Page 23 of 26 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast
Results 221 to 230 of 252
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    岩鉄棒も実装順番の兼ね合いでしょ。
    アドゥリン初期のコンテンツの報酬やポイントはエミネンスで補完されることが多かったから
    岩鉄棒も実装後まもなく(ほぼ同時に)エミネンスで補完されただけという。
    (1)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

現状、アイテム「互助会引換券・銅」への機能追加の予定はありません。
    また、RMEに代表する一部の装備品の作成コストに直結するアイテムは基本的に対象外としています。
    RMEA直結するポイント・アイテムへのエミネン交換対象外と回答されていますが、
    実情交換対象物になっているものもある以上回答としては不足していると思います。(回答と実装が矛盾しています)

「基本的に」から外れて対象になったポイント・アイテムが、もし実装時期に依存して取捨しているならば考慮すべき事項だと思いますが?
    また「基本的に」から外れて対象になったポイント・アイテムのその理由も本来なら回答すべきではないでしょうか。
    (5)

Player Splayd's Avatar
    岩餅棒とエミネンスレコードはセットで実装(2013.12.11)されたので、互助会引換券で交換できるはある意味当然というか。RMEの強化(Lv99→IL119)が実装されたのもこの時です。RMEがゴミと言われた時代、待望の、そして必要だったことです。

プレイヤーが説明するのも変ですが、開発の言う「基本的に」っていうのは、過去のものは過去のコンテンツで遊んで取ってくださいねって意味だと思います。
    ジェトンはパンクラティオン遊べば取れるし、それが嫌な人のためにアトルガン黄金貨で回避する手段も用意されてる。
    トークンが互助会引換券で貰えちゃうなら、もうナイズル島アサルトに用はない。
    エイヘリヤルも、いまだにアイワツリングやプラチナインゴットなど希少価値の高いアイテムもありますが、アンプルが別で取れるというのなら価値が半減します。

メナスプラズムは交換できるとは言え、本来はメナスインスペクター産の装備品と交換して序盤のプレイの手助けになれば、程度だと思います。
    エルゴンウェポンを作るために要求されるメナスプラズムは250万で、例えば互助会引換券・銅を500枚消費して50万軽減・・・みたいなことは可能だけど、現状2500枚も互助会引換券・銅をあつめるのは現実的じゃありませんので、結局のところ本来のコンテンツに行くことは避けられない仕様となっています。

※こっから多分重要なところ。
    そもそも冒険者互助会(AMAN)の目的はなんなのかと言うところまで掘り下げると「熟練した冒険者を養成する」とあります。
    ここでいう熟練した冒険者っていうのは装備だけいっちょ前の成り上がり冒険者の事ではなく「様々なコンテンツやジョブを経験し、後発のプレイヤーに攻略情報や手助けができるプレイヤーの事」を指します。要するにメンターの延長です。

ですので、そもそもコンテンツをパスできるようにとかは考慮されてないわけで、むしろエミネンス(目標)を見ても過去のコンテンツを積極的にプレイするように仕向けてくるものが殆どです。

と言うのが自分なりの解釈。このくらいの説明を開発さんがして欲しいんだけどね。
    私としてもプレイヤーだから楽したいし、反対する理由はあんまりない。
    そういう意味ではAMANトローブみたいに「王将装備が本来のコンテンツより高確率で手に入る」みたいのは完全に歪んでるとしか言いようがないですね。
    (9)

Player Dissidia's Avatar
    Character
    Xirius
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99

クエストではなくミッションの話ですが

カムバックで復帰した者ですが、ミッションやクエストに絡む0時またぎ系のヤツ
    何とかならないんですかねぇ・・。
    限りある時間の中でやっていて、テンポ悪すぎてうんざりします・・。
    復帰してミッションやってみて、そういえばこんな仕様あったなぁと思いつつも
    今時まだこういうの残ってたんだなぁと思ったり。
    せっかく物語に入り込めてるのに話ぶった切られて10年ぶりに戻ってきても
    ちょっとがっかりです・・。
    この0時越えの時間縛りって必要なんですかねぇ・・。
    (12)

Player Ellen's Avatar
    Character
    Eliha
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Dissidia View Post
    カムバックで復帰した者ですが、ミッションやクエストに絡む0時またぎ系のヤツ
    何とかならないんですかねぇ・・。
    ・・・
    この0時越えの時間縛りって必要なんですかねぇ・・。

「ミッション・クエストの進行に、地球時間またぎはいらないのではないか?」のスレッドで、
    このような案件については順次修正していくことを開発チームも約束してくださっています。
    私は0時超えの必要なミッションやクエストはほぼ撤廃されたように感じていましたが、
    もしまだ残っているようでしたら具体的なミッション名やクエスト名を教えて頂ければ、
    開発チームの修正作業も手早く行えることと思います。
    (5)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    オズトロヤの暗号扉ってもうちょっと簡単にするのは無理ですか?
    10種のうちから3つ全て解答が必要でヴァナ日時がかわるごとに順番が変わるのですが
    その手前にも松明開閉ありますし

せめて1字づつの入力ではなく名前がリスト化していてそれを選択や1階や2階でだいじがとれて1つ合っていれば開いたりとかは無理でしょうか?
    (6)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    神在月の週1回縛り無くしてほしい。

IL時代でほとんどいっている人いないと思いますが、装備で1つ気になるものがあり、通ってますが出ない。
    週1回制限だから連続して出来ない。
    ご意見ありがとうございます。

現状、神在月の調整は予定していません。
    (6)
    Salalaruru - Community Team

Player Dissidia's Avatar
    Character
    Xirius
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Ellen View Post
    「ミッション・クエストの進行に、地球時間またぎはいらないのではないか?」のスレッドで、
    このような案件については順次修正していくことを開発チームも約束してくださっています。
    私は0時超えの必要なミッションやクエストはほぼ撤廃されたように感じていましたが、
    もしまだ残っているようでしたら具体的なミッション名やクエスト名を教えて頂ければ、
    開発チームの修正作業も手早く行えることと思います。
    言葉足らずで申し訳ないです。
    おっしゃるとおり地球時間0時またぎは、ミッションを進める上で今のところ1つもありませんでした。
    個人的にヴァナ時間での0時またぎも正直不要じゃないかと思うのです。
    時間にしてもせいぜいフルで待っても数十分でしょうが、正直話がそこで切れるのが非常にテンポが悪く残念でなりません。
    もはや延命にもなりませんし時間縛りは要らないのではないかと思います。
    現在アドゥリンミッションを進めてますが0時以降にが非常に多く感じます・・。
    (9)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    プロマシアミッションは「暁」で終了なのかも知れせんが、エピローグ5種が発生するのは多分リアル日またぎですね。
    (4)
    タルタル率90%

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    歩兵の小札 香車の小札 桂馬の小札 銀将の小札 金将の小札
    レリックと比べてAFの強化がしんどいと感じるので、入手し易くして欲しい。
    (15)

Page 23 of 26 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast

Tags for this Thread