Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 43 of 43
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    かまうと喜んで更に駄文投稿を繰り返すので無視でいいんじゃないでしょうか?

Quote Originally Posted by GUGU View Post
    返信されてる皆さまへ ブラックリスト追加をオススメします。
    このスレ主は白のエスナ改変の時のように逆張りしてそのスレッドの主流の意見に難癖をつけだし皆が望まない方向へ誘導しようとしたことがあるので、
    BLするとそれはそれで危険と思ってる人は割といそうです。
    (13)
    Last edited by Mattakuma; 06-01-2023 at 06:21 PM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    現実の利益関係や交友関係、権力関係を、ゲーム内に影響させることを評価させてみました。

ChatGPT
    ゲーム内に現実の利益関係や交友関係、権力関係を直接的に影響させることは、一般的には適切ではありません。ゲームは通常、プレイヤーが楽しみや競争を追求するための架空の世界やルールの中で行われるものです。現実の関係や権力をゲーム内に持ち込むことは、公平性や公正性を損なうおそれがあります。

ゲーム内での進行や成果は、通常はゲーム内の活動やスキル、戦略などに基づいて評価されるべきです。プレイヤーの現実の関係や権力がゲーム内で大きな影響力を持つ場合、他のプレイヤーに不公平感や排除感を与える可能性があります。

外部のSNSや特定のグループでのコミュニケーションが主流になることで、SNSに接点がない人やグループ外のプレイヤーが機会を失ってしまう可能性があります。これは、アクセスの不平等や排他性を生み出す可能性があるため、公平性や包括性の観点からは懸念されることです。

総じて、プレイヤー同士のコミュニケーション手段が多様かつ公平であり、全てのプレイヤーが参加しやすい環境が整っていることが理想的な状態と言えます。

だそうです。
    特に間違った内容では無いと思います。
    途中のレスにSNSを上手く使えといったものがあったと思いますが、程度、節度、分別などは前提となると思います。
    集団を形成させることが顧客の引き留めになることもあるし、その逆もあると思います。ゲーム内の問題として運営がどう考えるかであるように思います。
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    たとえば、動画配信者が、自分のブログなどに、「配信中です」と書いていたとします。これは、承諾を得ていると言えるか評価させてみました。

ChatGPT
    動画配信者が、ただ「配信中です」と書いている場合、一般的には承諾を得たとは言えません。その表現自体は、単なる情報提供であり、自身の活動や状態を告知しているだけです。

承諾を得るためには、具体的な同意を取る必要があります。動画配信者が自身のコンテンツを公開する場合、以下のような要素が含まれるべきです:

公開の目的と範囲: コンテンツの公開の目的や範囲を明確に定める必要があります。例えば、特定の動画を埋め込みリンクとして公開するか、一部のクリップを抜粋して紹介するかなど、具体的な公開方法を同意する必要があります。

公開期間: コンテンツが程度の期間公開されるかを合意する必要があります。期間の明確化によって、コンテンツの公開制御が可能になります。

メディアの制限: コンテンツがそれで使用される場合には、別途承諾を得る必要があります。利用する全てのメディアについても同意を取るべきです。

上記の要素が含まれる同意が得られている場合、動画配信者は公開することができます。ただし、具体的な状況や法的要件によって異なる場合があるため、個別のケースでは法的アドバイスを求めることが重要です。

ChatGPT
    公開の範囲には、SNSプラットフォーム、動画配信先のアドレス、などの指定や申告も含まれます。

だそうです。
    私は妥当な回答だと思いました。個人的には常識と言ってもいいと思ってますが、おそらく配信サービスの運営者側の利用規約にも書いてあると思います。
    なお、私はこのサービス関連で、こうした体裁を以て承諾を求められたことは無いし、承諾したことも無いです。
    (0)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5