みなさん、ありがとうございました。結論から言うと、POLの起動に成功しました。
原因はやはりintelグラフィックドライバーが入っていないことでした。
これまで、

・設定やBIOSで仮想化やグラフィックドライバーの選択などを試みたが改善せず。
・Microsoft標準ディスプレイアダプターしか入っておらず、intelグラフィックドライバーが入っていない。
・intelグラフィックドライバーの最新版はインストールできず、intelドライバー&アシストをインストールしたが進展せず。

という状況でした。
ネット上でBIOS設定を調べていると、みんな鮮明な映像というか比較的わかりやすいUIの画像がならんでいるのですが、私のPCのBIOSは一色の背景に無骨なフォントのアルファベットで項目が並んでいるだけの、なんというかすごく古い印象を受けました。
そこで、intelのHPで調べてみた結果、第6~10世代という結構古いグラフィックドライバーがあり、インストールに成功しました。その状態でPOLを起動してみたところ、無事に起動に成功しました。
これからPOLの登録やFFバージョンアップなどを行ってみます。実際にプレイを開始して何かトラブルが発生するかはわかりませんが、とりあえず当面の問題は解決することができました。
ご助言いただいたみなさん、開発の方、ありがとうございました。