Page 56 of 56 FirstFirst ... 6 46 54 55 56
Results 551 to 558 of 558
    Player Macavity's Avatar
    Character
    Macavity
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    青魔法のせいとん
    追加特性ごとにとか、上昇するステータスごとにとかで、整頓できると助かる気がする。
    (12)

Player souaki's Avatar
    プライムがつくれるようになったー!ってことでおそらく最終形態なんかも内部的には上がってるでしょうから
    要望を出せるならこの辺りがおそらく最後のタイミング…!ってことで個人的な要望でも

・片手なんとかして
    また片手と両手の格差が広がってるのでなんとかして下さい。
    カタログスペックでぶっちぎってる青を警戒してなのか最近の軽装が本当に酷い。
    特にクリティカル手数関係が全く盛られてないので、得TP/与TP/攻で負けてる両手に追いつける要素がどこにも見えない、本当に酷い。
    いやほんとシャンデとかいうクソツヨWSと相性いい青ですら、all jobのニャメでサベッジ打ってるほうが強いとか相当ですからね。
    ので次青の装備できる軽装一式出すときはちゃんと盛ってください。

・魔法系からハブらないで
    上位オーディンとかケットシーぐらいからですかね、ハブりだしたの。
    エンピでちょっと追加されましたけど、ダメージ準拠で見ればおそらく+3になってもフルアマリクから10%伸びるか伸びないかぐらいですよね。
    実際にはFCとかダメカのおかげで動きやすさとしてはそこそこですけど、他のジョブも伸びてる中でこれはちょっと慎ましすぎるのでは?
    ので次魔法攻撃系後衛一式出すときはちゃんと装備可能ジョブに入れてください。

・プライム片手
    まだ方向性が見えないんでなんともなんですけど、レクイエス/セクエンスみたいな
    場合によっては光るケースが出るはず、みたいな方向性は本当にやめてほしい。
    普通にまっとうに殴り装備として強い、っていうのが望ましいです。
    だって実際レクイエスが輝いたところなんて覚えありませんし、なによりアレ一番うまく使えるの戦ですからね・・・
    それに引っ張られたセクエンスとかもうサベッジ打つときのサブ専用武器と化してません?
    専用WSがあるのかどうかまだわかりませんけど、変なひねりはしないでくださいね。マジで。

総括でザックリまとめると、そろそろ青イジメやめてねv
    (10)
    Last edited by souaki; 09-17-2022 at 04:03 PM.

Player
    指定した青魔法だけをデフォルトの並びに並べる機能が欲しいです
    (4)

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    ・BPセット以外の魔法も使えるようにしてほしい
     BPはステータスアップとセット効果あるので制限必要なのはわかりますがそこに入らないメインになれない魔法が死んでいます
     全体的に効果見直しも必要ですがセットしてなくても使えるようにしてほしいです

・メリポを見直してほしい
     アシミレーションのようにジョブの根幹に関わる効果があると選択の自由なく振らざるを得なくなり自由度がありません
     別の効果に差し替えるかそもそももう全部振るようにしてもいいのでは?

・ブルーチェーン、ブルーバーストの効果を上げてほしい
     もともと1人連携できる特権は特定のジョブだけのものでしたが装備が強化されることで後衛ですらできるようになり死に要素になっています
     アビ使ってMPコスト支払って出せるダメージがしょぼすぎます、本来WS>WSで連携するよりとても強くないとおかしいのでは?

・核熱WSがほしい
     ある意味これがないからサベッジ連打してる方が強いまであります
     ボナンザ武器につけられるなら青で普通に使えるようにしてほしいです片手剣+Aが泣いてます

・魔法の追加効果の発動をログでわかるようにしてほしい
     効果が不明瞭な魔法が多すぎてこれがあるかないかで選択肢が変わってきます
    (9)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    青魔法セットは基本的に追加特性でしかやらんので(魔法戦はサブダックションのみ)、もうちょっと追加特性の組み合わせを増やして欲しいかな
    キラー効果とかNM相手じゃお守りにしかならないアビは削除してもらっても良いですし・・・

