Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 43
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ChatGPT
    数年が経ち、魔女たちの存在は増え続け、人々の心は希望から絶望へと傾いていった。
    まどか:「こんなにも闇が支配する世界になってしまったの…。私たちの戦いが何の意味があったのか分からなくなってきた。」
    さやか:「でも、私たちはまだ魔法少女であり、人々の希望を守る使命がある。絶望の中でも、少しでも光を灯せるのならば、それが私たちの力だと信じて戦い続けよう。」
    彼女たちは絶えず襲い来る魔女たちに立ち向かい、力尽きることなく戦い続けました。しかし、戦いの中で彼女たちの心も次第に闇に染まっていきます。

杏子:「もう…限界だよ。どんなに戦っても絶望は尽きることがない。私たちが望んだ希望なんて、もう存在しないのかもしれない。」
    ほむら:「闇に飲まれていく世界…私はもう誰かを守ることなんてできない。この闘いの果てに何が待っているのか…。
    魔法少女たちの心は疲弊し、絶望の淵に迫っていきます。彼女たちの闘志も衰え、希望を信じることすら難しくなっていきます。

マミ:「私たちが選んだ道は間違っていたのかもしれない。こんな絶望の中で生きるなんて…本当に苦しいよ。」
    そして、絶望の世界に翻弄される魔法少女たちは最後の希望を見つけることもなく、闇の中へと消えていくのでした。彼女たちの闘いが何の意味を持ったのか、その答えは闇に呑み込まれたままでした。
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ChatGPT
    魔法少女たちは絶望と苦悩に満ちた世界で、孤独な戦いを続けていました。闇はますます深く、希望の光は薄れていきました。しかし、彼女たちはまだ諦めずに立ち上がりました。

まどか:「この闇の世界で戦い続けることは苦しいけれど、私たちには一つの使命がある。絶望の中にあっても、私たちが在り方を問われるのは、そのためなのかもしれない。」
    さやか:「確かに、私たちの闘いが希望をもたらすことは難しいかもしれないけれど、少しでも誰かの心を救えるならば、それが私たちの力だと信じています。」
    彼女たちは希望を抱きながら、絶望の中でも輝く光となることを決意しました。それぞれの心には闘志と覚悟が宿り、困難な道を進む覚悟がありました。

杏子:「この闇の中で一人ぼっちになっても、私は立ち上がる。友達を守るために、必ずや光を取り戻す。」
    ほむら:「絶望の世界で戦い続けることは辛いけれど、私は負けない。この闇を切り裂いて、希望を導く光となる。」
    彼女たちは自らの闘いの中で成長し、内なる強さを見出していきました。絶望の中で煌めく希望を追い求めることは容易ではありませんが、彼女たちは決して諦めません。

マミ:「闇に飲まれることもあるかもしれない。けれど、私たちの存在が誰かに勇気や希望を与えられるならば、それだけで十分だ。」

そして、彼女たちは再び戦いの舞台へと向かいました。困難な運命に立ち向かい、自らの力で闇を断ち切る覚悟を持って。

ーーー
    ・・・私自身はそれっぽい作品をガチで視聴したことはないのですが、著作権等に抵触しそうなら削除しますので、ご連絡くださるとうれしいです。
    なお、紹介した文章は、若干手直ししています。
    (1)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    ここってあなたの日記帳なのですか?ご自分でブログなり開設すれば皆が幸せになると思います。
    (21)
    昔の人はうまい事言ってたよね。
    馬の耳に念仏とかさ。

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    ここってあなたの日記帳なのですか?ご自分でブログなり開設すれば皆が幸せになると思います。
    Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    勝手に問題視してるような気がします。脳内で勝手に問題視してればいいのに。
    コメント欄: 昔の人はうまい事言ってたよね。
    馬の耳に念仏とかさ。

自分は見えないもんですよね。

ただし、ChatGPTによると
    この発言は、公式フォーラムにおいて相互理解や建設的な議論をしているとは言い難いと言えます。以下の理由からそのように判断されます:
    理解や尊重の欠如: 公式フォーラムでは他の人々の意見や懸念を理解し、尊重することが求められます。投稿者の発言からは相手の立場に対する理解や尊重が欠けているように見えます。
    建設的でない態度: 投稿者は「脳内で問題視してればいいのに」と述べるなど、批判的な態度を示しています。公式フォーラムでは、問題や提案に対して具体的な根拠や情報をもとに議論することが期待されます。批判的な態度や建設的でない発言は、相互理解や議論の進展を妨げる可能性があります。
    したがって、この投稿者の発言は公式フォーラムにおいて相互理解や建設的な議論とは言い難いと判断されます。

とのことです。
    ただしこれはAIの論理思考による一般社会での捉えられ方を示したもので、実際の一般社会もしくは、ここ公式フォーラムの価値観とは異なることも考えられます。

私の予想とは合っていましたし私は推奨はしませんが、
    どう考えるかは個人の自由なんだろうと思います。ただし、上記の発言を支持するなら、あらゆる場面で、批評、要望、反論、独り言、煽り、晒し、などをすることは、矛盾することが考えられます。
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    AIは特定のゲーム世界の世界観やルールなどの情報を持っていないはずなので、かなりの情報を事前提供しないと特定のゲームに関する具体的な文章は作れないと思いますが、

