Page 5 of 56 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast
Results 41 to 50 of 558
    Player culcul's Avatar
    Character
    Berco
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLU Lv 90
    すぐ思いつくとこだと、クリティカル修正の単段・多段青魔法欲しいですねぇ
    単段はバニティ・ベンシクのように対NM志向のもの、
    多段はデルタスラストのような対雑魚志向のもの。
    氷・土・風・光属性の魔法系青魔法も欲しい。まともなのがないですからね・・・
    せめて幽遠を活かせて黒の領域外の光属性と、精霊D値のおかげで投入されにくい土の2つ、なんとか頂けないものか

あと、アビセアNMについてるブレスダメージカットを撤去して欲しい。
    フロストブレス・火炎の息に続くそろそろ次のブレス魔法も・・・と思う気持ちはあるけれども
    アビセアじゃてんで使い物にならないしなぁ。
    (4)

Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by culcul View Post
    すぐ思いつくとこだと、クリティカル修正の単段・多段青魔法欲しいですねぇ
    単段はバニティ・ベンシクのように対NM志向のもの、
    多段はデルタスラストのような対雑魚志向のもの。
    氷・土・風・光属性の魔法系青魔法も欲しい。まともなのがないですからね・・・
    せめて幽遠を活かせて黒の領域外の光属性と、精霊D値のおかげで投入されにくい土の2つ、なんとか頂けないものか

あと、アビセアNMについてるブレスダメージカットを撤去して欲しい。
    フロストブレス・火炎の息に続くそろそろ次のブレス魔法も・・・と思う気持ちはあるけれども
    アビセアじゃてんで使い物にならないしなぁ。
    そうですね、、今の物理魔法じゃHNMにはまったく無駄な魔法になってます、与TPだけすこいことになってるし、、
    サポシを使うのもアレかなって思う時代ですからね、、クリ修正魔法は是非ほしいところです。

後つかえる魔法の属性が増えるのもいいかと思いますね、今だと使えるのが水闇雷ぐらいで後はイマイチなものばっかりです。

ブレス魔法は正直アビセアではゴミですね、、いくらアビセアがHP上げ安いっていっても、ブリザド5が5000近くダメージが出る
    時代でダメージカットってことはアレかなって思います。天神飲んでもカットなしで4999しかでないのにね、、
    まあある程度はあるのは仕方ないけど80%以上と思われるカットはさすがに
    あれかなって、、ブレス魔法は使いやすい魔法でもないのにそんなカットはあまりにも酷いと思います。
    精霊が効きにくい敵にブレスが効くとかしてほしいです。
    (2)

Player
    青魔道士はアビリティを上手く使える踊り子や学者とは違うからなんでしょうけど、もう少しアビリティ増えても良くないですか?開発さん。
    最近のコンテンツは「弱点」なるものが必ずあり、それを付くとこによりPC側にメリットがあるようになってます。
    ご存知の通り青魔法の再セットにはエリアでもしない限り1分という「待ち」が必要です。
    戦闘中にセットを変えるのはリスクがあり、そうならないようにアビセアでは曜日を気にかけて、
    変更するときはPTに一言かけるなりしてから変更したりしています。
    弱点魔法をセットしたことにより、ジョブ特性の数を減らしたりして調整していますがセットしてない青魔法が弱点ぽい場合があるじゃないですか。(その時セットしてる青魔法の中から弱点は選ばれてるってことはないですよね)

そこで一つ妄想アビを提案。
    そのアビを使う事によってセットしてない青魔法の中からどれでも一つ唱えられる。
    アビ効果時間は1分以上(アビセア内だと弱点をつくタイミングがあるので)
    リキャストは10分以内(5分だと強すぎると言われて却下ですよね)
    効果時間内に好きなだけは・・・後で考えようか。

私が考えてる用途としては主に弱点用と思わぬ敵と出くわした時の緊急用。
    敵対魔法に威力は求めてないが、魔命、強化、回復系にいたってはセット時と同じ効果。
    セットしてない青魔法が必要だけど、セットを変える前にこのアビを使って1度その場をしのいだり、セット変更後の1分待ってる間になにか唱えてみたりとか出来たらいいなと。

新しい青魔法を追加されてもセット数が限界に近いし(私はレベル90で3つしか空いてません)、HNMの新青魔法でBPが足りるとも思えません。その辺もご検討をお願いします。
    (1)
    Last edited by Hellsing; 07-30-2011 at 01:20 AM.

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    アサルトの「青の治験」みたいなかんじに、
    ラーニングではなくクエストをクリアする事で何かの組織を身体に植えつけられ、
    特別な青魔法を習得できる、みたいなのがあると面白そうかなと思います。

あまり戦闘機会のないHNM類の特殊技を中心に、PCのスタイルによって取捨選択できると尚いいです。
    (3)

Player jyox's Avatar
    Character
    Jyox
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 95
    いまのところ活躍できるのは青〆と弱点ぐらいなので、いろんなコンテンツで呼ばれるぐらいの効果の高いアビがほしいです。
    ブルーアシスト=補助系青魔法の効果2倍 効果時間1.5倍~2倍 リキャスト15分
    侵食=魔法攻撃力2倍。物理系青魔法、攻撃力2倍。効果時間30秒 リキャスト15分 
    とかほしいです、開発さん検討よろしくお願いします。HNMでも活躍できることを夢みてます。
    (2)

Player Art's Avatar
    そうですね。

青魔法セットで追加されるジョブ特性について。
    これまで従来のジョブに追加されているような特性しかないので、
    青魔法の組み合わせで、青魔道士オリジナルのジョブ特性が追加されるというのはどうでしょう?
    各ジョブにも様々なジョブ特性が用意されるようになったことですし。

