Page 1 of 26 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 252
    Player Sakura317's Avatar

緩和・テコ入れしてほしいクエ

クエストクリアマニアなので、人がやらないようなものもいろいろやってきました。
    ただ「せっかく面白いのにこれじゃ人あつまらないな」とか、「これはちょっと無理」「人が集まらない」というものもたくさんあります。

そういうものを列挙していって、ぜひテコ入れを期待しましょう。
    別スレで出ている「タルットカード交換」や「パーティの心得」といった、必須なものが手に入るのにそれが今となってはできないといった話は専用のところでお願いします。

やったけれど「面白いのにこれでは・・・」系

「神在月」
    召喚獣戦6つやった上でカーバンクルと戦う・・・という時間かかりクエスト。
    75当時はフルアラ必須で、しかも6つのまなこを集めるのにだいたい3日連続(ないし3週の同じ曜日の同じ時間連続)必須で、途中脱落者が出るので、最後まで行ける人が少ない。
    今は90になり、1PTぐらいでいいと思うので、「すぐに各6召喚獣と満月の泉に飛ばしてくれる」「BCでドロップする武器を人数分ドロップするようにする」「まなこは一度とったら消えない」ようにすると、やる人が出てくると思います。
    なにげにカーバンクルポールいい装備です、神竜BCで使っています。

「退魔の報酬」
    レベル20制限で洞窟の奥のモンスターを倒すクエスト。
    レベル20制限かけられた状態でオルデールやシャクラミやグスゲンを歩かされるので途中モンスターに容赦なく倒され、戦闘不能になったらそこでドロップアウト。(洞窟の入り口にいる人に再び制限かけてもらえばいけるはずだけど入口なのでそこまで戻る時間がない)。敵も強く、とくに3匹でるシャクラミのやつはレベル20フルアラでも倒せないです。報酬もいまとなってはとても微妙な「ランペール戦記」。
    これを「途中のモンスターに絡まれない」「ボスモンスターの強さを調整する」「レイズもらえたら再びクエに戻れるようにする(レイズができるレベル25からにする必要もあり)」「報酬も、MMMのように箱がでて3000-5000ぐらいもらえるようにする」ようにしたら、称号がかっこいいのでやる人が出てくると思います。

「暗き地の底より」→「聖典の持ち主」→「ムバルポロスを探れ」
    ずっと昔、報酬のボウヤーリングがほしくて、LSの人に頼んで一緒にこの連続クエをしてもらいました。その頃はこのボウヤーリングは数十万ギルで売れたので、頼むことができましたが、今となっては無理だと思います。
    このクエストは、プロマシアミッションとつながっており、やらないと、プロMに出てくるオステア装備のガルカが何者なのかわからないです。
    クエストの内容も面白く、称号も面白い(「ゴブリン人間」とか)ので、ぜひやってほしいクエストと個人的に思います。最後のBCの制限を撤廃するだけでやる人は出てくると思います。

「呪われた人形」→「微笑みの模像」→「しとやかな傀儡」
    昔も、マネキンパーツを集めるのはけっこうしんどかったですが、今となってはガリスンもなく人印章BCも廃れているので、マネキンを作りたい人はあきらめています。
    むかしは「しとやかな傀儡」の、フォミュナ水道の???を調べるのがしんどかったですが、いまはその点は大丈夫と思います。
    マネキン自体に収納として魅力はなくなりましたが、入手手段を他に作ってほしいです。
    (40)

クリア無理なクエスト

自己レスで続きです。

これはクリア無理、なクエスト

「ひとりでできる?」
    レベル10でからまれるモンスターがいるダングルフの枯れ谷を、しばしば振り返るKENに見つからないように、ケアルだけしてゴールまで送り届けるというものですが・・・もちろん高レベルの人にあらかじめ全部掃除してもらって始めればクリアできますが、こんなのを誰かに頼むというのは・・・
    毎週毎週受けられるので、これを1500ギル目当てに毎週やると考えておられたのかなぁ・・・という感じです。
    どうやってこれを面白くするか考えつきません・・・
    クリアはしてみたいですが・・・。

「巨大な影の正体」
    レベル45制限でルフェーゼ野のモンスターの間をずんずん進む釣り人爺さんを護衛するクエ。やってみたいのですがパーティ必須で、周りのモンスターのレベルや、爺さんが釣りあげるモンスターのことを考えるととても人を誘えないのでやれていません。レベル制限撤廃してくれて、せめてミラテテが手に入ればやる人も出てくるかと思うのですが(あと時間帯制限もありますね。それも撤廃してほしいです。)

「バラカフ回想録」
    やってみましたが、最初で全然天候にならず断念・・・いまだとメイジャン眼鏡があるので楽なんでしょうか?
    もうちょっと、天候に幅を持たせるとか、天候によらない条件にしていただけると(時間指定等)ありがたいです。
    (34)

Player HoniHoni's Avatar
    マネキンのストーリーはタブナジアクエの中でもまた良い意味で悲しいクエだった記憶。
    そういうのがてこ入れされずに埋もれてしまってるのは勿体無いですよね。
    カンパニエでパーツを出してもいいような気もしますが。
    (14)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by HoniHoni View Post
    マネキンのストーリーはタブナジアクエの中でもまた良い意味で悲しいクエだった記憶。
    そういうのがてこ入れされずに埋もれてしまってるのは勿体無いですよね。
    カンパニエでパーツを出してもいいような気もしますが。
    たしかにあのクエストは良かったです。
    マネキンのパーツはごくわずかながら「招かざる影たち」のクエスト報酬でもでますが、これ今どのくらいの人がやってるんだろう。
    私は「失われた料理」「タブナジアの商人」と一緒に毎週やってるので全パーツ持ってますけど、せめて競売に出せればいいのですが。 
    (13)

