冒険者の皆さん、こんにちは。
フジトです。

日本の暦では「立春」を迎え、いよいよ「春」に足を踏み入れました。しかしながら、まだまだ雪は降るし、冷たい北風も止まない今日この頃。「寒くてやる気がでないヨ……」という気持ちになってしまいがちですが、リーチリフキンのフカフカなぬいぐるみを抱っこして、暖かい部屋でリラックスする時間を作りながら、寒さを乗り越えていきましょう!

それでは、2月バージョンアップのお知らせです。

昨年11月放送のもぎヴァナでお知らせしたマスタートライアルが、いよいよお目見えします。今回はオーグストを筆頭に、アドゥリンの守護者たちが皆さんの前に立ちはだかります! 果たして初代王の力を打ち破る猛者は現れるのでしょうか……?
特別な報酬や称号を用意していますので、腕に自信がある方は挑戦してみてください。

そして、毎月更新のアンバスケードは、アーリマン族とタウルス族が復刻です。どちらも前回の登場から時間が空いていますので、攻略方法の確認など準備をしてお待ちください。

また、ゲーム外では2月17日(土)に「朗読劇 ファイナルファンタジーXI 異聞のウタイビト」がいよいよ開催します。私も台本を拝見して、変化に富んだ面白い内容に仕上がっていました。会場には「ヴァナ・ディール秘蔵展」大阪会場で登場した「イージス」もやってきますので、ご来場予定の方は当日をお楽しみに。

それでは、引き続き「ファイナルファンタジーXI」をお楽しみください。
良い旅を!

コンテンツ/システム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
2月アンバスケード・ノートリアスモンスターの差し替え -
2月マスタートライアル・コンテンツの追加 -
2月称号・新たな称号の追加 -
アイテム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
2月アイテム・新たなアイテムの追加 -
2月モグの預り帳・対応アイテムの追加 -