例えば

・魔法系青魔法効果アップ(効果時間アップor効果アップ)
    ・物理系青魔法効果アップ(命中アップorダメージアップ)
    ・物理青魔法追加効果確率アップ
    ・青魔法の詠唱間隔が短縮される

等々、考えると色々うかびすぎてまとまりませんw、名称はまかせます
    使い勝手のよい青魔法に(ココ重要)割り当ててもらうと嬉しいです。
    効果が高すぎるとセット必須になってしまうのが悩みどころでしょうか?
    (1)

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by Art View Post
    そうですね。

青魔法セットで追加されるジョブ特性について。
    これまで従来のジョブに追加されているような特性しかないので、
    青魔法の組み合わせで、青魔道士オリジナルのジョブ特性が追加されるというのはどうでしょう?
    各ジョブにも様々なジョブ特性が用意されるようになったことですし。

例えば

等々、考えると色々うかびすぎてまとまりませんw、名称はまかせます
    使い勝手のよい青魔法に(ココ重要)割り当ててもらうと嬉しいです。
    効果が高すぎるとセット必須になってしまうのが悩みどころでしょうか?

→これは、なかなかいいですね。魔法系青魔法というか、強化系&回復系魔法ですが。
    ディフュージョンとの併用でディフュージョンのデメリット打ち消し以上の効果が得られそうです。
    (ただ、そうなると、ディフュージョンの基本再使用時間を短縮して欲しいですがw)

→これは、まんまエフラックスかと……w
    物理青魔法の命中は武器スキル依存なので、
    どちらかと言うと武器スキルを補正するような物があればいいかな、と。

→これは、エフラックスとブルーチェーン併用で同じような効果になる……ようなw
    というより、そもそも使える魔法が限定されすぎかと……

→これは、ついでに詠唱時間も短縮出来たらいいですね。
    魔法系青魔法とか詠唱時間が長いのが多いですからねぇ……

とまあ、これだけじゃアレなので、個人的に欲しいと思ったアビを2つ(名前はかなり適当)

・デモナイズ
    『次に唱える青魔法は、敵とのレベル差補正を無視する』
    ダメージを高める、命中率を高める、弱体の成功率を高める等々、使い方は色々あると思います。 

・トランスペアレント
    『次に唱えるブレス属性青魔法を無属性化し、ダメージの上限(HP変換率)が2倍になる』
    ブレス耐性対策 兼 ブレスダメージのHP変換率の低さへの対策。
    (1)
    Last edited by Aldo; 08-01-2011 at 05:50 PM. Reason: 誤字修正

Player Supreme's Avatar
    次回調整に向けて希望です。

最初から全ての魔法が唱えられるようにして貰いたいです。
    魔法セットは今のように特性やステータスの為にする等する、
    セットしてない魔法は魔法命中率が0になったり強化や回復魔法は効果が殆ど得られない等のペナルティがあって結構です。
    VWの魔法セットし直しばかりになってしまう状況をなんとか変えて頂きたいです。

もし上記の案が不可能でしたら
    セットし直してからのペナルティの時間をもっと短縮して頂きたいです、例えば15秒とかその程度位には。

そして上記2案とは別に利便性向上の為に魔法のセット、リセットの為のマクロ化を強く希望します。
    例えば/setblumagic 魔法名 みたいなマクロで魔法のセット、
    /resetblumagic でセットした魔法全ての解除が出来るようになると
    魔法のセット、リセットもストレスがたまらず行えます。

今現在VWでは魔法のセットし直しを頻繁にしなくてはいけないので
    何かしら魔法をセットしたり外したりして待ってる時間ばかりが長くて面白く有りません。
    上記の案が採用されたら嬉しいですが全く違う案でも結構です、
    待つ時間が長いばかりの状況を変える修正を願います。
    (0)

Player 1888's Avatar
    過去シリーズも好きだった身としては、「臭い息」や「針千本」、「マジックハンマー」が使いにくいのが悲しいです。
    せめてBPを減らしてもらえれば嬉しいです。

「アシュラクロー」とか、わけがわからんような既存の魔法についても
    何らかの見直しをしていただければ。
    数ばっかり増やしても、使える魔法じゃなければラーニングして1回使ってそれっきりになるのは明白ですし。
    (0)
    Last edited by 1888; 08-01-2011 at 10:43 PM.

Player Rockstar's Avatar
    モード変更がかかるようなアビリティがほしいですね。

物理特化モードアビリティ:効果時間5分
    魔法セットによるジョブ特性にダブルアタックや、命中・回避などをセットしていた場合はジョブ特性が1段階から3段階に強化。
    効果時間中、魔法系・支援系青魔法の効果時間・命中率半減・消費MP2倍。

この時、物理系青魔法の威力は上げなくてもいいと思います。
    青魔道士は殴ることもできるので十分に特化できる状態だと思います。

魔法特化モードアビリティ:効果時間5分
    魔法セットによるジョブ特性に魔攻・魔防・ファストキャストなどがあった場合、特性が1段階から3段階に強化。
    効果時間中、物理系青魔法の命中・攻撃力ダウン・消費MP2倍など。

現状PTの参加状況からすると、物理で殴っているか魔法で弱点役かのどちらかになってきているので、
    魔法も状況に応じてセットを変えますから、こういった状況に応じたアビリティもいいのではないかと思います。
    (3)
    Last edited by Rockstar; 08-01-2011 at 11:17 PM.

Page 5 of 56 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast