Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 29 of 29
    Player Asvel's Avatar
    Character
    Asvel
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by zodia View Post
    プレイヤーがこのクラスの性能として持てるものとしては、「あったほうがイイ」ものならギリギリいいと思いますが「なきゃダメ」なものはオンラインゲームとしてバランスを欠いてしまってる状態でしょうね。

黒はジョブとしてプレイヤーが取れる幅が最も狭いジョブ(ダメージを受けれないダメージを与えるジョブ)だと思うので、後者に堕さないようレリミシエンピの強化案に関しては慎重な舵取りが必要かと思います。
    ダメージ装備に夢見すぎではないでしょうか。レリミシエンピクラスの装備が精霊魔法のダメージを
    単純に引き延ばすようになっても、そこまでバランスを崩すものになるとは思えません。
    例えばその武器を持つことによって該当属性のメイジャン杖で1000与えられるものが2000与えられるようになる、では
    さすがに強すぎですが、1200程度であれば「なきゃダメ」な装備にはならないと思います。

逆に「ダメージを受けれないダメージを与えるジョブ」だからこそ、ヘイトの枷を外すことができる
    アナイアのような低ヘイト武器の方が「なきゃダメ」な武器になる可能性は高いとは思います。

既存装備とのバランスを見ることはもちろん必要だとは思いますが、
    現在の他装備より劣ってる状態だったり、単なる殴り装備でしかない現状は話になりません。
    どんな性能であっても、キャスタージョブとして魅力的で他装備を上回る性能にして
    作った人には「作って良かった!」と、作ってない人には「これは欲しい!」と思わせる性能にして欲しいです。
    (3)

Player zodia's Avatar
    Character
    Zodiareen
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    なんだか議論が噛み合っていないですね。
    議論は噛み合ってないですが私が言ってることはまさにそうなんですよ。
    ただ、魔法ダメージに関しては仮にアフィニティ+6で1000ダメージのところ1200のものを新武器として打ち出すのには賛同致しかねるということで、ダメージはアフィニティ+6相当だが幅を持たせることでニーズを呼び起こせないかと提案したいところですね。

で、低ヘイト武器案にしても極端な例に持って行ってますが、別にヘイト0で魔法を撃たせろと書いた覚えもありませんし、どのぐらいが適切かは詰めて行けばいいんじゃないでしょうか。
    (0)

Character
    Asvel
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by zodia View Post
    ただ、魔法ダメージに関しては仮にアフィニティ+6で1000ダメージのところ1200のものを新武器として打ち出すのには賛同致しかねるということで
    結局のところ、これがダメな理由がさっぱりわかりません。
    現実問題として、VWにおいて前衛アタッカーにレリミシエンピ(コイン)の有無を問われることがあっても、
    黒の装備について問われることはありません。メイジャン杖を+3まで作成している人もいれば、属性杖HQや鎌を背負ってる黒もいますが、
    どちらでも役割を果たせれば問題ない、という風潮です。前者と後者の間では武器だけで2割近くダメージ差があるにも関わらず、です。

こういった現状を踏まえると、レリミシエンピクラスの装備がメイジャン杖+3より2割程度ダメージ的に上回る武器になったとしても
    ナイトの盾等と同様に「なきゃダメ」な装備になるとは、とても思えません。

で、低ヘイト武器案にしても極端な例に持って行ってますが、別にヘイト0で魔法を撃たせろと書いた覚えもありませんし、どのぐらいが適切かは詰めて行けばいいんじゃないでしょうか。
    カラナックもヘイト0ではなかったと思いますが、書き方が悪かったですね。
    具体的にはブルトイージスのように、キャップを超えられる敵対-20くらいは欲しいところです。
    (2)
    Last edited by Asvel; 11-08-2011 at 08:35 PM.

Player ___'s Avatar
    Character
    Bonanza
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLM Lv 1
    Quote Originally Posted by Asvel View Post
    結局のところ、これがダメな理由がさっぱりわかりません。
    黒は、弱体も移動も持ってるんだから、ダメージ出すのはそれしかできないジョブに譲ってくださいよ。
    ということではないでしょうか?

個人的には、2時間アビ中はMPが「何をしても減らなくなる」効果とかついてくれると、なかなかステキです。
    #レリックやエンピ装備できる他ジョブもウマー

あり得ないと思いますが。
    (0)

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    つーか黒にも実用的なレリミシエンピ最強殴り武器ってんなら
    赤学暗にガ系・ジャ系・古代・移動と豊富なMPとINTと精霊スキルくれてもいいですよね?

他のジョブに無い唯一無二の武装を持ちながら、アレがほしいからくれだのなんだの痴がましいと思いませんか。
    (0)
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Character
    Asvel
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    すごい勘違いをしているようですが、物理攻撃の面でレリミシエンピを強化して欲しいという話ではないですよ。
    むしろ現状単なる殴り武器でしかないものをキャスター向けの性能にして欲しいということです。

ハッキリ言ってクラウスの命中・レヴァのLV3AMと命中・フヴェルのAMは撤廃しても、
    精々両手棍スキル上げで困る程度だし、極端な話、D値は1になっても、代わりにキャスター向けの性能が付与されるのであれば大歓迎です。
    (11)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    例えば魔法ダメージがメイジャン杖と同等のダメージが一本の杖で出せるってだけでも鞄やマジックアキュメンの観点から考えればそれなりに使えるんだけどなぁ。
    別にダメージじゃなくても、魔法のヘイトが敵対心+-の計算からさらに何割か減少とか、与えた精霊魔法のダメージの5%分MPが回復するとか、実用的なものを考えればそれなりに幾つか出てくると思うのに、全く無いというのはやはりさびしい。
    (1)

Player Icecap's Avatar
    Character
    Icecap
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    99のメイジャン杖を8本作ったら、1本に纏められるようにして欲しいですね。
    そのうえで、実用的な専用のWSをグリップ枠で実装して欲しいです。

使用するとエンミティダウスの効果になるWSとか。(強力すぎるかな?w)
    (5)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    いろいろ

① 抜刀時:MPスリップ&リゲイン、WS:範囲アスピル
    ② 装備時すべての精霊魔法が範囲になる。(総ダメージもMP効率も最高、でもつかえない)
    ③ 装備時すべての精霊魔法がハーフレジ (完レジはなくなる)
    ④ WS:装備してから放った魔法数(召喚技含む)に応じたダメージ(持ちかえるとリセット、属性杖使っていたら増えていたであろうダメージ増分よりは多い)
    ⑤ WS:PTメンバー全員をデジョン
    ⑥ WS:全属性をもった魔法ダメージ
    ⑦ WS:リターン(全アライアンスメンバーのヘイトリセット、モンスターのHP全快、黄色ネーム化してしばらくノンアク化)

純粋なダメージ以外という部分にして、いろいろ
    (0)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3