たとえば、エミネンスでのレムの交換上限変更や、AFの交換手順の簡易化とかした方がいいと思うがAIはどう考える?獣使いや狩人はああでこうでだからこうした方がいいと思う、自分のレベルがわかりにくい、のような質問をすれば、

おそらく、一般社会になぞらえて、アクセシビリティの拡充は重要とかの理由で肯定すると思います。

また、何かしら現実になぞらえたアドバイスが添えられるかもしれないので、仮にとんでも回答が返ってきたとしても、そこから何を得るかは、そのひと次第かもしれません。
    AIを使うことによって、文章作成や読解力、いつもとは違う考え方に触れることで自分の考えの整理や参考などに役立てることもできます。
    AIはアシスト技術であり、過度な期待やSFに影響されすぎていると拒否感や期待外れ感が大きくなるように思います。
    (0)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    はっきり言えばいいのかな?他の方もも仰っているように心療内科とかをお勧めします。あなたおかしいよ。
    (16)
    昔の人はうまい事言ってたよね。
    馬の耳に念仏とかさ。

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    AIの意見を書くよりも自身の意見を書き込むほうが有用だと考えます。

私自身も新規・復帰者の事を考え書き込みしたこともありますが現在はしておりません。
    (8)

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    Fbpoさんは、凄く真面目な方で、一生懸命です
    が、
    「場を明らかに間違っている」というのが適切かもしれません
    誰かが仰る通り、面白いし だが 偏りすぎているというのが 適切かも
    誰かが仰る通り、それが、自分のブログやホームページなら、
    「自分を好いてくれる人しか見ないので」大丈夫なのです
    だけど、
    このFF11のフォーラムというのは、けして、Fbpoさんの意見を好んでくれる人ばかりじゃなく、
    また、違った意見や思想や 想像もつかない環境でゲームされている方もおそらく見てるんでしょう
    スレ主さんの他のコメントにはいっぱい、良いね ついてるときもあるじゃないですか
    「FF11をプレイしている万人 が見る場だから」「快く思わない人もいる」
    誰かが仰る通り、残念ながら、自分のブログを立ち上げるなり、ホームページ作るなりして、
    魔法少女のおはなしをするのが 適切 なのかもしれません

人と人との関係性は、それぞれの関係性の深度や好意の度合い、こころの距離、利害関係とかによって
    同じ言葉や、同じ行為をしても、人がその物事をどう捉えるかは180度 変わってくるので、
    感情論になると、それが正しいか間違ってるかなんて、※適切な 評価やジャッジは 誰にも 全く出来ませんぞ…
    僕もFbpoさんと同じようなところがありますが、
    これは、自分自身を苦しめているだけ
    人は共感 共鳴を求めるものですが、それを望むなら、
    自分のブログとかの方が、良いかもしれません
    自分のブログなら、自分を好いてくれる人しか見ないし 否定もされないですぞ…
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ご助言ありがとうございます。
    仰られることは多々頷けます。

確かにこの場でなくてもいいのですが、公式サイトに投稿しているのは、このサービスに関係が無い人に向けたものではないからです。

反感をお持ちの方が多数いらっしゃるのは承知していますが、それは、私が意見を提示したい相手が見てくれている(反論を見ているだけかもしれませんが)ことを示唆するとおもいます。
    それでゲーム内外で私に支障がでるのであれば、そういう方々の意に添わなければこうなる、ということも示すかもしれません。
    別段、わたしがその役目を負わないといけない義務などありませんが、せっかくなので、もう少しだけ溜めていたことを書こうかなと思っています。もちろん、運営側が適切なスレッドと投稿内容では無いと判断されれば、削除いただけばと思います。

そもそも、投稿しなくなったとして、10数年の過去を知っている私の状況は変わらないでしょうから。
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    何かしら起きた場合、即SNSや匿名投稿サイトなどに発信する行為を、評価させてみました。

ChatGPT
    事態発生時に直ちにSNSや匿名投稿サイトなどに発信する行為は、適切なルートを通じて問題を報告し、適切な措置を取る行為とは言えません。SNSや匿名投稿サイトは一般的に公式な報告や対応の場ではなく、情報の正確性や信頼性が保証されていません。

問題の報告や対処には、適切なルートや手続きを利用することが重要です。ゲーム内の運営に直接連絡する、公式フォーラムやサポートセンターを利用する、関係機関に通報するなど、公式な組織や機関が提供する方法を使用することで、適切な対応が行われる可能性が高まります。

ただし、明らかな緊急や危険な状況に直面している場合は、関係機関や緊急サービスに速やかに連絡することが必要です。

事態発生時には適切なルートや手続きを利用して問題を報告し、適切な措置を取る行為が望ましいとされます。SNSや匿名投稿サイトは情報の信頼性や正確性が確保されていないため、公式な組織や機関が提供する報告方法を優先することが重要です。

だそうです。
    私は妥当な回答だと思いました。
    (1)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast