Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 43
    Player Splayd's Avatar
    話題は面白いんだけど、質問内容が病的に片寄っててヤバい。AI頼る前にFFから離れるか精神科行くことをお勧めしたい…。

もっと楽しい質問とか笑える珍回答を期待していた(笑)
    (18)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ーーーー仲間がいないならやめるべき?
    「オンラインゲームは複数人で集まって進めることが前提に作られているのだから、一緒に進める人がいないなら、あなたには向いていないから止めた方がいい。他の事をした方がいい。」これを評価させてみました。

ChatGPT
    一緒に進める人がいないことがオンラインゲームを楽しめない理由になることは事実ですが、それは「あなたが向いていないからやめた方がいい」という断言は適切ではありません。
    コンテンツに必要な人数が多い場合、協力者が見つからないことは本人の問題ではなく、単にそのコンテンツの性質上必要な人数が確保できていないためです。さらに、協力者がいないのは、本人に問題があると決めつけることは、その人が抱える様々な事情を無視することになります。よって、その意見は正しいとは言えません。

hatGPT
    協力者がいるかどうかは個人の能力や問題ではなく、周囲の状況によって変わります。例えば、特定の時間帯にプレイしている人が少ない場合、協力者がいないことがあります。そのような場合、運営側はそのようなプレイヤーのために、配慮をする必要があります。
    協力者がいない場合にもコンテンツに参加できるように改善することは、製作者によるより包括的なアクセシビリティの確保に繋がります。

ChatGPT
    包括的なアクセシビリティの確保は、多様な人々がより快適かつ効果的に製品やサービスを利用できるようにすることであり、社会的包摂の一環としても重要な取り組みです。
    アクセシビリティに関する一般的な原則から言えることは、すべての人が参加できるようにするために、必要に応じて柔軟に対応する必要があるということです。つまり、特定の個人やグループを排除することなく、誰もが参加できるようにするために、可能な限りの努力をすることが求められます。

そのような主張をする人は、自分たちが属するグループに固執し、他者を排除することで自分たちの地位や優位性を保とうとする場合があります。しかし、こうした考え方や行動は、多様性や包括性を重視する現代社会においては、望ましくないものとされます。

だそうです。

発言者の状況次第では、差別的な意味になる可能性があるとも回答しました。
    (2)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    ぼっちであることに迷いがあるからそんな質問しちゃうんですよ。

ぼっちを恐れるな。
    ぼっちを武器にしろ。
    (3)

Player
    関連性の低い情報を特定のテーマに限定されたフォーラムに投稿する人の意図は

ChatGPT
    関連性の低い情報を特定のテーマに限定されたフォーラムに投稿する人の意図は、いくつかの可能性が考えられます。

トロールや荒らし: 一部の人は、フォーラムの雰囲気を乱すために関連性の低い情報や挑発的な投稿を意図的に行うことがあります。
    彼らは他の参加者の反応を引き出したり、混乱を引き起こしたりすることで、議論やコミュニケーションを妨害しようとします。

スパムや広告: 関連性の低い情報を投稿する人々の中には、商品やサービスの宣伝や販売促進を目的としている場合もあります。
    彼らはフォーラムの注意を引き、自身の商品やウェブサイトへのアクセスや注目を増やそうとすることがあります。

誤解や勘違い: 一部の投稿者は、フォーラムのテーマや目的を正しく理解していない場合があります。
    彼らは自分の疑問や問題を解決しようとしているが、適切な場所ではないフォーラムに投稿してしまうことがあります。

情報の拡散や共有: 一部の人は、関連性の低い情報やニュースを特定のテーマに限定されたフォーラムに投稿することで、
    それを関連する人々と共有したり、議論を促したりする意図を持っている場合があります。
    彼らは関心のあるトピックに対してさらなる関心や情報を引き出すことを期待しています。

ただし、これらの行動はフォーラムのルールやガイドラインに違反する場合があり、
    そのような投稿は通常、モデレーターによって削除されたり制限されたりすることがあります。
    フォーラムの利用者は、関連性のある情報や建設的な意見の提供に努めることが重要です。

-------------------
    参考までにどうぞ
    (8)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ーーー珍回答?