Player zyo_wa's Avatar
    Character
    Chaosone
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    クエストクリアマニアなので、人がやらないようなものもいろいろやってきました。
    ただ「せっかく面白いのにこれじゃ人あつまらないな」とか、「これはちょっと無理」「人が集まらない」というものもたくさんあります。

--- cut ---

「神在月」
    召喚獣戦6つやった上でカーバンクルと戦う・・・という時間かかりクエスト。
    75当時はフルアラ必須で、しかも6つのまなこを集めるのにだいたい3日連続(ないし3週の同じ曜日の同じ時間連続)必須で、途中脱落者が出るので、最後まで行ける人が少ない。
    今は90になり、1PTぐらいでいいと思うので、「すぐに各6召喚獣と満月の泉に飛ばしてくれる」「BCでドロップする武器を人数分ドロップするようにする」「まなこは一度とったら消えない」ようにすると、やる人が出てくると思います。
    なにげにカーバンクルポールいい装備です、神竜BCで使っています。

--- cut ---
    何年か前に土曜午後(6召喚獣戦)と日曜午後(満月の泉戦)を使って野良主催を4回ほどしましたが、結局お目当ての両手槍はゲットできなかったなぁ

「すぐに各6召喚獣と満月の泉に飛ばしてくれる」
    途中で脱落する方はいませんでしたが(ドタキャンや遅刻やぶっちはあった)、6召喚獣戦を通してやると、各BCは1戦でパスできても全体で4時間かそれ以上かかっちゃうんですよね。しかも移動時間がその半分以上を占めるっていう。「~の試練・改」みたいに移動の手間は省いてもいいと思います。

「BCでドロップする武器を人数分ドロップするようにする」
    これだとフルアラの場合、戦利品があふれてしまうので。通常の「~の試練」と同じで、選択にして欲しいところですねぇ。
    ちなみに過去のメモ書きから当時のドロップは
    1回目:片手剣2・弓2(17人)
    2回目:両手槍1(17人)
    3回目:片手剣1・片手棍1(18人)
    4回目:弓2・カフス1(16人)

「まなこは一度とったら消えない」
    通常のフェンリル戦「月の導き」と同じでよいかと思います。

必ずもらえるカーバンクルポール、いい装備ですよね。先日のボナンザ4等にもありましたけど、うちのワールドだとマーシャルスタッフが値上がり傾向で最終60万とかしてますから、とりあえずクリアするだけでもやる価値はあるかと思います。

あとジョブ調整コンセプトの召喚スレで、「エボカーリングのパワーアップ云々」の返答として「クエストで厳しいハードルを乗り越えていただけるのであれば云々」ときているので、当クエストを再利用してくれないかなぁ・・・と思う次第
    (7)

おお、返信があった!

こんな古いスレッドに返信ありがとうございます。
    神在月、もうすこしテコ入れあってもよいですねぇ・・・。

Quote Originally Posted by zyo_wa View Post
    何年か前に土曜午後(6召喚獣戦)と日曜午後(満月の泉戦)を使って野良主催を4回ほどしましたが、結局お目当ての両手槍はゲットできなかったなぁ

(中略)

あとジョブ調整コンセプトの召喚スレで、「エボカーリングのパワーアップ云々」の返答として「クエストで厳しいハードルを乗り越えていただけるのであれば云々」ときているので、当クエストを再利用してくれないかなぁ・・・と思う次第
    4回も主催お疲れさまでした。
    あれドロップ渋いですよね。

わたしは赤が装備できる弓としてイフリートボウを希望しましたが出ませんでした。
    誰も希望者がいなかったラムウメイス(グラフィックがトゲトゲ!)をフリーでロット勝ちしました。

いまではナシラ上下にラムウメイスを持って某社長ごっこしています。

クエストの再利用はいいアイデアですね!開発さんの眼にとまることを願って上げ上げ!!
    (4)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player tmp's Avatar
    Character
    Maiori
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99

アルタナクエスト【向かうべき道】

古墳のRedAxe を消えないようにしてください。
    クエのNPCはカンパニエで消えないようになっているはずなのに対応漏れ?
    (3)

Player
    アビセアの補給クエがどこもエネルギー満タンでクエが進行できないのをなんとかしてほしい
    補給クエをクリアしないと次のクエが発生しないエリアもあるのに。
    (29)

Player dahliautumn's Avatar
    Character
    Dahlian
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    先日、退魔の報酬に挑戦して惨敗した者です。
    GoVで雑魚のリポップが一律5分になっており、掃除→エスケプ→現場についたときにはもうお化けが湧いていて以下略。
    雑魚掃除のお手伝いさんがいてくれればなんとかなりそうですが、この時も私を含めて5人しか集まりませんでした。
    所属国の称号が欲しいので、うっかり受けてしまった別の国のをクリアしたかったのですが…ちょっと厳しいかなー、と。
    (9)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    「暗き地の底より」→「聖典の持ち主」→「ムバルポロスを探れ」
    いつぞやのプロマシアミッションレベル制限撤廃とともに、(おそらく)このクエBCのレベル制限も外れたので、高レベルならソロでも勝てるようになってました。
    (7)

Page 1 of 26 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread