Page 38 of 56 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast
Results 371 to 380 of 558
    Player yumekagi's Avatar
    Character
    Kagiedo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    場違いですが、召喚魔法はどうなるんでしょうかね?
    (1)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    もちろん召喚獣の命中も上がるに決まってるじゃないですか(震え声)
    (3)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    召喚獣の物理、魔命はスキル依存じゃないので;;
    (0)

Player Lasia's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

青魔法の調整内容についてお伝えします。

7月のバージョンアップで、メインウェポンの武器スキル+の値に応じて、物理青魔法のD値が
    上がるようになりましたが、開発チーム内でも青魔法の威力については引き続き調整が必要と
    考えています。

そこで、追加の調整として秋のバージョンアップでは、メインウェポンの武器スキル+の値に応じて、
    物理青魔法の攻撃力も上昇するように調整を行う予定です。

また、新青魔法の追加も秋のバージョンアップで行う予定で作業を進めています。
    新青魔法の詳細につきましては、詳細をお伝えできる段階になりましたら、改めてお知らせいたします。
    青魔道士に関しては控えめ且つ、遅めのペースですが、ちゃんと青魔法を使って戦えるジョブに調整されることを願っています。

まず調整前段階の開発さんの考えとして
    二刀流の片手剣の強さ青魔法のダメージを合わせた調整という考えで作って欲しくないということです。
    近接攻撃と魔法の仕様上同時間軸に両方の力は出せないのです。

青魔道士として抜刀して戦うなら、物理魔法を駆使して片手剣はあくまで補助的な位置づけにして欲しいと思ってる人も多いはずです。
    MPが切れていたらそれなりにジョブ性能が落ちるような・・・・(現在はスタートから落ちたままです)
    青の最大火力の比率を今現在の近接5:魔法2から近5(←完成してしまって調整のしようがない):魔5を目標にしてそうな調整ですが
    出来るなら最終的には近接5:魔8くらいの割合にしてほしいです。
    理由は先程書きましたが同時間軸に両方を100%出せる仕様ではないので魔法を軸に戦った場合の近接攻撃の落ち具合を加味した調整をしてほしいと思っています。
    (4)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    7月のバージョンアップで、メインウェポンの武器スキル+の値に応じて、物理青魔法のD値が
    上がるようになりましたが、開発チーム内でも青魔法の威力については引き続き調整が必要と
    考えています。

そこで、追加の調整として秋のバージョンアップでは、メインウェポンの武器スキル+の値に応じて、
    これ、アイテムレベルの調整のようにも見えますけど、獣使いの調整と同じでジョブの強化が目的ですよね?
    「他のアタッカーとの差が開きすぎているから縮める」みたいなぬるい調整ではなく、ひっくり返すくらいの大胆な調整を期待します。

なお、装備品での成長という意味では、ごく一部の装備品を除いて物理アタッカーの成長ばかり調整してるように見えるので、それ以外の要素の成長についてもビジョンを示してほしいと思います。
    (4)

Player makd's Avatar
    ところでILの付いた魔法系青魔法のD値や魔攻撃力は上がるんでしょうか?
    元から魔法系青魔法は物理系青魔法より消費MPが高めの割にダメージは低かったのでそのあたりも改善して欲しいです。

また強化弱体系も効果時間が短かったり、効果自体微妙なのが多いです。
    他のジョブと違ってセットという制限があるのでもっと強力であってもよいと思いますので
    青魔法スキルやIL武器に付いたスキルで伸ばすような調整もお願いします。
    (2)

Player
    すごく今更な要望を一つ。

ジョブ特性のランクがわからなくて青魔法のセットに困るのでジョブ特性欄にジョブ特性のランク表示できるようにしてください。
    (8)

Player madara25's Avatar
    Character
    Madara
    World
    Leviathan
    Main Class
    SAM Lv 90
    えー、お役立ち青魔法のような魔法追加するのはいいのですが

単純に強い単発物理青魔法と多段物理青魔法をいい加減に追加していただけないでしょうか?

確かにグルーティナスダートなど前回の追加魔法で立ち回りが変化してきていますが、基本的に青は前衛枠でしかPTに入ることができません

現状、青程度のアタッカー能力では正直PTやアラにいれる利点がないです・・・青魔法の詠唱と硬直があるのはしょうがないですが、それを考慮して大ダメージが与えられる青魔法追加してください、NM魔法で構いません・・・

もちろん、相手に与えるTPやMP効率などでデメリットをつけるなりは必要だと思いますが。
    (6)

Player SilverBear's Avatar
    Character
    Frsnic
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    青魔道士に対する以下の調整を希望します。(ホントはまだまだ要望ありますけど)

1,ディフュージョンのリキャスト減少(3分まで減らしていいと思いますが)
    2,単純に大ダメージが出る青魔法の追加(madara25さんと同じ意見)追加効果なしでいいんです…
    3,青魔法セットの複数保存・切り替えが出来るようにしてください

というか青魔法の威力に対する調整は武器のILによる補正だけで終わり?
    魔法ダメージ+がついた魔法系青魔法が強くなるんですから、攻+で物理系青魔法のD値に加算するとかダメですか?
    (2)

Player Lasia's Avatar
    松井です。

青魔法の調整内容についてお伝えします。

考えています。

また、新青魔法の追加も秋のバージョンアップで行う予定で作業を進めています。
    新青魔法の詳細につきましては、詳細をお伝えできる段階になりましたら、改めてお知らせいたします。
    色々忙しいかとは思いますが青魔法威力については引き続き調整が必要と自分で仰った事を忘れずにジョブ調整の方もお願いします・・・
    魔法の追加は今までと違い、動きの幅が広がる方向性でしていくと言ったのも忘れずに!
    カルカリやダートの一部の効果時間やダメージはともかく、違う遊び方ができてよかったです。
    (0)

Page 38 of 56 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast