Page 24 of 26 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 LastLast
Results 231 to 240 of 252
    Player Yaezakura's Avatar
    Character
    Yaezakura
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    アルタナミッションを進めているのですが、紫雲か、暗雲かのミニゲームで四苦八苦しております。
    山猫バッジやお遊戯王のようにだいじなもので発生条件を満たしていただきたいです。
    (5)
    鳴かぬなら それでもいいさ ホトトギス

Player SodaneMoguMogu's Avatar
    Character
    Iza
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 15

気持ちよく拡張パックのミッションを進めたい

過去ウィンダスクエスト「隠者と神獣と」の改善を要望します。

理由:ホルトト遺跡「魔封門の札」の内部に侵入する為に時間と手間を要する為です。

「ジラートの幻影」から10年以上経過して復帰をしました。

当時は時間を作れずに引退しましたが、ここ最近ある程度の余裕が出てきた&大分遊びやすくなったと聞いた為、せめてミッションだけでもクリアしてみようとトライしていました。

が、ミッションを進めるためには、「他の時間がかかるクエスト」をクリアする必要が所々で見られ、そのクエストのクリアを目指すと、別のクエストのフラグが邪魔をしてスムーズに進めれなかったりします。

その結果、ミッションを進めようと思っていた意欲を奪われ、物語に入り込めないまま、ストレスを抱えてしまいます。(ゲームを楽しもうとログインしているのに)

ミッション(特に拡張パックのもの)は、それぞれで条件を満たせるように独立した構成にするよう、再度検討して頂けないでしょうか。

クリアする為にわざわざ三国の移籍が必要になったり、物語と関係のないクエストを強いられるのは、フラッと帰ってきた冒険者には敷居が高いです。

開発の方が思っている以上に、辞めていった冒険者の中の人は、他の事に使う時間を優先します。
    (11)
    Last edited by SodaneMoguMogu; 09-16-2020 at 02:07 PM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ネタバレになるので多くは語りませんが、過去ウィンダスクエは、現代ウィンダスミッションと密接に関係しておりストーリーもつながっています。なので、魔封門を開ける(または裏口から入る)は決して「物語とは関係ない」わけではないんですよね(現代ウィンダスミッションでトライマライに入る必要があるため)。
    なお、1人で魔封門の札を手に入れる方法はありません(一度魔封門を開く必要があるため)。また、一度魔封門を通過出来れば、その先のサバイバルガイドを開通出来るので、札を入手する必要もなくなります。
    黒白赤を揃えるか、魔封門の札を持っている1名さえいればいいので、シャウトで協力を仰いでみてはいかがでしょう?
    (15)

Player
    ウィンダス石の区水呼びの扉からトライマライ水路に入り、魔封門を越えた先の内ホルトト遺跡まで行けますが、ご存じですか?
    このルートは開通させなければ他のコンテンツにも支障をきたします。
    (2)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Galkemo View Post
    ウィンダス石の区水呼びの扉からトライマライ水路に入り、魔封門を越えた先の内ホルトト遺跡まで行けますが、ご存じですか?
    このルートは開通させなければ他のコンテンツにも支障をきたします。
    水呼びの扉からトライマライ水路に入るためには、「鼻の院の認可証」(だいじなもの)が必要で
    それをもらうためには水呼びの扉のオファーが必要で、水呼びの扉をオファーするためには
    買出し部隊、夜に隠れて、魔法の水、呪われたリボンの連続クエストをクリアしないといけない。

SodaneMoguMoguさんのいうところの『「他の時間がかかるクエスト」をクリアする必要』にあたるかと。
    (7)