システム(魔法スクロールの限界やBP数の上限)のほうを変えられないのであれば、魔法効果や追加特性、ステ補正をIL時代に合わせて変更して欲しいところ
    STR+1とかHP+10とかあってもしょうがないですし・・・

今なら被ダメージ―、クワッドアタック、モクシャ、リジェネリフレシュ効果アップ、効果アップII系、ダメージ上限、打剣、WSダメアップとかの追加特性が増えると嬉しい

あとブルーチューンやブルーバーストってもうアビじゃなくて常時発動効果のジョブ特性で良いと思います
    MPの問題で時間内に出せるダメージはたいして変わらないですし、遊びやすくなるだけだと思いますが
    (4)
    Last edited by StayGold; 11-23-2022 at 03:05 AM.

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ・BPはジョブ特性をつけるためのモノに変更
    ・魔法はノートリアスナレッジ以外は常時使用可能に
    ・属性魔法系は常時MB可能に
    ・ソートにアイウエオ順、ジョブ特性順を追加

メリポ特性・アビはグループ1だとモンスター相関関係効果、
    2だとコンバージェンスとエンチェーンメントが死んでる感じかな。
    仮に見直されてもアシミレーションは確定で取らないといけないから
    もうメリポ特性とアビは全取得可能でいいと思う。
    (4)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ・BPセット以外の魔法も使えるようにしてほしい
     BPはステータスアップとセット効果あるので制限必要なのはわかりますがそこに入らないメインになれない魔法が死んでいます
     全体的に効果見直しも必要ですがセットしてなくても使えるようにしてほしいです

ここですよね、青魔道士の一番の不満って。

必死こいて覚えられる青魔法全部ラーニングしてきたのに、ポイント制限のせいで使用できる青魔法を絞り込まなければならない。
    他の魔道士ジョブと比べると、全部覚えた魔法なのに、白黒赤学風とかは全部使えるのに、と。(青魔道士は近接でも戦えるというのはひとまず置いといて)
    開発的には全部使えるようになると便利だとかセット効果の恩恵で強くなりすぎてしまうという懸念があるのでしょうが、ならば80ポイントを超えて(せめてキリよく100までとか)セットした青魔法はセット効果は発生しない判定外といった風にするなりして、もっと多くの青魔法をセット可能にして欲しいです。

しかもブルーチェーン・ブルーバーストの使いにくさのおかげで、物理系青魔法をセットして連携に使う・MBでドカーンといった方向性も、もはやどこを向いてどこへ行っているやら・・・。MPという制限があるのだから、両方のリキャストは10秒でもいいくらいです。

あと、新しく追加した敵のWSも、ラーニング出来るようにするべきでは???
    (8)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ネイグリングでのサベッジや
    強化し切ったティソーナでエクスピアシオンを連打するのが強いため、
    青魔法は殴るための補佐に回したほうが強いというのが現状ですよね。

青魔法を使って戦うのが青魔道士であるなら、
    きっちり青魔法を強くするのが本筋かなと。
    ですが、、、

強WS連打より、青魔法を組み込んだほうが強いなら、
    自然とブルーチェーンやブルーバーストが使われるようになるでしょうけど、
    ちょっと強い程度では、
    パーティだと強WS連打タコ殴りが最適解になることが多いので、
    結局出番はソロやピン削りくらいになると思われます。

で、仮にセットしてない青魔法が使えるようになっても、
    その構造は変わらないです。

つまり、青魔法はメイン火力として使えるように設計できてないですし、
    もっと言えばパーティ戦闘時の火力設計が(青魔道士に限らず)ガバガバなので、
    プレイヤーが青魔法を添え物的にしか運用しかしてないのは、
    当然の結果だということです。

あんまりキツいことは言いたくないですが、
    このゲームの火力の設計は本当にガバガバなので、
    抜本的に見直さない限りは、
    セットしてない魔法が使えるようになったとしても、
    強WS連打してることのが多いよね、って状態が続くと思われます。
    (8)
    Last edited by noli; 11-24-2022 at 11:44 AM.

Page 56 of 56 FirstFirst ... 6 46 54 55 56