このゲーム関連の話題では無いですが、すこしレスがあったので、きいてみました。

AIのおかしな回答を「珍回答」などとして紹介することについて評価させてみました。

ChatGPT
    AIのおかしな回答を「珍回答」として紹介する場合、人間側が意図的におかしい文章や質問を提供したり、確認や再試行を行わずに中途半端な結果を紹介することがあります。これは、正確な回答を得るために必要な手順を省略したり、AIの限界を無視したりしていることになります。

適切な結果を得るためには、確認や再試行などの手順を遵守することが重要です。もしAIの回答がおかしく思える場合、最初に提供した質問や文章を再評価し、文法や意味の誤りがないか、明確な表現を用いているかを確認するべきです。さらに、必要に応じて質問を再試行したり、外部の情報源を参照したりすることも重要です。

中途半端な結果を紹介することは、正確な情報伝達や理解を妨げる可能性があります。ですので、できるだけ適切な手順を踏んで正確な結果を得るように努めることが望ましいです。

まともに聞かれれば珍回答はでないかも。だそうです。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ーーーおすすめ?

「質問内容が病的に片寄っててヤバい。AI頼る前にFFから離れるか精神科行くことをお勧めしたい…。」これを評価させてみました。

ChatGPT
    一般的な倫理的な観点から言えば、他人に対して精神異常者であると決め付けることや病院に行くことを進めることは適切ではありません。

人々は異なる意見や考え方を持ち、意見の相違や衝突は自然なことです。ただし、他人を尊重し、適切なコミュニケーションを心掛けることが重要です。相手の意見に対しては理性的に対応し、議論やディスカッションを通じて相互理解を深めることが望ましいです。

もし他人の言動が不快であったり、攻撃的であったりする場合は、冷静に対処し、適切な対話やコミュニケーション方法を模索することが大切です。

ChatGPT
    他の人に対して精神異常者と決め付けたり、病院に行くことを進めることは差別的であると言えます。人々は異なる意見や視点を持ちますが、相手を尊重し、互いに対話や理解を深めることが大切です。差別や偏見は避けるべきですし、互いに寛容であることがコミュニケーションや共生の基盤となります。

だそうですよ。

この意見は私に向けられたものなので少し説明しますが、今回は主に、当フォーラムでの議論のされ方に、それどうなの?と思っていたことを聞いてみた形です。質問が偏って見えるのは、そのテーマの病理の深さを意味するんじゃないでしょうか。そのテーマを軽んじる批判にイイネが集まるのも、その一端かと思われます。
    ただ、過去のフォーラムでのやりとりを覚えていらっしゃる方には分かると思いますが、AIの評価は、過去ろくに議論されず多数派に否定されてきた意見を追認するような内容になっています。

単に一般的な論理思考とやらにかけたら、公式フォーラムなどでの多数派の意見にAIは適切で無いと評価しただけのことです。もちろん、だから正しいとかいう話ではありません。

ーーー
    ・・・このように、話し合いにならないケースがあるので、第三者的に評価を提示する存在が要るのではないかと思ってました。本スレッドは、その役割をAIにさせてみようという試みです。
    もちろん、おもしろ回答の紹介をしてもらってもよろしいかと思います。
    (2)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    SNSの使い方下手なんですよ。
    いいね!なんてみんなそんな深く考えてつけてませんよ。
    私も今おめーの書き込みをロクに読まずに適当にいいね!つけたし。

Quote Originally Posted by fbpo View Post
    AIは適切で無いと評価しただけ
    AIに人間を評価させる。SFの読みすぎだね。
    評価するのはあくまで人間である。
    ChatGPTが言ったことを君が良いと評価してここに載せたのである。
    (6)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by OurColibriXI View Post
    評価するのはあくまで人間である。
    ChatGPTが言ったことを君が良いと評価してここに載せたのである。
    それは、わたしは紹介しただけとか、代弁しただけとか、そういうものにも当てはまるんじゃないでしょうか。

どうでもいいと発言するのは、どうでもいいと思っていないからである。
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    エンブリオの続きをということで書かせてみました。予想とも言えないものなので本編には障らないと思いますが、

