冒険者の皆さん、こんにちは。
フジトです。
つい先日、新年のご挨拶をさせていただいたと思っていたら、早くもバージョンアップのお知らせの時期になりました。
1月のご挨拶でもお伝えした通り、今回は重要なアップデートがありますので、改めてお話させてください。
■リンバスを一時的に閉鎖します
コンテンツ改修を行うにあたり、2025年2月のバージョンアップから改修が終わるまでの間、リンバスを一時閉鎖します。閉鎖の理由は下記の通りです。
- 膨大なデータを分割して、本番環境に実装する必要があること
- 現在公開されているバージョンを維持したまま、開発~検証作業が行えないこと
- 開発作業とデバッグに数か月を要する見込みであること
なお、リンバス閉鎖にともない、入手手段が失われる獣人古銭や装束強化素材については、新しい入手方法を設けることも計画しています。装備強化などが途中の方は無理してリンバスを周る必要はありませんので、ご安心ください。
また、コンテンツ改修後、獣人古銭と「リンバス」攻略用アイテムは必要なくなります。
改修後のリンバスも楽しんでいただけるよう、鋭意取り組んでまいります。ワクワクしてお待ちください! & 閉鎖へのご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
■ビシージ
いよいよLv99より上のプレイヤーに向けた上位の行軍レベルが解放されます。今回は行軍レベル10(コンテンツレベル104相当)を追加する予定です。
以前ご紹介した「モラルゲージ」については少し先のバージョンアップで実装すべく、開発作業を続けています。継続したアップデートを行っていきますので、ご期待ください!
■マクロテスト用カーディアン
フォーラムなどにお寄せいただいた「マクロテスト用の”的(まと)”を配置してほしい」というご要望にお応えすべく、ウィンダスの「手の院」に協力をお願いして、実現する運びとなりました。
"Macro Test"という名前で、バタリア丘陵/ロランベリー耕地/ソロムグ原野に配置予定です。
このカーディアンは性質上、壊れてはいけないことから、ダメージが発生しない仕組みになっています。装備の組み合わせ確認、魔法やウェポンスキルの発動タイミングを計る一助としてご活用ください。
■アンバスケード
今月は1章がラムウ、2章がデーモン族です。
1章は「ラムウ戦」とはいいながらも、一緒に登場する召喚士との戦いになります。召喚士の呼び出す召喚獣よりも召喚士を早く倒してしまうと、手痛いダメージをもらってしまいます。
2章のデーモン族は石化や睡眠に耐性を持っており、基本的なパーティ戦術で戦うことが肝要です。どちらの章も、倒す順番を意識しながらチャレンジを!
※一部記載に内容に誤りがありましたので修正を行いました。(2025/02/06修正)
■第4回 ヴァナ・バウト
多くの冒険者の皆さんが遊んでくださっており、その感想やフィードバックが大変励みになっています。ありがとうございます。
2025年初のヴァナ・バウトは、2月中旬頃に開催予定です。
さらに楽しく遊んで頂けるコンテンツとして、今回は「専用のエミネンス・レコードに関する調整」を行いつつ、全体報酬に”皆さんお待ちかねのキャンペーン”を設定してみました。ふるってご参加ください!
それでは、よい旅を!
ミッション/クエスト関連コンテンツ/システム関連
実装予定 アップデートタスクと概要 作業中タスク 補足 2月 エミネンス・レコード ・マンスリー目標の更新 - バトル関連
実装予定 アップデートタスクと概要 作業中タスク 補足 2月 リンバス ・リニューアルに伴う一時的な閉鎖 - 2月 ビシージ ・コンテンツレベル104に対応
・行軍レベル10の追加
・一部拠点のモンスター調整- 2月 アンバスケード ・ノートリアスモンスターの差し替え - 2月 ヴァナ・バウト ・専用エミネンス・レコードの一部調整 - アイテム関連
実装予定 アップデートタスクと概要 作業中タスク 補足 2月 一部エリア ・マクロテスト用カーディアンの設置 -
実装予定 アップデートタスクと概要 作業中タスク 補足 2月 アイテム ・新たなアイテムの追加 - 2月 モグの預り帳 ・対応アイテムの追加 -