Results 1 to 5 of 5
    Player R-J's Avatar
    Character
    Rajan
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLU Lv 99

ミシックウェポンクエスト「英魂と鎮魂」が

スレッド名:ミシックウェポンクエスト「英魂と鎮魂」が消えた
    プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:フレッツ光
    通信回線の種類:光回線
    通信回線の速度:12M以上
    発生日時:2023年4月21日 20:00頃
    発生頻度:再現有
    キャラクター名:Rajan
    キャラクターの種族:ガルカ
    ワールド名:Ragnarok
    メインジョブ:吟遊詩人 Lv.99
    サポートジョブ:赤魔導士
    エリア名/マップ座標:ナシュモ西にある墓地のSeaprince's Tombstone(E-10)
    パーティメンバーの有無:無し
    NPC名:なし
    手順:ナシュモ西にある墓地のSeaprince's Tombstone(E-10)
    に「ティンニンの牙」「サーラメーヤの皮」「ティガーの尾」トレードしたが、だいじなもの「ザッハークのレリーフ」を入手できない。
    オファー中クエストを確認したところ、「英魂と鎮魂」が無くなっていた
    (0)
    Last edited by R-J; 04-24-2023 at 11:37 AM. Reason: 通信設定の間違い修正

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    アブクーバに別のナイズル武器を渡しませんでしたか? もし渡したなら、ミシッククエスト3「英魂と鎮魂」はキャンセルされ、もう進行できなくなります。新たに渡した武器でミシッククエスト1「盗まれた皇宮の宝」が始まっています。仮に、その状態からもう一度最初と同じ武器を渡し直しても、その武器で「盗まれた皇宮の宝」が始まるだけですので、一度キャンセルした「英魂と鎮魂」に戻ることはできません。

アブクーバに別の武器を渡す際に、現在進行中のミシッククエがキャンセルされるが本当に渡すかどうかという警告があり、それに対する同意を2回求められます。その2回に自ら同意して「英魂と鎮魂」をキャンセルしているため、自己責任となります。

アトルガンクエストのオファーを確認し、もし「盗まれた皇宮の宝」がなければ不具合だと思いますので、まず確認してみましょう。
    (3)

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    追記。
    アブクーバに別の武器を渡したあと、ナジャ→ナシュモのパパルンと話しているならば、ミシッククエスト2「任務、任務…また任務!」がオファーされてるはずです。
    (1)

Player R-J's Avatar
    Character
    Rajan
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLU Lv 99
    回答ありがとうございます、ミシックウェポンを入手した後直ぐに次の武器を渡しており、クエストにはご指摘の通り『任務任務〜』がありました、今手元にあるミシックは破棄するしかないのでしょうか。
    (0)

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    結論から言うと、破棄するしかないです。
    どのみちクエストを1からやりなおす事になり、「任務、任務…また任務!」クリア時にまた同じ英魂武器を受け取ることになり、いま所持している方を破棄しないと入手できなくなります。それ以前に、現在は英魂武器(または完成したミシック)を所持している場合は、同じ鎮魂武器を渡せなくなっていたはず。たとえばブルトガングを所持していたらブレイブブレイドをアブクーバに渡せない。

また、先の不具合投稿でも「完成したミシックウェポン」という言葉を使用されていますが、「任務、任務…また任務!」クリア時に入手したものは、ただの原型であり続く「英魂と鎮魂」以降までクリアしてようやく「ミシックウェポンの完成」となります。
    「任務、任務…また任務!」のラストで、現在英魂武器は器気が溢れ出しており危険な状態であり、「次にするべき事をゲーム中で明確に指示された」と思います(カダーバの墓にうんぬん)。それを忘れていた、または無視して続くクエストをキャンセルしてしまったのが今回の原因です。大変ですが、もう一度やり直すしかないでしょう。
    (4)