Player TammyFebruary's Avatar
    Character
    Qoopy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 11
    過去ミッションは現代のミッションやクエストにつながっていくものが多く、それ故に『他の時間のかかるクエスト』というものは既にクリア済み前提で進んでいきます。星唄もですが前シナリオを踏まえた上でより一層楽しむ作りなので独立させるとか切り離すことは難しいように思えます。私的には余計なクエストばかりではないと思うのですが...どうなんでしょう? 
    過去の所属がサンドリアでしたのでメインストーリーとはそれほど苦にならずに関連の過去クエストやお遣いもできましたが、他国だとそんなに大変でしたでしょうか?過去ウィンダスはIL119になってからのんびりと進めましたが現代ミッションやクエストはほぼ済んでいたので違和感なく楽しむことができました。
    復帰者の方にはそんな暇人と一緒にするなと怒られそうですが、XIは古く長ーいゲームですのでストーリーを楽しむのであればいきなり過去ミッションだけと言わず 最初の所属国のミッションから楽しまれてはいかがですか?XIは実際に昔のゲームなので今の時代には面倒で古臭いと感じ移動だけでも面倒なところはあると思います。それでも大分改善されて便利になってきてますし、助けてくれる人もたくさんいます。移動面倒だなーって思っても、14ほど素晴らしくリアルでもない箱庭のようなザ.ゲームというXIの風景や世界観を楽しんでほしいです。
    アルタナは私は大好きなシナリオで、現代のあの人やこの人、あのクエやらそのクエやらの裏話や真実(?)的なものも知れて笑えるものや泣けるものと感動しました。
    ウィンダスは現代クエストも登場人物が楽しくかわいい傾向なので過去ストーリーにつながる(本当は逆ですねw)と考えて少しずつ進めてみてはいかがでしょうか?過去から現代に細々したつながりが見えてきて、本当によく考えられていて楽しいですよ。
    私はもっと伏線回収してほしいくらいです。追加クエならアルタナのものがいいなと思っちゃう。
    過去ミッション中にやらされるクエストはなにかしら関連してるものが大半です。(何度も言っちゃいますが全く関係のないクエってあまり思い当たらないんですがどれのことでしょう?)ああ、過去こうだったから今こんななってるんだー、って過去ミッションをクリアした時の感動はひとしおです。他国に移籍してあっちの国ではどうなってたのかな?って楽しむこともできますよ。
    楽しみ方は人それぞれなのでクリアの仕方にとやかく言うつもりは毛頭ありません。ただ、時間がかかる事が無駄なことというならばアルタナのストーリーを楽しむのは難しいかもです。 ザザーっとクリアだけでしてクリアフラグ欲しいだけという方もお遣いクエは残念ながらやらないと進められないでしょう。なぜならアルタナは追加ストーリーでメインのストーリーに付随してるものなのでそもそも独立してないからです。ストーリーを楽しむ楽しまないに関わらず続編的なものなので前作をそれなりに進めてないとつながらないものもあるからです。
    もし単独で楽しむのならアトルガンやアドゥリンなど他のもののほうが向いてると思います。それでも前作を終わらせてればアトルガンやアドゥリンでニヤリとすることもあると思います。
    他のことに使わなければいけない時間を割いてまでゲームをする必要はないです。使える時間を使って少しづつ進めてみてはどうでしょうか。
    (11)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    呪いの人形
    もう各種町に行って指定素材納品したらもらえるとかでいいんじゃないの。
    頭胴手→獣人20BF
    脚足→ガリスン(トリガー必須、レベル無制限ではあるが所属国じゃないと発生しない)
    すべての素材がマメットBFで低確率入手、漂着物で超低確率入手…

いやアホでしょww
    (3)

8. 01-24-2022 01:05 AM
    Reason

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    山猫傭兵ランクアップクエのように限界突破クエもMaat戦以前のものは飛ばせるようにしませんか…
    もしくはダボイの真紅のオーブ巡りのNPC配置変えるとかしてほしい。
    (2)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    エンポロックスのツボによるメリポチャージの交換品
    また前回予定はありませんですまされた「互助会引換券・銅」
    これらの交換品目をそろそろ何か追加できないでしょうか?

この手のものは開発は最初の時だけいつもうれしそうに紹介しますし、「今後交換品目は増えます」のようなことを言うのですが
    何年も放置されますし、プレイヤー側から聞いても「予定はありません」しか言われていません
    たとえ何かが追加されるとしても「これから考えます」でその数年間運営は何も考えてなかったというのがわかります

「おまけ」だと言いつつ膨大な時間とポイントをためさせますし、さも期待させるかのように「やってみてください」と紹介するのですから
    最初から何ヶ月、何年後にどう何を追加するかくらいは考えておくことは無理なんでしょうか?
    (13)
    Last edited by Refi; 01-29-2022 at 02:12 AM.

Player Vanack_1999's Avatar

エミネンス・レコードの「戦利品1」属性クリスタルなど

属性毎に目標クリアしたら
    『属性関係無く規定数クリスタル(石印、色石)を得たらポイント貰える』
    目標に出来ないですかね
    (2)

Page 24 of 26 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 LastLast

Tags for this Thread