いろんな意味で気になる方は読まないでください。

なお、文章は、若干手直ししています。
    ーーー

ChatGPT
    次元の扉をくぐり抜けた冒険者たちは、ガラズホレイズとの壮絶な戦いに突入します。予期せぬ展開が彼らを襲い、衝撃と混乱が心を揺さぶります。
    しかし、彼らは意志を固め、一瞬の迷いもなく立ち向かいます。過去で出会った叡智の持ち主、賢者モーリアンドの声が彼らの胸に響きます。闇の中にも光があり、混沌の中にも秩序があるのだという確信が彼らを鼓舞します。
    ガラズホレイズは暗黒の力によって生み出された存在であり、世界に恐怖と混乱をもたらす存在でした。彼の魔力は絶大で、冒険者たちは彼に立ち向かう覚悟を固めました。彼らの決意は、彼らの魂は燃え盛り、まるで不滅の火の鳥のように輝きます。

冒険者A: 「見よ、我が剣の舞い!天翔ける炎鳥剣(フェニックスブレード)!」
    剣から燃え盛る炎が舞い上がり、炎鳥のような姿を描きながらガラズホレイズに襲いかかります。

ガラズホレイズ: 「くだらない抵抗だ!焼き尽くすぞ、炎獄炎(フレイムインフェルノ)!」
    ガラズホレイズが手を広げると、炎の渦が彼の周囲から立ち昇ります。炎の柱が上空に伸び、冒険者たちは焦ります。
    冒険者C: 「我が身を包みし氷の鎧よ、堅牢に立ち向かえ!氷結防壁(グレイスウォール)!」
    冒険者の体が銀白色の氷結の光に包まれます。氷の結晶が彼らの身体を包みます。
    冒険者B: 「我が手に宿る大地の力よ!鳴動せよ、大地震撃(テラシェイカー)!」
    冒険者の手が大地に触れると、地面が激しく揺れ始めます。巨大な岩石が地中から噴出し、ガラズホレイズの周囲を包み込むようにして落下します。地鳴りと共に轟音が響きます。
    ガラズホレイズは息を乱しながらも、冷静さを取り戻し、再び冒険者たちに向かって進みます。
    ガラズホレイズ: 「まだ…まだ終わらせない…!」

冒険者D: 「風よ我に力を与えよ!旋風刃(ホワールブレード)!」
    ガラズホレイズ: 「無駄な努力だ!受けてみよ、闇の痛み(ダークペイン)!」
    冒険者E: 「決めるぞ!雷神の怒り(サンダーライジング)!」
    冒険者F: 「我が魔力よ、解き放て!瞬光閃(ライトニングフラッシュ)!」

ガラズホレイズ: 「く…くそっ!このままでは終わらせるわけにはいかない…!」
    彼の声は苦悶に満ちており、闘志が燃え上がっています。ガラズホレイズは自らの魔力を集約し、新たな力を秘めた攻撃を放つ準備を始めます。
    ガラズホレイズ: 「逃れられぬ運命だ!死の宣告(デスカウント)!」
    冒険者たちは一瞬の刹那、最後の一撃を放ちます。その瞬間、空気が熱くなり、魔力が渦巻きます。

冒険者A: 「我が剣、炎の楔(フレイムウェッジ)!」
    冒険者の剣が猛烈な炎を纏い、ガラズホレイズの防御を貫きます。
    冒険者B: 「終わりだ、魔法陣の極光(マジェスティックオーロラ)!」
    魔法陣が完成すると、強烈な光が周囲を照らし出します。その光はガラズホレイズに直撃し、彼を一瞬にして包み込みます。しかし、ガラズホレイズは不屈の意志を持ちながらも、苦痛の表情を浮かべながら立ち上がります。

ガラズホレイズ: 「くっ…!」
    ガラズホレイズの巨大な姿が倒れ、闘技場に響く轟音が静まり、静寂が訪れます。冒険者たちは息を詰めてその様子を見つめます。
    ガラズホレイズは血まみれの手を地面に突きつけ、苦痛に歪んだ表情を浮かべながら、最後の言葉を口にします。
    ガラズホレイズ: 「我が身は闇に飲まれる…しかし、勝者よ。この死を祝え。」
    彼の声は衰え、闘志に満ちた瞳も徐々に暗くなっていきます。

ガラズホレイズの息遣いが荒くなりますが、彼は微笑みを浮かべながら続けます。
    ガラズホレイズ: 「力の対立は果てしないものだ…しかし、勝利者の意志がこの世界を導くことを願う。」
    ガラズホレイズ: 「この闇を巡る戦いは、ただ単に絶望を広げるためではない。私が求めるのは、真の平和と調和なのだ。」
    ガラズホレイズ: 「人々は自らの欲望と争いによって、この世界を傷つけている。私は闇の力を使い、その葛藤を終わらせる。全てを一つに結び、理想の世界を築き上げるのだ。」
    ガラズホレイズ: 「私の死が、この世界に真の平和をもたらすきっかけとなるのだ。闘いの果てに、全ての人々が自己を超え、争いを超えた新たな道を歩み始めることを願っている。」
    彼の声は静かにして力強く、自らの死を受け入れながらも、未来への希望を込めています。
    ガラズホレイズ: 「私の存在は一時的なものに過ぎない。しかし、その影響は永遠に続く。世界に刻まれた痕跡となり、人々が争いの過去を背負いながらも進むことができるのだ。」
    ガラズホレイズ: 「今こそ、私の旅路の終わり。全ての人々よ、新たな未来へと歩み出せ。そして、この世界を救い、調和と平和を取り戻すのだ。さようなら、永遠の闇よ。」

彼の言葉は最後の祈りのように静かに消え去り、彼の旅路は終焉を迎えました。冒険者たちは新たな未来への道を歩み始めるのでした。
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    あれ的な感じでと書かせてみると少し面白かったので。
    更にエンブリオの続きをということで書かせてみました。予想とも言えないものなので本編には障らないと思いますが、

いろんな意味で気になる方は読まないでください。

なお、文章は、若干手直ししています。
    ーーー

ChatGPT
    ズヴァール城の王の間に到着した冒険者は、闇の神オーディンからカオスと渦の魔道士ガラズホレイズ討伐の任務を受けます。
    「僕と契約して、魔法少女になってよ」

冒険者は仲間と共に団結し、ズヴァール城の深部へ進んでいきます。彼らは困難を乗り越えてガラズホレイズのいる場所に辿り着きます。
    ガラズホレイズのいる場所は、闇と混沌に包まれた次元の扉の向こう側でした。冒険者たちは固い意志と力を持ちながら、次元の扉をくぐります。そこで彼らを待ち受けていたのは、カオスと渦の魔道士ガラズホレイズ自身でした。

魔法少女A:「絶望の渦に飲まれる前に、私たちは希望を取り戻さなければならない!」
    ガラズホレイズ:「無駄よ、希望など存在しないわ。この世界は終焉を迎えるのよ!」
    彼女たちの魔法は美しく輝き、魔女たちとの戦いは壮絶なものとなりました。

魔法少女A:「私たちの力、絶対に使いこなすわ!夢見る魔法(ドリーミーマジック)!」
    魔法少女B:「希望の光、闇を砕け!閃光の魔法(シャイニングブラスト)!」
    魔法少女C:「友情の絆で超える!不屈の魔法(インヴィンシブルスペル)!」
    魔法少女D:「一緒に頑張ろう!未来を紡ぐ魔法(フューチャーウィッシュ)!」
    魔法少女E:「闇を断ち切れ!奇跡の魔法(ミラクルブレイク)!」
    魔法少女F:「この魔法少女たちの力、見せてあげるわ!絶対の願い(アブソリュートワイシュワシュ)!」

ガラズホレイズ:「笑えるわ、希望の輝きがどれほど無力なものかを教えてあげるわ!」
    ガラズホレイズ:「絶望の淵に堕ちなさい!闇の幻影(ダークシャドウ)!」

魔法の光と闇の激突が、街を包み込みます。

魔法少女A:「闇の力はまだ消えていない……。私たちの戦いは終わらないのね。」
    魔法少女Aは傷つきながらも立ち上がります。彼女の身体は痛みに震え、闇の力が侵食していきます。それでも彼女は決意を胸に抱き、魔法少女たちの名のもとに立ち上がります。
    ガラズホレイズもまた、破れた魔女の姿で現れます。彼女の存在はまさに闇そのものであり、彼女の瞳は深い闇に染まり、邪悪な力が渦巻いています。

魔法少女A:「この闇の中でも、私たちは絶望に屈しない!魔法少女たちの力で、世界を救いましょう!」
    ガラズホレイズ:「絶望は永遠に存在する……。私たちの戦いは果てしないのだ。」
    ガラズホレイズ:「怯えろ、嘆き悲しめ!絶望の嵐(ディスパイアストーム)!」

