣専用ルートの盾メイジャンとか
    実装されたらすごい嬉しいなw
    武器の属性ルートみたいに種類いろいろってのもいいですけど、盾は基本1種類で
    ペットヘイスト5%+被ダメカット5%みたいなものはダメですかねぇ~?
    あと、獣使いに似合いそうなオリグラをお願いしますw
    (3)

7. 11-04-2011 11:45 AM

Player Code's Avatar
    単純にペットが使えるので二刀流は無理な気がしますね
    ペットの攻撃二刀目になりますので
    (30)

Player
    Quote Originally Posted by Code View Post
    単純にペットが使えるので二刀流は無理な気がしますね
    ペットの攻撃二刀目になりますので
    イマイチ意味が判りかねますが、エスパーするにペットの攻撃=二刀流のサブウェポン、って言いたいんでしょうか?

ただ、流れ的には攻撃間隔短縮効果を必要として要求している訳ではないのでその辺もうちょっと流れを見て欲しいですね。
    スレ主的には攻撃間隔短縮も欲しいのかもですが…
    (3)

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Musca View Post
    シ → 片手武器(二刀流可)2010年9月9日二刀流実装
    ナ → 片手武器(二刀流不可:サブに盾を装備するジョブ設計)
    獣 → 片手武器(二刀流不可)
    忍 → 片手武器(二刀流可)
    青 → 片手武器(二刀流可:青魔法セット)2010年6月22日二刀流実装
    コ → 片手武器(二刀流不可:PT支援の役割+遠隔武器スキル所持)
    踊 → 片手武器(二刀流可)2010年6月22日二刀流実装
    これでいうなら
    獣 → 片手武器(二刀流不可:ペットを使役できるジョブ設計)
    じゃないのかな。
    本体からタゲをそらしたり、ペットによってはトレハンあったり、様々な弱体・強化を行える多様性の上に二刀流は些か強すぎる気がしますが・・・

でもまあ、獣さんはもうちょっとくらいは本体が強くてもいいかな、という気もしますね。
    現状、ペットだけ突出してて本体は・・・
    (16)
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Player Code's Avatar
    >>Pic211さん
    攻撃だけではなくペット特有の能力も合わせて全体的なバランスを考えてです
    (2)

Page 2 of 26 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast