Results 1 to 6 of 6
    Player Solanine's Avatar
    サンドリア(San d’Oria)
    Character
    Solanine
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99

ミレウ(Mireu)のリポップ間隔について

ちょっと芝鯖のドメインポイント10点になっちゃってるんですけどぉー!?(本音の漏れ出し)

……こほん、失礼いたしました。
    自分のログインできていない時間帯で影響の大きいことが決まってしまうと少々悲しいものがありますね。
    現状だとリポップ5日間隔らしいので、再びボーナス積み上げ直すのに最短でも25日間がけ、課金有効期間に対して25/30もの割合で影響を受けてしまいます。

リベンジしたくとも、タイミングが狙えるわけでもなく、しかも5日先と遠い。
    これ、例えばですが、

・連勝0(1戦目):12時間〜24時間以内でリポップ
    ・連勝1(2戦目):36時間〜48時間程度でリポップ
    ・連勝2(3戦目):60時間〜72時間程度でリポップ
    ・連勝3(4戦目):84時間〜96時間程度でリポップ
    ・連勝4(5戦目):108時間〜120時間程度でリポップ
    (・連勝5以降:おおむね140時間程度でリポップ)

みたいな感じで、だんだん間延びしていく形で、敗北直後のリベンジに取り組みやすくしていただけたら嬉しいかなと、思いまして。
    というか時間帯が合わなかっただけの人間にも関わるチャンスを! もうちょっとめぐりやすくぅ〜!
    (3)

Character
    Solanine
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99

追記

あっ、でもこれひょっとして、この先に過疎過疎がさらに極端に進んだ場合に、「会敵しても勝てない」状況下となってしまったときにMireu戦以外の通常のドメインベージョン稼ぎが圧迫を受けてしまう可能性が……あるのかな……?

むむむ……となると調整にはもっと慎重さが……難しい?
    いや、いや、もしもそこまで過疎化が進んだ際にはまた別軸の調整が入る……はず……ううん知らないけどきっとそう!(無垢なる信頼のまなこ)
    (1)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    まぁ「時間をかけさせる」ってのが目的になってる状態だから
    そこらへんもう調整しないと思うなー。ってか「調整できない」が正解か。
    人員流出をしているって言ってたしそんなマンパワー無いと思う。
    (4)

Character
    Solanine
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    か〜ら〜の〜? ⊂⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠⊂⁠)
    (0)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    開発陣のMireuの定義はたしか、出会えたらラッキーなボーナスみたいなものと記憶しています。
    ますが、正直なところ失敗したら1からやりなおしの罰ゲームの要素のほうが濃いと感じています。

本当に出会えてラッキーなボーナスステージであるならば、個人的見解ですが通常のドメインNMと強さは同等でその場に居合わせた人だけが得をするくらいで丁度いいと思います。

POPして多くの人がのりこんで後から来た人が何もできないバグだらけの状態は、決してボーナスでもなんでもないと思いますし、ボーナスとペナルティの同居はおかしいと思います。

あくまで他ゲーのボーナスステージですが失敗してもペナルティは一切ありません。某テレビ番組のクイズ番組のボーナスステージも失敗しても失格にはなりません。

開発陣のみなさまがMireuの定義をボーナスステージという位置づけで「いまでも」思っているならばMireuの強さはドメインNMと同等にするべきなのではと私は思います。
    (12)

Character
    Solanine
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    たまにはやってみるかとドメイン行ってみたら、18Pもらえました(゚∀゚)

お、おう……。

(やりがいが低下する → 参加人数や注目度が下がる → 余計に状況スルー……みたいな、悪循環になっちゃってたりしません?)
    (1)