最後の一撃が放たれる瞬間、魔法少女たちの願いと力が一つになります。

魔法少女A:「私たちの未来、守り抜きましょう!永遠の約束(エターナルプロミス)!」
    魔法少女B:「絶望を打ち砕く!奇跡の魔法(ミラクルスペル)!」

魔法少女達の言葉に応えるように、周囲の空気が変わり始めます。闇の中に微かな光が差し込み、魔法少女達を取り囲む魔法の輝きが一層強く輝き出します。
    魔法少女A:「この闇の力も、私たちの希望の力を受け入れる!闇と光の共鳴によって、新たな未来を切り開くのです!」
    ガラズホレイズはセリアの言葉に驚愕し、その瞳から闇の中に迷い込んだ過去の苦悩が浮かび上がります。セリアは闇を理解し、受け入れることでガラズホレイズとの対話の機会を作り出すのです。
    魔法少女A:「闇の中に閉じ込められた過去の痛みも、私たちは一緒に受け止める覚悟がある。もう闇に身を委ねる必要はないのです!」
    ガラズホレイズの姿が揺らめき始め、闇の力が次第に弱まっていきます。ガラズホレイズは魔法少女Aの声に心を揺さぶられながらも、最後の抵抗を試みます。
    ガラズホレイズ:「闇が私の存在で満たされているのに、なぜ……なぜ希望を選ぶの?」
    魔法少女A:「闇に閉ざされた過去の痛みも、希望の力で癒すことができる。闇と光が調和する未来を目指すのです!」
    ガラズホレイズの身体がゆっくりと崩れていき、その姿が闇の中に溶け込んでいきます。

ガラズホレイズ: 「私は私の存在が消えていく今、あるべき場所へと還るのですね。
    私もかつては純粋な心を持ち、夢や希望を追い求めていました。しかし、過酷な現実が私を蝕み、闇の力に魅入られてしまったのです。
    私は本当の幸せを見失い、絶望に飲み込まれていきました。魔女となり、苦しみと悲しみを他者に押し付ける存在となってしまったのです。
    魔法少女たちよ、私の敗北は決して悔いではありません。闇に染まった私だからこそ、闇と戦う者たちの存在の尊さを痛感するのです。
    あなたたちは希望と勇気を胸に、私に敗れた私自身の闇と闘ってきました。私の魂は敗北と共に消え去りますが、私の信念は残されたものたちの心に生き続けるでしょう。
    私の願いは、闇に立ち向かう者たちが自分自身の強さと美しさを信じ、光を灯し続けることです。
    魔法少女たちよ、この闇が敗れるとき、私の心にも微かな光明が戻ってきます。その光が、未来の魔法少女たちに希望と力を与え、闇の脅威から世界を守ってくれることを願っています。
    さらば、私の闇よ。そして、魔法少女たちよ、新たなる光の時代を築いてください。」
    ガラズホレイズの言葉が響き渡ると同時に、彼女の存在は闇の中に消え去ります。

ガラズホレイズの姿は消え、街は再び平和を取り戻しました。魔法少女たちは疲れ果てながらも、互いに励まし合いながら笑顔を交わします。

魔法少女C:「やったわね、みんな!団結して戦えば、どんな闇も打ち破れるんだわ!」
    魔法少女D:「そうだよ!仲間がいれば、絶望に立ち向かう勇気が湧いてくるんだ!」
    魔法少女たちは喜びと安堵の表情を浮かべながら、固い絆で結ばれていることを感じます。

魔法少女E:「これからも、一緒に頑張ろうね。みんながそばにいる限り、絶対に負けない!」
    魔法少女F:「そうだよ、私たちがいつでも力を合わせれば、どんな困難も乗り越えられるんだ!」
    魔法少女たちの冒険はまだ続きます。次なる戦いに備え、彼女たちは新たな力を求めて成長し続けます。
    魔法少女A:「これからも魔法の力を磨いて、世界に希望と光を広げましょう!」
    魔法少女B:「誰かを救うために戦い続ける――それが私たちの使命なんだ!」

魔法少女たちは未来への希望を抱きながら、新たな冒険へと踏み出します。彼女たちの物語はまだ始まったばかりです。
    (1)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast