Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 31
    Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    メリットポイントを30から10に戻すだけでもだいぶ変わると考えるのですが。
    それはあるかもしれないです。でも、1日10戦しても全然みないって人も今の30Pシステムのなった直後くらいにちらほらいたので、それだけじゃないかと。

アビセアの弱点システムが実装されていないのも、ドロップ率はおいといても、違和感ありますね、

Quote Originally Posted by Likter View Post
    ダイバーはアライアンス18人前提の難易度を設定しているであろうコンテンツなので、開発としては
    少人数でやっている団体を考慮してクレパスクラプリスの入手手段の追加をしないと思います。
    またずいぶん圧力かけてきましたね、議論するところはそこではないかな。

まず、色々なコンテンツの攻略に、あるかないかで、だいぶ変わるってことはLikterさんとの共通認識だと思います。
    そして、着替えの可能性って話なので、、、特定のコンテンツに限った話ではないです。
    たとえば、物理編成で暗黒が使えるだけでも、いろいろなコンテンツで変化が出るとは思っています。

サテルソーサリーと精霊の印ではいらなくて、スタイミーで1回だけ入る魔法もあるので、
    インパクトは防具の調整だけでも入るんじゃないかなと思っていますけど、黒専用なら、黒専用で実装すればいいのだ。

そして、これを強く感じました。「私」は「あなたの考える開発」と「口論」してるわけでもないです。
    LV99解放もIL解放もML解放もあなたが予測できていたなら??って一瞬いらっときましたね。
     ダイバーW3なんて、一回しか通過しない人がほとんどで、
     大所帯LSでもないかぎり、装備のフル完備ではない段階のメンバー「だけ」で1周するだけじゃないですか。
     っていう、後出しジャンケンも可能ですね。(おい

OU手周回グループが、主催以外の2名がAMANの戦利品によって離脱して、継続できなくなった案件も2件見てますし。
    唯一もってるクレパスクラなんとかが、ゴブ箱産だって方もいます。ちなみに、ほぼ毎日BFの方も周回している方と同一です。

ルートが違いすぎる。MMOなんで、5人中3人がもしNOといえば、5人とも離脱しちゃうんですよね。

まぁ、ここに書き始めたきっかけは、AMANまわしても出ないですねって、チャットしたら、
    それに対する「でたらあたしに売って」っていった相当なヘヴィプレイヤーの発言が引き金だったですけどね。

もし、ただで落ちてたら、メインキャラから動かなさないでしょ?結局そこなんですね。
    (3)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
    ないのが当然とも思っていません。
    ほとんどの人は持ってないのが当然じゃないんですか?

どうしても少人数でW3攻略しなければならない事情はあったとしても、私から見たらForestpandaさんがご自身で攻略のハードルを上げてるだけにしか思えないです。
    (7)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    ほとんどの人は持ってないのが当然じゃないんですか?
    何をもって攻略だと考えていますか?
    AMANとかごぶ箱みたいなガチャだけでおわっていいんですか?

アビセア時代からの思い入れの補正じゃないですかね。

ちゃんとした実装をさぼっているのでは?と言われても
    (そういうブログもなきにしもあらずだし)
    反論できない状況なので、変えたほうがいいよと言ってるんですが。
    それとも、こちらがそれに合わせるのがマナーとおっしゃるんですか?
    (3)
    Last edited by Forestpanda; 01-30-2024 at 04:24 PM.

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    そもそもクレパスクラプリスがないからハーフレジと言う根拠が不明ですね。

ダイバーWave3ボスは罠を全て破壊した前提での総必要魔命は1375になります。

わしのそれなりな装備で計算します。
    条件としては以下です。

ジョブマスター
    マスターレベルゼロ
    INT差による魔命補正無(あってもMAX30)
    クレパスクラプリス【有】

総魔命1271

魔命差が-104もあるので、例えマスターレベルを50にしても、どう頑張っても
    フルで入れるにはアビリティや支援が必要です。

クレパスクラプリスがあったとしても【アビリティや支援が必要】な設定がされているので、
    少人数の縛りプレイしないで人を増えして支援を充実させて挑むべきだと思います。

ちなみに先にも述べましたが装備の選択肢を増やすのは大賛成ですし、本来の供給コンテンツ
    ★神竜でのドロップ率が低すぎる事やA.M.A.N. トローブからの供給に偏っているのも
    是正して欲しい所です。
    (9)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    なるほど、それは存じ上げませんでした。

だけど追加で質問させてください。そこまでの装備は私は持ち合わせていないとは思いますが、
    食事はする前提だと思いますし、レジスト率が「イコール」ではない気がするのですが、
    フラズルIIIなら130下がることもありますし。
    魔法自体がフルヒット率95%上限が基本で、魔法によって(スタン=+200などの)補正が入るらしいとは見ました。

追記:なので、ILに意味はあります。

それから、まぁ人数については同意です、負けたら増員などもするがセオリーではあることは、僕はわかっているのですが、
    今はその主催さんいないのですが、たとえば、21時には落ちたい人とかが多めのところだと、募集する時間も厳しいみたいでしたね。
    あとたとえば、シフト勤務多めのグループとか、グループの規模の話にもなるのですが。
    手伝い枠をあまりにもふやすと、なにかが変わりそうとか思っていたのではないでしょうか。

そういえば、すこしだけ話が違うけど「トワイライトプリス」もってる人?と当日になって聞く主催は多いですが、
    今度とりにいきましょう。っていう主催は少ないみたいですね(少なくとも経験上)。
    かんがえてみます。(でもIL版はほしいですね)

だけど、IL119を導入したとき、開発からのコメントが、「既存のつくりすぎた装備を消したい」だった気がするので、期待はできないかもしれないですね。
    (1)
    Last edited by Forestpanda; 01-30-2024 at 01:19 PM.

6. 01-30-2024 12:53 PM
    Reason
    まるで遺言みたいだったので削除

7. 01-30-2024 04:54 PM
    Reason
    やりたいようにやればいい、と思い直すとそれにそぐわない投稿内容になった為。

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    うちでやってた時は
    剣 赤 コ コ 吟 学
    風 赤 学 って感じでやってました
    MBせずにやってたのでプリスも無かったですけど、少数でもいけるとは思います

wave3はある程度の装備が揃った人が居ないと無理だと思うので
    まずは誰がなにするか話し合って強化するといいかもですね。

うちは新人さんに黒上げてもらう時間と装備的に無理だったので殴る事に。
    (2)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
    だけど追加で質問させてください。そこまでの装備は私は持ち合わせていないとは思いますが、
    食事はする前提だと思いますし、レジスト率が「イコール」ではない気がするのですが、
    フラズルIIIなら130下がることもありますし。
    魔法自体がフルヒット率95%上限が基本で、魔法によって(スタン=+200などの)補正が入るらしいとは見ました。

追記:なので、ILに意味はあります。
    何度読んでも質問の意図が分かりません。

食事
     そりゃ魔命が上がる食事をするでしょう。
     わしの装備で一般的なトロピカルクレープの食事をしても支援は外せませんね。
     ちなみに今だとマスターレベル31あるので食事すれば支援不要になりますか。
     そのくらいダイバーWave3を攻略する要求水準は高いです。

レジスト率が「イコール」ではない気がする
     特にここが分かりません。
     魔法命中回りの仕組みを理解されていないように見受けられます。

フラズル
     常に赤を入れてすれば良いのでは?

さらにフラズルでも足りなかったら
     クレパスクラプリスが無かったら、風入れてフォーカスすれば良いのでは?
     装備が整っていなければコルセア入れて、追加でワーロックスロールすれば良いのでは?
     攻略時は支援を過剰にして徐々に落として、様子を見ながら他に回すのが普通ですね。

ILに意味はあります
     クレパスクラプリスが不要なんて一言も言ってないです。
     逆にクレパスクラプリスが無かった時代からブログ上でIL版実装しろとお願いしていたくらいです。
    (4)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    なるほど、命中70に何も意味がないとおっしゃったのかとおもって、支援が1人で足りると言う意味はあるよと、私は書きたかったです。
    意味が皆無ではないけれど、ILなくても複数支援次第だと、仰りたかったのですね。
    支援1人なら、普通の6人PTでも余裕なので、、支援3になると、キャスト含めて厳しい。

お返事どうもありがとう。
    (1)

11. 02-01-2024 02:29 AM
    Reason
    議論するまでもなかった

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    うちでやってた時は
    剣 赤 コ コ 吟 学
    風 赤 学 って感じでやってました
    MBせずにやってたのでプリスも無かったですけど、少数でもいけるとは思います
    こんにちは。

そこに、狩が1人まざると、LV2の全部いけるんですよ。
    WS自体の属性も相性がある。たとえば、ワイルドファイア>トゥルーフライトとか。火+光=雷
    タイミング難しいけど、学LV2+属性WS=3連のLV3のほうがダメージは伸びます。
    ダイバー Wave3 狩人、で検索すると、けっこう案件ヒットするようです。

Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    wave3はある程度の装備が揃った人が居ないと無理だと思うので
    まずは誰がなにするか話し合って強化するといいかもですね。

うちは新人さんに黒上げてもらう時間と装備的に無理だったので殴る事に。
    それなんですが、方向まちがえなく育てられるのは、古いメンバーの一部(と2ndキャラまでやる人)だけで、
    あとは紆余曲折がすごいです。(1つが正解ともかぎらないし、紆余曲折自体は、いいことですね。
    召喚のニルヴァーナも、ナイトも、一時期、趣味レベルでしかなかったのに、日の目を見ましたし。)

いわゆる復帰さんのほとんどは、興味というより思い入れがあることだけしか前のめりになりません。
    でもみんなでどこかにアラ組んで凸しようとすると、ついていこうとはするみたい。
    そこで、育成を要求までするLSとしないLSがあるんですよね。
    初期段階でのパーティプレイに味をしめれば、身に付くようにも思います。
    初期段階でのパーティプレイで傷つけば、身につかない気もします。

「やり込み優先じゃない人でも、(それなりの理由から)グループやコミュニティを持っています。」
    そういうコミュニティの人でも、たまには攻略しなければなりません。

他のかたも、欲しいとは思っているなら、その理由について議題にすればいいのに。
    間違えをカウントする「作業」自体が、間違えな気がしますね。

追記:
    ちなみに、インパクトありとなしでは、ダメも被ダメも大はばに違う。書きわすれました。以上。
    (1)
    Last edited by Forestpanda; 02-01-2024 at 07:28 PM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    うちの鉄板連携は
    レデンーセラフーレデンーワイルド
    これでWAVE3のNMフォモルや陣まで瞬殺できます。

闇陣だけレデンが通らないので
    最後をワイルドーワイルドってしてます。

狩人も強いですよね、問題はトゥルーフライト完備のミシック狩を見たことないことですねw
    (4)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast